【INFO】インフィニット・フォビドゥン汎用カードオススメ5選|聖王の粉砕は集めておいた方がいい?

『【INFO】インフィニット・フォビドゥン』強くてオススメ注目カード5選!

2024年4月27日発売【INFO】『インフィニット・フォビドゥン』より、強くてオススメの注目汎用カードを5枚厳選してご紹介!

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
スポンサーリンク

【INFO】インフィニット・フォビドゥンオススメ汎用カード5選

魔を刻むデモンスミス

効果モンスター
星6/光属性/悪魔族/攻1800/守2400
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「デモンスミス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの「デモンスミス」装備カード1枚とフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを墓地へ送る。
(3):このカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地から他の悪魔族・光属性モンスター1体をデッキ・EXデッキに戻して発動できる。
このカードを特殊召喚する。

出張するなら

  • 《魔を刻むデモンスミス》×3
  • 《刻まれし魔の鎮魂棺》×1
  • 《刻まれし魔の詠聖》×1~3

って感じで揃えるとランク6エクシーズが捗って良さげです。

後はベアトリーチェなり、大王シーザーなあり、お好きなランク6をどうぞッ!

影法師トップハットヘア

リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/幻想魔族/攻1500
【リンクマーカー:左下/右下】
効果モンスター2体
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがL召喚した場合に発動できる。
自身をモンスターとして特殊召喚する効果を持つ永続罠カード1枚をデッキから自分フィールドにセットする。
このカードはこのターンL素材にできない。
(2):このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
(3):魔法&罠ゾーンのカードがモンスターゾーンに特殊召喚された場合、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

影帽子と一緒に出張しよう!汎用ランク2なの素晴らしいですねぇ

汎用素材で出せるリンク2なのにしっかりちゃっかり堅実に妨害になるのが凄い!

《S:Pリトルナイト》程では無いにせよ、《影帽子》とのセットは汎用リンク2として今後末永くお世話になって行く気がしています。……良いカードです。

マルチャミー・プルリア

効果モンスター
星4/水属性/水族/攻 100/守 600
このカードの効果を発動するターン、
自分はこのカード以外の「マルチャミー」モンスターの効果を1度しか発動できない。
(1):自分・相手ターンに、自分フィールドにカードが存在しない場合、
このカードを手札から捨てて発動できる。
このターン中、以下の効果を適用する。
●相手が手札からモンスターを召喚・特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。
●エンドフェイズに、自分の手札が相手フィールドのカードの数+6枚より多い場合、
その差の数だけ自分の手札をランダムにデッキに戻す。

ふわんだりぃずみたいなテーマが隆盛すると活躍しそう!

手札から召喚・特殊召喚しまくるテーマ(ふわんだりぃず等)が環境で大活躍しだすとお声がかかりそうな1枚。テキストに「マルチャミー」モンスターとある事から、テーマ化の噂も???

今後必須カードとして君臨するかどうかは未だ分かりませんが、期待と警戒の意味を込めて今のうちに集めておくのはアリだと思います。

何やら効果が重複するらしいですね。それは凄いと思いました。

聖王の粉砕(ドミナス・パージ)

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
相手フィールドにカードが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):デッキからカードを手札に加える効果を含む、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その効果を無効にする。
自分の墓地に罠カードが存在する場合、さらにその無効にしたカードを破壊する。
このカードを手札から発動した場合、発動後、
このデュエル中に自分は闇・水・炎属性モンスターの効果を発動できない。

光・地・風デッキの新たな強み!うららとの噛み合いが若干×

《無限泡影》に続く新手のハンドトラップ!

闇・水・炎属性のモンスター効果との噛み合いが悪い為、実質光・地・風デッキが主戦場になる。

ただ、《灰流うらら》だけは併用する事になると思うので、発動する順番には要注意!

一応、セットして使う分には縛りは付かないです。

影帽子

永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードは発動後、以下の効果を持つ効果モンスター(幻想魔族・闇・星4・攻1500/守600)となり、
モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。
●このカードが特殊召喚した場合、
自分フィールドの幻想魔族モンスターの数まで相手フィールドの表側表示カードを対象として発動できる。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
●このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。

自身が幻想魔族なので単独でも1妨害!

自身が幻想魔族なので実は単独でも無効効果として機能します。

ただ、特殊召喚後に別チェーンで発動して対象を無効にする効果故、無効にできる効果の種類は割と限定されている印象(誘発効果や通常魔法・通常罠の発動はワンテンポ遅れる)。

使用する場合はトップハットヘアと併用することが多いと思いますが、単独でも機能するのでチョイスしておきました。

マルチャミーと聖王の粉砕の評価が気になりますねぇ

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

今回は将来性の高そうなカードがかなり多かったです

今後の活躍に期待したいですね!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ INFINITE FORBIDDEN
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

コメント

  1. 匿名 より:

    今回は割と環境で光るカードが多くて剥くのがかなり楽しかったです

  2. 匿名 より:

    正直聖王もマルチャミーも今使おうとは思わないけど
    集めとかないと後悔することになりそう感はすごいよね
    幸い安いし6ずつ揃えた

  3. 匿名 より:

    千年原人も大会で注目されてますね。ライフを2000にまで削るからユベルやギミックパペットに弱くなりますけど、1枚で増えるのは100円台の強さでない。

  4. 匿名 より:

    割とデッキ選ぶとは言えデメリット無視出来るデッキなら墓穴効かないし抹殺される危険性も少ないうららになるから今後の事を考えると最低3枚は確保はしておきたいタイプ
    トラトリを自然に採用出来るデッキとかなら先攻でデメリット回避しつつ1妨害増やせるしで思ったより使い勝手は悪くなさそう

  5. 匿名 より:

    聖王はイラスト的にも後々聖王テーマが出てきそうだし揃えておきたいですね

タイトルとURLをコピーしました