【グランド・クリエイターズ収録カードリスト&効果まとめ】エクソシスター、PUNK、勇者トークンの3テーマ

2021年8月28日発売予定『デッキビルドパック-グランド・クリエイターズ』の収録カードリスト&効果をまとめていく記事です。※情報が判明次第更新中!

今回のデッキビルドパックは、「P.U.N.K.」「エクソシスター」「勇者トークン」の3本立て!

それぞれシンクロ、エクシーズ、トークンとハッキリわかれていて、いつも以上にバラエティ豊かな内容になっています。※トークンテーマだけテーマ名が定まって無くて大変です(;^ω^)

(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
(C)Konami Digital Entertainment
スポンサーリンク
  1. デッキビルドパック-グランド・クリエイターズ
    1. P.U.N.K.
      1. Uk-P.U.N.K.娑楽斎(ウキヨエ-パンクしゃらくさい)
      2. Ga-P.U.N.K.ワゴン(ガカク-パンクワゴン)
      3. Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー(ジョウルリ-パンクマダムスパイダー)
      4. No-P.U.N.K.セアミン(ノウ-パンクセアミン)
      5. No-P.U.N.K.フォクシー・チューン(ノウーパンクフォクシーチューン)
      6. No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー
      7. Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング(ウキヨエ-パンクカープ・ライジング)
      8. Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン(ウキヨエ-パンクアメイジング・ドラゴン)
      9. Ga-P.U.N.K.ワイルド・ピッキング(ガガク-パンクワイルドピッキング)
      10. Ga-P.U.N.K.クラッシュ・ビート(ガガク-パンククラッシュビート)
      11. Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ(ジョウルリ-パンクデンジャラスカブ)
      12. Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ(ジョウルリ-パンクナシワリサプライズ)
    2. エクソシスター
      1. エクソシスター・エリス
      2. エクソシスター・ステラ
      3. エクソシスター・イレーヌ
      4. エクソシスター・ソフィア
      5. エクソシスター・ミカエリス
      6. エクソシスター・カスピテル
      7. エクソシスター・ジブリーヌ
      8. エクソシスター・アソフィール
      9. エクソシスター・アーメント
      10. エクソシスター・カルペディベル
      11. エクソシスター・パークス
      12. エクソシスター・バディス
    3. 勇者トークンを使う新テーマ
      1. アラメシアの儀
      2. 聖殿の水遣い
      3. 遺跡の魔鉱戦士
      4. 流離のグリフォンライダー
      5. 運命の旅路
      6. 光の聖剣ダンネル
      7. 星空蝶(スターリット・パピオン)
      8. 騎竜ドラコバック
      9. 暗黒神殿ザララーム
      10. 迷い花の森
    4. サンダー・ディスチャージ
      1. リザレクション・ブレス
  2. 皆さんはどのテーマが気になりますか?

デッキビルドパック-グランド・クリエイターズ

DBGC-JP001 《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》
DBGC-JP002 《Ga-P.U.N.K.ワゴン》
DBGC-JP003 《Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー》
DBGC-JP004 《No-P.U.N.K.セアミン》
DBGC-JP005 《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》 Super
DBGC-JP006 《No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー》
DBGC-JP007 《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》
DBGC-JP008 《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》 Ultra,Secret
DBGC-JP009 《Ga-P.U.N.K.ワイルド・ピッキング》
DBGC-JP010 《Ga-P.U.N.K.クラッシュ・ビート》
DBGC-JP011 《Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ》
DBGC-JP012 《Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ》
DBGC-JP013 《エクソシスター・エリス》
DBGC-JP014 《エクソシスター・ステラ》 Super
DBGC-JP015 《エクソシスター・イレーヌ》
DBGC-JP016 《エクソシスター・ソフィア》 Super
DBGC-JP017 《エクソシスター・ミカエリス》 Ultra,Secret
DBGC-JP018 《エクソシスター・カスピテル》
DBGC-JP019 《エクソシスター・ジブリーヌ》 Super
DBGC-JP020 《エクソシスター・アソフィール》
DBGC-JP021 《エクソシスター・パークス》
DBGC-JP022 《エクソシスター・アーメント》
DBGC-JP023 《エクソシスター・カルペディベル》
DBGC-JP024 《エクソシスター・バディス》 Super
DBGC-JP025 《アラメシアの儀》 Ultra,Secret
DBGC-JP026 《聖殿の水遣い》
DBGC-JP027 《遺跡の魔鉱戦士》
DBGC-JP028 《流離のグリフォンライダー》 Super
DBGC-JP029 《運命の旅路》 Super
DBGC-JP030 《光の聖剣ダンネル》
DBGC-JP031 《星空蝶》
DBGC-JP032 《騎竜ドラコバック》
DBGC-JP033 《暗黒神殿ザララーム》
DBGC-JP034 《迷い花の森》
DBGC-JP035 《サンダー・ディスチャージ》
DBGC-JP036 《リザレクション・ブレス》
DBGC-JP038 《サイコウィールダー》
DBGC-JP039 《電脳堺姫-娘々》
DBGC-JP041 《同胞の絆》
DBGC-JP042 《アームズ・ホール》
DBGC-JP044 《神の通告》

P.U.N.K.

パンク+伝統芸能な最高にクールな融合&シンクロテーマ!
日本の伝統芸能をサイバーパンクに仕上げるという超挑戦的な新テーマ!
レベル3のサイキック族チューナーを主軸として展開していくテーマなので、勿論最強リクルート魔法《緊急テレポート》に対応!そこから融合モンスターを経由しつつ、エースシンクロモンスター《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》のド派手なバウンス効果で相手の場を一気に巻き上げ、そこから怒涛の2連撃で相手のライフを削り取ろう!
個人的に、《Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー》で安定して罠を背負える所に魅力を感じています。

Uk-P.U.N.K.娑楽斎(ウキヨエ-パンクしゃらくさい)

チューナー・効果モンスター
星3/地属性/サイキック族/攻1200/守 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):600LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから、「P.U.N.K.」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):相手ターンに、600LPを払って発動できる。自分フィールドのモンスターをS素材として、「P.U.N.K.」Sモンスター1体をS召喚する。

Ga-P.U.N.K.ワゴン(ガカク-パンクワゴン)

チューナー・効果モンスター
星3/地属性/サイキック族/攻 900/守 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):600LPを払って発動できる。
デッキから「P.U.N.K.」魔法カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスターが相手の効果の対象になった時、
または相手モンスターの攻撃対象に選択された時には発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー(ジョウルリ-パンクマダムスパイダー)

チューナー・効果モンスター
星3/地属性/サイキック族/攻 900/守 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):600LPを払って発動できる。デッキから「P.U.N.K.」罠カード1枚を手札に加える。
(2):相手フィールドのカードを対象とする自分の「P.U.N.K.」カードの効果が発動した時、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。

No-P.U.N.K.セアミン(ノウ-パンクセアミン)

チューナー・効果モンスター
星3/地属性/サイキック族/攻 600/守 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):600LPを払って発動できる。デッキから「No-P.U.N.K.セアミン」以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は600アップする。

No-P.U.N.K.フォクシー・チューン(ノウーパンクフォクシーチューン)

効果モンスター
星8/光属性/獣族/攻2300/守2600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。
自分の手札を1枚を選んで墓地へ送り、
デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):1ターンに1度、このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。

No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー

No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2500/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を手札に加える。
(3):1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、その相手のモンスターの元々の攻撃力分アップする。

Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング(ウキヨエ-パンクカープ・ライジング)

融合・効果モンスター
星8/水属性/魚族/攻1000/守2600
「P.U.N.K.」モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合召喚したこのカードをリリースして発動できる。手札・デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスターを2体まで守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
(2):このカードをS素材としてS召喚に成功した場合、自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン(ウキヨエ-パンクアメイジング・ドラゴン)

シンクロ・効果モンスター
星11/風属性/海竜族/攻3000/守2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合、自分のフィールド・墓地のサイキック族・レベル3モンスターの種類の数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
(2):「Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン」以外の自分の墓地の「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

Ga-P.U.N.K.ワイルド・ピッキング(ガガク-パンクワイルドピッキング)

永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「P.U.N.K.」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。
(2):魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分フィールドの全ての「P.U.N.K.」モンスターは、このターン戦闘では破壊されない。

Ga-P.U.N.K.クラッシュ・ビート(ガガク-パンククラッシュビート)

永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「P.U.N.K.」モンスターを対象とする効果を相手が発動した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドの全ての「P.U.N.K.」モンスターはこのターン、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ(ジョウルリ-パンクデンジャラスカブ)

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。自分フィールドに「P.U.N.K.」モンスターが存在する場合、更に対象のモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。

Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ(ジョウルリ-パンクナシワリサプライズ)

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分フィールドに「P.U.N.K.」モンスターが存在する場合、代わりに相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象にする事もできる。

エクソシスター

墓地を戒める救済の乙女達!エクシーズの姿で舞い降りる!
エクソシスターは、自分・相手の墓地からカードが離れると単独エクシーズする特徴を持ったエクシーズテーマで、メインデッキに入るエリス、ステラ、イレーヌ、ソフィアはそれぞれバディになっていて、固有の名称を参照してボーナスを得る仕様になっています。
メインモンスター4種にそれぞれエクシーズ体が用意されており、それぞれが対墓地最終兵器みたいな性能をしていて、マジで墓地を救う(咎める)気満々な仕様になっています。色んな意味で相手にかなり依存するテーマではありますが、近年墓地に触れないテーマは逆に少ないので、案外ノープランでも機能しそうな雰囲気も漂っています。
あと、サポート魔法・罠がとにかく強いのも特徴的で、特に、実質後出しで《禁止令》できちゃう《エクソシスター・カルペディベル》は必見です!相手の《墓穴の指名者》にチェーンして《エクソシスター・バディス》使ってみたいぜぇ……。

エクソシスター・エリス

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 500/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「エクソシスター」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。自分フィールドに「エクソシスター・ステラ」が存在する場合、さらに自分は800LP回復する。
(2):自分・相手の墓地のカードが相手によって墓地から離れた場合に発動できる。「エクソシスター」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

エクソシスター・ステラ

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 300/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
手札から「エクソシスター」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、自分フィールドに「エクソシスター・エリス」が存在する場合、自分は800LP回復する。
(2):自分・相手の墓地のカードが相手によって墓地から離れた場合に発動できる。
「エクソシスター」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

エクソシスター・イレーヌ

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 400/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から「エクソシスター」カード1枚をデッキの一番下に戻して発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
自分フィールドに「エクソシスター・ソフィア」が存在する場合、さらに自分は800LP回復する。
(2):自分・相手の墓地のカードが相手によって墓地から離れた場合に発動できる。
「エクソシスター」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

エクソシスター・ソフィア

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 100/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他の「エクソシスター」モンスターが存在する場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
自分フィールドに「エクソシスター・イレーヌ」が存在する場合、さらに自分は800LP回復する。
(2):自分・相手の墓地のカードが相手によって墓地から離れた場合に発動できる。
「エクソシスター」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

エクソシスター・ミカエリス

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2500/守1800
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「エクソシスター」モンスターを素材としてこのカードのX召喚に成功した自分・相手ターンに、相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
(2):このカードは墓地から特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
(3):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「エクソシスター」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

エクソシスター・カスピテル

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2300/守 800
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「エクソシスター」モンスターを素材としてX召喚に成功した場合に発動できる。
このターン、お互いに墓地からモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードは墓地から特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
(3):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「エクソシスター」モンスター1体を手札に加える。

