摩天楼に奴の影!?
「E・HERO」の力を最大限に引き出すフィールド魔法《摩天楼-スカイスクレイパー》
そして、そこから放たれる《スカイスクレイパー・シュート》…
《デス・アルテマ》に続いて二枚目の必殺技カード
こういうの本当に良いよね~
スカイスクレイパー・シュート
通常魔法
①:自分フィールドの「E・HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターより攻撃力が高い相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。その後、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの内、元々の攻撃力が一番高いモンスターのその数値分のダメージを相手に与える。自分のフィールドゾーンに「摩天楼」フィールド魔法カードが存在する場合、相手に与えるダメージは、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスター全ての元々の攻撃力の合計分となる。
収録:【20thアニバーサリーパック】
自分フィールドの「E・HERO」融合モンスターを相手のゴールシュート!超エキサイティング~♪なノリで対象とした「E・HERO」融合モンスターよりも攻撃力の高い表側表示モンスターを全破壊しちゃう超必殺技。そして、破壊したモンスターの中で元々の攻撃力が一番高いモンスターの数値分の効果ダメージをお見舞い!
更に更に、「摩天楼」フィールド魔法カードが存在する場合、相手に与えるダメージが破壊したモンスター全ての元々の攻撃力の合計になるっていう…(す、凄まじい殺意だな)
元ネタは《フレイム・ウィングマン》の必殺技です
GX世代にはお馴染みですが、この《スカイスクレイパー・シュート》は《フレイム・ウィングマン》が《摩天楼-スカイスクレイパー》下で使用した必殺技名が元になってます。(E・HERO融合モンスターなら誰でもシュートできたんだね~ビックリ!)
フレイム・ウィングマンは遺産だけじゃなくて
素敵な必殺技まで残していってくれたのか…(ありがとう)
簡易《セイラ―マン》でお手軽に利用
シュート判明後に注目されているのが、《E・HEROセイラ―マン》!
何故注目されているかと言うと、《簡易融合》から出せる「E・HERO」融合モンスターの中で攻撃力が一番低い(1400)なのが彼だから。(ちなみに第二候補の《スチーム・ヒーラー》くんは攻撃力1800となってます。)
二枚コンボで1400以上のモンスター全破壊&バーンが成立するって事ですが、更に「摩天楼」フィールド魔法があればワンキルの可能性もゼロじゃなさそう…。(まさか、この時代にセイラ―マンが注目されるなんてな…予想外過ぎるw)
夢の摩天楼一撃必殺コンボ!
シュートをサーチする手段が現状ないのでコンボとしては少しあれですが、積極的に狙っていくデッキを組むのは面白そうです。簡易セイラ―まで見るなら摩天楼ワンキルデッキ…組むしかないな!
そうなってくると摩天楼のサーチは重要になってくるよね…(あっ!!)
キャプテン金:「ハッハッハッ!お呼びかな!?」
で、出たー、キャプテン金よ~
彼とテラフォがあれば摩天楼サーチは万全よ~
彼と摩天楼は再録されそうだよね~
そんな気がします…
楽天:遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE BOX
コメント
セイラーマンが注目されるとは相変わらず遊戯王はなにが起こるか分からない
いつかディパーテッドガイが高騰する日も来るのだろうか・・・
スカイスクレイパー自体は他のネオス以外のE・HEROも使ってたからフレイムウィングマン以外が使えてもそこまで変じゃ無い。
やっと恩返しデュエルができるんやな
セイラーシュゥーーーーート!
効果も豪快でロマンに溢れてるし、いい救済カードだと思う
問題は攻撃力の関係上、使った後にシンクロエクシーズ等の素材にしちゃうほうが楽なことかな
攻撃や特殊召喚に一切制約がないし、純HERO以外で利用されそうなのが怖い
摩天楼が無くても眠りでぶっぱからお互いの場に壊獣を出してカップ麺からの
セイラーマンでスクレイパーシュート!超!エキサイティン!更に壊獣の追撃が
可能なので手札にマスクチェンジもあれば相手は死ぬ!やったぜ。
何気にM・HEROでは撃てないようになってるのもGJですね。
このターンバトルフェイズを行えないとかの制約がないあたり9期パワー…..
それはそうと新規摩天楼もなんとなく出そうな予感
ありがとうございます!!
GXファンのHERO使いにはここまで新規E・HEROカード収録はとても嬉しい!!
これは箱買い待ったなしです、発売が待ち遠しい!!