【公式でスリーブ化して欲しいカードイラストの願望を漏らす記事】七皇の剣・レッドアイズ・融合等々

好きなカード・デッキとなると、それを保護するスリーブにも拘りや統一感を持たせたくなってくる決闘者は良いのではないでしょうか?

例えば、青眼デッキは青眼関連のスリーブ・マットや海馬一式で揃えたりと言った感じの話です。

…でも、全てのカードにスリーブ・マットが存在する訳ではありませんよね?

今日はそんな叶わぬ気持ちを吐き出すべく、公式でスリーブ化して欲しいカードイラストの願望を漏らす記事を作成してみました。皆で一緒に叶わぬ願いをゲロゲロしようぜ!

スポンサーリンク

管理人が選ぶスリーブ化して欲しいカードイラスト5選

RUM-七皇子の剣

DSCF3945

もうこれは昔からずっと欲しい欲しいと言い続けているので今更感が凄い。

人気投票でスリーブ化を逃したから当分の間は商品化される機会はないだろうな…(;^ω^)

デッキトップが常に71、40枚越えの71、常に71をドロー…素敵すぎる。

遊戯王OCG RUM-アストラル・フォース コレクターズレア TRC1-JP008-CR 遊戯王アーク・ファイブ [THE RARITY COLLECTION]

「RUM(ランクアップマジック)」はシンメトリーなデザインが多いのでスリーブ映えするカードが多いと思うんですよね。(あ、七皇の剣は例外ですね…w)。

個人的なバイアスを抜いても普通にスリーブ映えするデザインだと思いますし、欲しいと思ってる人はぶっちゃけ多いのではないでしょうか?

《アストラル・フォース》とか《バリアンズ・フォース》とか欲しくないですか?

真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)

これは個人的に欲しいというよりは何故出ていないのか不思議枠。

海外のジャッジスリーブ限定で《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》はあったと思いますが、《真紅眼の黒竜》の公式スリーブって存在しませんでしたよね?

出れば人気でると思うんだけどなぁ…。

もしかすると20thキャンペーンのどこかに紛れて込んでいる可能性は十分にありそうです。

遊戯王OCG レッドアイズ・バーン ノーマル CPD1-JP021 遊戯王アーク・ファイブ [コレクターズパック 運命の決闘者編]

個人的に《レッドアイズ・バーン》がスリーブ化とか熱いけど、まぁないでしょう(笑)。

ワイト

理由は【ワイトデッキ】に使いたいから!

個人的な願望なんてこれぐらい自由な方が良いんだ(自分に言い聞かせるように)。

《ワイトキング》や《トライワイトゾーン》も悩ましいですが、やっぱり《ワイト》が一番欲しいかな。

融合

fusion2

これもあらゆる融合デッキにマッチしてくれそうなので熱望枠。

デザインの好みは勿論あると思いますが、個人的には上記画像の《融合》が一番好きなのでこちらをチョイス。

2

海外には《影依融合(シャドール・フュージョン)》のスリーブがあるよね…(裏山)。

死者蘇生

これも過去にスリーブ化の投票企画にノミネートされていましたが、結局商品化には至らなかったカードです。

左右対称のイラストはスリーブ映えするので《死者蘇生》は是非ともお願いしたい。

汎用枠だと《ブラックホール》、《サイクロン》、《リビデ》とかも捨てがたいですよねぇ…。

マジカルシルクハット

もしかすると今一番欲しいのはこれかもしれません。

欲しい理由を問われると明確な答えは示せませんが、何故だか無性に欲しいのです。

まぁ、このスリーブで《マジカルシルクハット》発動したら再現度凄いってのはありますよね(笑)。

遊戯王カード MB01-JP037 魔法の筒 ミレニアムレア 遊戯王アーク・ファイブ [MILLENNIUM BOX GOLD EDITION]

少し理由は異なりますが、《マジック・シリンダー》や《ミラーフォース》柄も欲しいです。

《神の宣告》スリーブも良い感じでしたし、罠系もガンガンスリーブ化してくれないかなぁ…。

魔法・罠デザインのスリーブ良いよね

気付いたら魔法と罠だらけになってしまった…。

でも実際問題、魔法・罠柄のスリーブってほとんどありませんし欲しい人多いと思うんですよね!

…という事で、管理人の選ぶスリーブ化希望イラスト5選はこんな感じになりました。

皆さんはどんなデザインのスリーブをお望みですかな!?