エクソシスター・ジブリーヌ

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻1400/守2800
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「エクソシスター」モンスターを素材としてこのカードのX召喚に成功した自分・相手ターンに、相手のフィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
(2):このカードは墓地から特殊召喚されたモンスターが発動した効果では破壊されない。
(3):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン中は自分フィールドのXモンスターの攻撃力が800アップする。

エクソシスター・アソフィール

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2100/守1800
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「エクソシスター」モンスターを素材としてX召喚に成功した場合に発動できる。このターン、お互いに墓地のカードの効果を発動できない。
(2):このカードは墓地から特殊召喚されたモンスターが発動した効果では破壊されない。
(3):このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

エクソシスター・アーメント

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、墓地から特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在しない場合、相手ターンにしか発動できない。
(1):800LPを払い、自分フィールドの「エクソシスター」モンスター1体を対象として発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しない「エクソシスター」Xモンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

エクソシスター・カルペディベル

永続魔法
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「エクソシスター」モンスターは墓地から特殊召喚されたモンスターの効果の対象にならない。
(2):自分が「エクソシスター」モンスターのX召喚に成功した場合、カード名を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで、宣言したカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。
(3):自分の「エクソシスター」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

エクソシスター・パークス

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに800LPを払って発動できる。
デッキから「エクソシスター・パークス」以外の「エクソシスター」カード1枚を手札に加える。
この効果でモンスターを手札に加え、
そのモンスターにカード名が記された「エクソシスター」モンスターが自分のフィールド・墓地に存在している場合、
さらに手札に加えたそのモンスターを特殊召喚できる。

エクソシスター・バディス

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):800LPを払って発動できる。デッキから「エクソシスター」モンスター1体を選び、さらにそのモンスターにカード名が記された「エクソシスター」モンスター1体をデッキから選ぶ。そのモンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「エクソシスター」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

勇者トークンを使う新テーマ

アラメシアの儀によって勇者トークンと旅に出よう!
《アラメシアの儀》によって生み出した「勇者トークン」を軸として戦う新機軸のトークンテーマ!《アラメシアの儀》⇒《運命の旅路》⇒《仲間モンスター》⇒ってな感じでストーリー仕立てで展開が繋がっていくのが滅茶苦茶面白いテーマです!
あと、墓地に送られただけで勇者トークンに自動装備される装備カードも特徴的で、《聖騎士の追想イゾルデ》が滅茶苦茶うまく使えそうなのも見どころの一つです。
追伸:《トークンコレクター》だけは勘弁な!

アラメシアの儀

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できない。
(1):自分フィールドに「勇者トークン」が存在しない場合に発動できる。
自分フィールドに「勇者トークン」(天使族・地・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する。
自分フィールドに「運命の旅路」が存在しない場合、
さらにデッキから「運命の旅路」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。

聖殿の水遣い

効果モンスター
星3/水属性/魔法使い族/攻1500/守1200
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のデッキ・墓地から「アラメシアの儀」1枚を選んで手札に加える。
(3):自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。
デッキから「勇者トークン」のトークン名が記されたフィールド魔法カード1枚を選んで自分フィールドゾーンに表側表示で置く。

遺跡の魔鉱戦士

効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻2300/守1000
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドに「勇者トークン」が存在しない場合、このカードは攻撃できない。
(3):「勇者トークン」のトークン名が記された自分のモンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。
デッキから「勇者トークン」のトークン名が記された罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

流離のグリフォンライダー

効果モンスター
星7/風属性/鳥獣族/攻2000/守2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに、モンスターが存在しない場合、
または「勇者トークン」が存在する場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドに「勇者トークン」が存在し、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
このカードを持ち主のデッキに戻し、その発動を無効にし破壊する。

