『真魔六武衆-キザン』が出ると思う理由(願望)|シエンやエニシと肩を並べるならやっぱりキザン!

注意:本記事には管理人の妄想が含まれています。ご注意ください。

前回の新規を貰えた時点で、他の「六武衆」シンクロも増えて行くんだろうなーって淡い期待を抱いていたんですが、《六武式真伝天魔六段衝》が公開された事で、それが確信に変わりました。

《真魔六武衆-キザン》は確実に存在するッ!

―――本記事では、管理人がそう思う理由を3つに分けて解説していきます。

スポンサーリンク

『真魔六武衆-キザン』が出ると思う3の理由(願望)

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

事の発端となった新規カードがコチラ。3種類参照している時点で怪しいんだよね。プンプン匂うんだよね。

理由1:六武式真伝天魔六段衝の発動条件

昨日公開された新カード《六武式真伝天魔六段衝》の発動条件に、「自分フィールドに「六武衆」Sモンスターが3種類以上存在する場合に発動できる(このカードを発動するために必要なモンスターの種類は、自分フィールドの武士道カウンター6つにつき1種類少なくなる)。」という一文があるのですが、これを武士道カウンター抜きで達成する為には、現状こういう盤面を築く必要あります。

▲シエン様が二人?シエン様の名を語る不届き者。曲者じゃ出合え出合え!

六武衆で偽物とか言い出すと『影』とか色々ややこしい事になるのでこれ以上は引っ張りませんが、個人的に種類を参照しているカードにカード名違いの同一人物が含まれているのはなんかしっくりこないんですよね(…管理人だけ?)。

なので、ここには絶対にまだ見ぬ誰か(Sモンスター)が隠されていると思うんです。

―――となると、その役に相応しいキャラと言えば、やはり彼しかいないだろう……って話。

理由2:「六武式三段衝」の使い手である

通常魔法
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合、
以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
●相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
●相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。

通常魔法に《六武式三段衝》という《六武式真伝天魔六段衝》の元になってそうなカードが有るんですが、ここに描かれているモンスターがシエン、エニシ、キザンの3人なんですよね。

ここで関連付けられていたキザンをハブるなんて勿体ない事を公式がするとは思えないので、シエン、エニシに続く形で《真魔六武衆-キザン》が来ると管理人は確信しています。

少なくともヤリザやニサシがキザンを差し置いてシンクロになるって事は無いと思うので、ここはヤッパリ年長者であるキザンを立てて欲しいなぁ……という願望も含まれています。

理由3:師範にまで上り詰める男ならシンクロの1つや2つあっても不思議じゃない

キザンは最終的に《六武衆の師範》になる男ですからね。

何ならエニシやシエンよりも剣の実力は上であると考えた方が自然。そんな凄腕の男ならシンクロ体の1つや2つあってもおかしくないでしょう!

少なくともエニシにあるならキザンにもあって然るべき所なので、これは絶対に譲れません!

《真魔六武衆-キザン》(シンクロキザン)は、「六武式」魔法・罠をフィールドにセットするとか平然にやってのけるに違いない……(妄想)。

という事で、「真魔六武衆-キザン」はよッ!

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

これだけ条件が揃ってて出ないって事は無いでしょ!

信じるかどうかはあなた次第!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ SUPREME DARKNESS
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
遊戯王OCGデュエルモンスターズ TERMINAL WORLD 2
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
遊戯王OCGデュエルモンスターズ ALLIANCE INSIGHT
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ミズホ「露払いが得意な六武衆と言えば?」

  2. 匿名 より:

    キザンが仮に来るとするとシエンが効果無効、エニシが除去+打点アップと元の効果意識なので打点アップ+六武衆&紫炎のリクルや釣り上げ、自己蘇生って感じになりますかね?

  3. 匿名 より:

    全員来るんちゃうの真魔は

  4. 匿名 より:

    よくある過去5枚枠に次パック追加があるだけでもずるいのにまだくるとなると他の過去テーマ強化勢ももっと新規寄越せ!ってなってる気がする

タイトルとURLをコピーしました