コメント

  1. 匿名 より:

    いいかげんレッドアイズは報われてもいいと思う…
    あと個人的にはデスガイドちゃんかミネルバ様が来てほしいです(煩悩)

  2. 匿名 より:

    個人的にはミラクルコンタクトのスリーブほしいですね、海外で新規の噂とかもありますしHEROスリーブとか期待しちゃいます……

  3. 匿名 より:

    なんとなく、デッキを象徴するような切り札がスリーブ化して欲しいなって思いました。それでいてメインデッキに入る切り札のほうがなんとなく使いたいって感じます。
    個人的にはマスターPを推したい…!

    • cast より:

      マスターP良いですねぇ~

      ???「メインに入るデッキの切り札って僕のことウキッ!?」

  4. 匿名 より:

    アロマセラフィ-ローズマリーたんのスリーブ欲しいです(萌え豚)

  5. 匿名 より:

    青眼、オルタナ、エネコンと
    海馬関連スリーブキャンペーンだったし

    第2弾は遊戯関連で
    師匠、マハード、シルクハットと
    楽しみながら予想しております。

  6. アッポ より:

    古代の機械巨人でしょ。
    俺の錆び臭いデッキをかっこよくする

  7. 匿名 より:

    融合スリーブは考えたら確かにすごくホスィ…!
    最近カード裏スリーブは出してくれたし頑張ってコナミさん(切望)

  8. 匿名 より:

    ズァークのスリーブ来てくれませんかね(切実)

  9. kanan2 より:

    黒の魔導陣か永遠の魂……色合い的に映えそうなのは黒の魔導陣ですかね
    ブラマジ師匠系のスリーブをどうかどうか……

  10. ネテルヒトー より:

    RUMー七皇の剣と同じくタイミングを逃した。サイバーエンドのスリーブが欲しいです。

  11. 味庵 より:

    モンスターならアークナイト
    魔法ならブラックホール
    罠だったらリビデかスキドレかなー

  12. 名無し より:

    モンスターならデスポリスか時戒神全員集合かリンクイゾルデ
    魔法なら戦刀エンゲージ
    罠ならもちろんミラフォランチャー

  13. 匿名 より:

    アポクリフォートキラーとか、インフェルノイドティエラがいいな。
    ヴェルズウロボロスもよかったし、ボスキャラはやはり映える

    • cast より:

      キラー良いですねぇ(左右対称大好き)
      他の2体もボス然としていて貫禄ありますからねぇ

  14. 匿名 より:

    モンスターなら魔犬オクトロス
    魔法なら悪夢再び
    罠なら凡人の施し
    個人的に出たら嬉しいのはこの辺りですね

  15. 匿名 より:

    フィールド魔法はデザインが良いものも多いのでスリーブか希望です
    海、デザートストーム、アトランティス等々

  16. 匿名 より:

    エクスコードトーカーにスリーブ化のチャンスを…!

    それはそれとして、スカーレッドカーペットとかスリーブになったら使ってみたいです

  17. RUM ロマンス より:

    オレイカルコスの結界なんだよなぁ~。

    BF 用に黒い旋風、不知火と六武衆用に背景の家紋みたいなやつがあるとすばらしい!

  18. 匿名 より:

    完全に個人の好みなんですがDT世界が好きなんでセフィラの神意、星戦とか霊獣の誓還ほしいっす…

    • cast より:

      DT系もスリーブ映えしますよねぇ~
      パールさん最強伝説スリーブコレクションという事で、鬼神の連撃もオネガイシマスw

  19. 匿名 より:

    リメイクきたしついでに裁きの龍スリーブお願いします!ネタ的なところでいったらジェノサイドキングサーモンが欲しい

  20. gosikiko より:

    影霊衣の万華鏡が欲しいですね!
    商品化求む!