運命の旅路

永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスター1体を手札に加え、
その後手札を1枚選んで墓地へ送る。
(2):モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから「勇者トークン」のトークン名が記された装備魔法カード1枚を選び、
手札に加えるか、自分フィールドの「勇者トークン」1体に装備する。
(3):1ターンに1度だけ、装備カードを装備している自分のモンスターは戦闘では破壊されない。

光の聖剣ダンネル

装備魔法
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。
このカード名の(3)の効果1ターンに1度しか使用できない。
(1):「光の聖剣ダンネル」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):装備モンスターの攻撃力は、
自分フィールドの「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスターの種類×500アップする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「勇者トークン」1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターにこのカードを装備する。

星空蝶(スターリット・パピオン)

装備魔法
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。
このカード名の(3)の効果1ターンに1度しか使用できない。
(1):「星空蝶」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):相手フィールドのモンスターの攻撃力は、
自分フィールドの「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスターの種類×500ダウンする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「勇者トークン」1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターにこのカードを装備する。

騎竜ドラコバック

装備魔法
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「騎竜ドラコバック」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが効果モンスター以外のモンスターに装備されている場合、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「勇者トークン」1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターにこのカードを装備する。

暗黒神殿ザララーム

フィールド魔法
(1):自分フィールドに「光の聖剣ダンネル」を装備したモンスターが存在する限り、相手はバトルフェイズに効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、自分の「勇者トークン」が戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(3):このカードが(2)の効果を発動したターンの自分メインフェイズに1度、発動できる。
自分のデッキ・墓地から「暗黒神殿ザララーム」以外の
「勇者トークン」のトークン名が記されたフィールド魔法カード1枚を選んで手札に加える。

迷い花の森

フィールド魔法
(1):「星空蝶」を装備した自分のモンスターは相手が発動した効果を受けない。
(2):1ターンに1度、自分の「勇者トークン」が戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(3):このカードが(2)の効果を発動したターンの自分メインフェイズに1度、発動できる。
自分のデッキ・墓地から「迷い花の森」以外の
「勇者トークン」のトークン名が記されたフィールド魔法カード1枚を選んで手札に加える。

サンダー・ディスチャージ

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。
「勇者トークン」のトークン名が記された装備カードを装備した自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
その後、自分の手札・墓地から「勇者トークン」のトークン名が記された装備魔法カード1枚を選んで
自分フィールドの装備可能なモンスター1体に装備できる。

リザレクション・ブレス

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。
自分の手札・墓地からモンスターを2体まで選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
その後、自分の手札・墓地から「勇者トークン」のトークン名が記された
装備魔法カード1枚を選んで自分フィールドの装備可能なモンスター1体に装備できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。

皆さんはどのテーマが気になりますか?

今回のDBはいつも以上に個性的で、1つに絞るのがマジで難しいです(;^ω^)

とりあえず「エクソシスター」と「勇者トークン」の2テーマは組むつもりなんですが、カミナの兄貴っぽいキャラクターである《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》にも心惹かれる今日この頃。

この感じだと、何だかんだで結局3テーマとも組む流れになりそうだなぁ……(遠い目)。

コメント

  1. 神光の宣告者使い より:

    勇者トークン使うテーマがクリエイターズかもしれないですね。
    エクソシスター組む人はスーレアがwikiでは4枚書かれてましたが未判明1もスーと思われるのでスー5枚なので5から6で足りないのシングルしないと揃い切らない可能性大?

    • 匿名 より:

      デッキビルドパックはデッキを組むのにパック買うと効率悪いからねぇ・・・
      光り物を出し渋りすぎるのですよ

  2. 匿名 より:

    金あるねー
    ここの管理人は大富豪かなにかかな?
    なんか家とか超大金持ちで働いてなくて、やることないから遊戯王とかこのブログやってそうなイメージ

  3. 匿名 より:

    勇者トークン気になるけど肝心の勇者トークンってカードそのものは無いんかな何かのプロモとかだとやだなぁ

タイトルとURLをコピーしました