【ランクアップマジック発動時にリンクモンスターを除去られた場合の処理について】出るのか出ないのか?

DSCF3945

質問する程の事ではないと思いましたが、どうしても確証を得たかったので、あの疑問をチャットサービスにて質問してみました。

これは、「ランクアップマジック」好きにとっては死活問題だ…

気持ちよく《RUM-七皇の剣》ができるかどうかで、明日からの飯の美味さと睡眠の質が決まると言っても過言ではない…(大嘘)

スポンサーリンク

ランクアップマジック発動にチェーンしてリンクが断ち切られたら

デコード:「ウボァァァァ」

【エクストラモンスターゾーン】に「リンクモンスター」が存在し、【メインモンスターゾーン】の一部がリンクされた状態。
そのリンクされた【メインモンスターゾーン】に存在する「エクシーズモンスター」を対象に「RUM(ランクアップマジック)」を発動し、それにチェーンする形でリンクが断ち切られた(リンクモンスターを除去られた)らどうなるの?

果たして、無事ランクアップできるのか否か!?

エクストラモンスターゾーンが空く事になるので、そこに出す事ができる!

ネオタキ:「やったね!ギャオオオオン」

まぁ、質問するまでもないと冒頭に書いた通り、特別な事なんて何もなかったよ…

【エクストラモンスターゾーン】の「リンクモンスター」が除去される事で、【メインモンスターゾーン】のリンクは断ち切られてしまいますが、そもそも除去られているという事は、【エクストラモンスターゾーン】が空いているという事…

「空いているならそこに出せばええじゃないか!!」という単純な話でした。

※:リンクした先(メインモンスターゾーン)に存在するリンクモンスターからリンクしたゾーンに存在するエクシーズモンスターを対象にしたランクアップマジックの発動にチェーンされる形で中継リンクモンスターが破壊された場合も、除去されて空いたゾーン(リンク先)に出せばOKです。

これでいつでも超時空龍を呼ぶことができますね。ニッコリ!

もしも、リンクが断ち切れた事で「RUM」が不発になる裁定だったら即死だった…

これでメインモンスターゾーンでのランクアップも自由に悠々楽しめますね!
何、除去を【リンクモンスター】じゃなく、出てきたランクアップ体に撃たれるだけだって?

hahaha…そんな事は知らん、管轄外だ!!

コメント

  1. 《RUM-七皇子の剣》になってますよー。

    • 修正しておきましたー ご報告感謝!

  2. EXモンスターゾーンにリンクスパイダー その下にハニーボットその隣にタキオンの状態でハニーがランクアップにチェーンして破壊されたらどうなるんですかね?

    • ハニーのところに出すようになるのではないでしょうか…?

    • リンクスパイダーからリンクしているメインモンスターゾーン(ハニー)がいた所に出せばOKです。

  3. RUMー七皇の剣欲しいけど持ってない。

  4. リンクモンスターが除去られた時はその場所に置けばいいんだが、問題はチェーンでリンク先が埋まった場合なんだ

    • 他のrumはまぁ大丈夫ですが、七皇の剣や一部のrumにはその問題もありますな…グヌヌヌ

  5. ※2
    ハニーボットがいたメインモンスターゾーンが空くからそこに出すことになるはずですよ。

  6. エクストラゾーンに《ハニーボットA》 メインモンスターゾーンに《ハニーボットB》がいるとして、《ハニーボットB》のリンク先のモンスターへのRUMにチェーンして《強制脱出装置》で《ハニーボットB》をバウンスしたらどうなるのかな?不発?

    • これはエクストラモンスターゾーンに存在するモンスターが、メインモンスターゾーンをリンク化できないリンクモンスターである場合の話ですね… 残念ながら…不発ですな。

  7. ※のところ「リンク(先の)モンスターを対象にRUM」(先の) が抜けてますよー

    • 何だかおかしな事になってましたね… 修正しておきました。申し訳ない(´・ω・`)

  8. エクストラが痛烈的にメタられてるなぁ

  9. 直接記事の内容とは関係ないですが、些細な疑問つながりで、真紅眼の黒竜剣が装備カード状態の時にEXモンスターゾーンにEXモンスター置けるのか疑問になったのでコナミに聞いてみたいと思います

  10. ソウルシェイブフォースはどうなるんだろう。

    • ソウルシェイブも同様なはずですよ、発動にチェーンしてリンクを断ち切られた場合は、エクストラモンスターゾーンorリンクしていメインモンスターゾーンに出せばok

タイトルとURLをコピーしました