  21. 匿名 より:

    モンスターなら虚竜魔王アモルファクターP単体かベクターとレクターの二人組で、魔法なら高等儀式術かオッドアイズ・アドベントですねえ…。

  22. bana より:

    ガイアセイバーからインスペクトボーダーのスリーブがほしいです

    • cast より:

      ボーダー良いっすねぇ 向かってきてる感じがマッチしそう ガイアセイバーも横向きでシックに決まりそう

  23. アクシズ教信者 より:

    18歳以下が貰えるFWDスリーブがホスィ(´-ι_-`)

    新規で出すなら三幻神のスリーブかなぁ
    あっ金玉や証明写真はノーサンキューです(*´▽`*)

  24. 匿名 より:

    羊トークンやエクゾディア、激流葬や強欲な壺のスリーブとか出たらデュエル盛り上がりそう

  25. シューティングクエン酸ドラゴン より:

    スリーブはシンプルなOCG裏面を愛用してますがワイトのスリーブが発売されたら嬉しいですね、一家揃った昭和の家族写真風の新規イラストなどのバリエーションも欲しいところ。ゼラや竜骨鬼も格好良いけど今は激渋イラストの異国の剣士スリーブを居合いドローデッキで使いたい。

  26. 匿名 より:

    モンスターであれば、トポロジックシリーズ(特にガンブラー、集合絵でもok)
    魔法であれば、レジェンド・オブ・ハート
    罠であれば、バスターモードあたりがいいですね

    • cast より:

      バスターモード良いですねぇ トポロジックはノータイムで欲しいです(´∀`*)ウフフ

  27. 匿名 より:

    個人的には本家カオスソルジャーかなぁ
    同人のスリーブあるにはあるけど公式のがほすぃ

  28. 匿名 より:

    復活の福音が欲しいですね
    あのドラゴン像カッコよくないですか?

  29. 匿名 より:

    インフィニティ・ダークとかスリーブになんないかなぁ

    • cast より:

      あー カッコイイ!!
      あのカード滅茶苦茶カッコイイですよね
      D-HEROにヘッドハンティングしたい

  30. 匿名 より:

    暗黒騎士ガイアの疾走感あるスリーブはカッコイイだろうなぁ!竜魔導の守護者もスリーブ映えしそうで良いかも!

  31. (`0言0́*) より:

    各五枚まで選ぶと
    モンスター、星杯を戴く巫女、マスター・モンク、ゴゴゴゴーレムGF、夢幻崩界イヴリース、騎士デイ・グレファー
    魔法、予想GUY、オレイカルコスの結界、ギャラクシー・クィーンズ・ライト、旗鼓堂々、士気高揚
    罠、運命の分かれ道、GUYダンス、集いし願い、見切りの極意、六芒星の呪縛
    です。

  32. モモ藻 より:

    カードイラストじゃないっすけどオーバーレイネットワークを再構築してる感じの絵柄のスリーブが欲しいな
    RRとかホープのEXデッキに使いたい

  33. 匿名 より:

    カードじゃ無いですけど原作や漫画の一コマとか台詞とか、名シーンを絵柄にしたスリーブが欲しいです

  34. H.T より:

    キャラクターものでよければ、城之内くんのスリーブとクロノス先生、万丈目サンダー(おじゃま付き)のスリーブがほしいですね。遊戯(闇)のスリーブは多いものの、個人的には初期絵やペガサス篇の原作の絵が好きなので、それもスリーブ希望です。
    モンスターでいえば、私もワイトと真紅眼の黒竜、そして古代の機械巨人、虹天気アルシエルですね。

    • cast より:

      キャラクターも確かに良いですねぇ 
      リンクスはキャラクター多いからそういう面では常々良いなぁ~って思ってますw

  35. 名もなき帝使い より:

    ダントツで精霊神后ドリアードさんですね。
    イラストアド最強です。

  36. 六武衆の歩哨 より:

    スリーブ化して欲しいカードイラストは多いのですが、今回は「Kai-Den Kendo Spirit」です。

    遊戯王も剣道も好きですし、スピリットモンスターでありながら特殊召喚可能な上、サイキック族に近い雰囲気をも感じる戦士族でイラストを見て魅かれました。

  37. お花畑なコーデリア より:

    七皇の剣や融合はいいですね!
    自分は「深淵に潜む者」がスリーブ化して欲しいですね~、あの海中の中の深い洞窟の淵の奥に何かが潜んでいるあのイラストと青い背景がマッチしていて最高なんです(笑)
    イラスト、効果、カード名の全てが最高です!
    あと未来への思いもスリーブ化して欲しいですね。

    • cast より:

      暗めなイラストで落ち着いたスリーブになりそうですねぇ~  みんなの欲しいが沢山集まって有意義な記事に仕上がりました(´∀`*)ウフフ

  38. ロマン派アクアアクトレス より:

    スリーブじゃないですけど、デュエルディスク風のプレマとか面白そうかなと
    どうしても世代ごとのレギュレーションが異なるので実用性は微妙かもしれませんが…

タイトルとURLをコピーしました