【迷カード名鑑】「邪悪な儀式」スタンバイフェイズに通常魔法を発動だと!?

a1380_000597

「竜妃神サフィラ」の登場や《ネクロス》の発表によって盛り上がる【儀式デッキ】

今回は、そんな【儀式デッキ】とは全く関係のない【儀式】と名の付くカードをご紹介!

邪悪な儀式

DSCF1200

通常魔法
フィールド上の全てのモンスターの表示形式を入れ替える。
発動ターン、モンスターの表示形式は変更できない。 このカードはスタンバイフェイズにしか発動できない。

そもそも書いてる事がおかしい!【スタンバイフェイズ】にしか発動できない、【通常魔法】って!?

このカードの裁定を知らない人なら、「発動できないじゃん!!」って思いますよね。

実はこのカード特殊裁定をもらっているのです。

Q:このカードの発動の手順はどのようになりますか?
A:このカードを前のターンにフィールドにセットしてスタンバイフェイズを迎えた場合のみ発動できます。
スペルスピードは1であり、何らかのカードにチェーンして発動はできません。(13/02/01)

セットして次の自分のスタンバイフェイズ以降にしか発動できない【通常魔法】\(^o^)/

全然、「邪悪な儀式」じゃないよ!むしろ「特殊な儀式」か「\(^o^)/の儀式」だよ!!素直に「重力解除」使うよ!!!

スタンバイフェイズに発動できる【通常魔法】という点では価値のあるカードですが……。

個人的に、こういう【迷カード】は好きなので、これからも時々紹介していきたいと思っています。

需要は全く無いかもしれませんがw

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました