1月9日発売予定『シャイニング・ビクトリーズ』に「ブンボーグ」の専用フィールド魔法《ブンボーグ・ベース》が収録されることが公式Twitterにて公開されました。
最近、公式Twitterはカードを精力的に公開してる印象…いいねぇ~
ブンボーグ・ベース
フィールド魔法
①:フィールドの「ブンボーグ」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 手札の「ブンボーグ」カードを任意の数だけ相手に見せ、 デッキに戻してシャッフルする。 その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする。
③:「ブンボーグ・ベース」以外の自分のフィールド・墓地の 「ブンボーグ」カード9種類を1枚ずつ除外して発動できる。 相手の手札・フィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻す。
ランドセルからブンボーグジェット発進!!
フィールドの「ブンボーグ」モンスターの攻守を500アップさせる強化効果。手札の「ブンボーグ」カードを任意の数だけデッキに戻してシャッフルドロー!!
そして、究極奥義…手札・フィールド・墓地のカードを全てデッキバウンス!!
《機械複製術》との相性はイマイチ…
②の効果で手札交換効果して《機械複製術》を引きこみたいところですが、そうなってくると①の攻守500アップ効果が邪魔になってしまうという…。
「ブンボーグ」をデッキに戻してでも手札に引きこみたいカードが他にもあればいいのだが…公開してデッキに戻すのは「ブンボーグ」カードなので、手札でダブついてしまった《ブンボーグ・ベース》を戻す事もできるゾ!!
手札・フィールド・墓地のカード全てだと…
やはり最大の注目ポイントは③効果。フィールド・墓地の「ブンボーグ」カード9種類を1枚ずつ除外するというヘビーすぎる発動条件なだけあって効果は超強力!!
手札・フィールド・墓地をデッキバウンスって…
究極奥義にも程がありますねw
これは…ブンボーグ009も来るで~(願望)
第9期第1弾である『デュエリスト・アドベント』に《ブンボーグ001》が収録されてから約2年…
ーーついに…ついに「ブンボーグ」シリーズが揃う日がやってきた…(願望)
これは009に期待せざるを得ません
『シャイニング・ビクトリーズ』発売まであと5日…
Amazon:遊戯王アーク・ファイブ OCG シャイニング・ビクトリーズ BOX
コメント
マグナキャリア?(乱視)
全デッキバウンスは確かに魅力的だけど、色々とブンボーグにかみ合っていないようにも感じます。何より機械複製術を使えなくなるのが辛すぎます…
009はどんな効果になるのか…個人的にはブンボーグをリリースして召喚するアポクリみたいな超ド級モンスターが欲しいです!
絶妙なアンマッチ感がありますよねぇ~
でも奥義狙いで使ってみたいカードではあります!
新学期わくわくシリーズだ!(相手は全くわくわくしない)
ジャ○ニカ学習帳的なあれですねw
「「ブンボーグ」カード」ってあるけど、魔法、罠も出…ハハ、まさかな…
「モンスター」って書かれてないから、どうも反応してしまう
ブンボーグベースは「ブンボーグ」カード(魔法)ですからねェ~
「ブンボーグ」カード(罠)が出ても不思議じゃないですゾ!
ソッピー「私より簡単にできそうじゃない?」
墓地肥やしが簡単な部類のブンボーグでは結構狙えそうですね。しかしブンボーグ、本人たちはかなり優秀ですけどジェットしかりベースしかりブンボーグサポート、シンクロはそこまで尖ってないのが悔やまれますね。
ブンボーグ戦士のスペックの高さゆえにサポートカードの性能は抑えられている感じはしますね。まぁ、実際強いもんね…ブンボーグ
ええやん良調整だと思うわ。今のファンデッキ環境はEM、帝、彼岸に対して勝率25%のギリギリイラつかないレベル。これを45%まで引き上げることができれば遊戯王の面白さ戻ってくるで!
少しずつ…少しずつ修正していくのだ…。
全てをデッキバウンスwwwこれを待っていた!
オラわくわくすっぞ!
おぉ!納得いくカードが登場したw
バラ買いすると、結構な値段になるブンボーグに秘密基地が来た‼
マグナキャリアVSブンボーグ、、、
適当に書いてみたが結構、いい構図?
ロボット対決勃発だ!
そして真の悪を討つために協力する展開ですね
こいつは中々ロマンのある効果だな、こういうヘビーな発動条件のロマン砲大好き
わかりますぞ!わかりますとも!!
テーマにひとつはこういうロマン砲がほしいw
これでブンボーグカードのみでの理論上の最高攻撃力は
フィールド:008、003、003、003、002
ペンデュラムゾーン:005、006
フィールド:ベース
墓地:残りブンボーグ全て(25枚)
この状態で003の効果を全て008に使うと
500(008の元の攻撃力)+25×500(008の効果)+500(002の効果)+500(ベースの効果)+8×500(003の効果)×3=26000 の2回攻撃!
007に使うと貫通、リミッター解除を使うと…
こういう脳筋好き
ちなみにベースの効果を使った上での理論上の最高攻撃力は
フィールド:008、003、003、002、002
ペンデュラムゾーン:005、006
フィールド:ベース
墓地:残りブンボーグ全て(16枚)
(計算略)18000 の2回攻撃!がガラ空きのフィールドに飛んできます
計算ご苦労様です!!
ちりも積もれば何とやら。
機械族は脳筋化する運命にあるのだ…。
失礼、これは009が出るであろうと仮定しての数値です
安定して勝つのもいいけど、こういうロマンを求めるのもゲームの醍醐味だよね。決まったらカタルシスすごそうだ。
ここまでのデュエルエンド砲は珍しいですからねぇ~
狙う価値は十分です!!
ブンボーグいいですよね〜あの高火力がクセになります笑
なかなか面白いカードですよね‥特に最後の効果が笑
最終奥義に相応しいロマン砲だと思います。
マジでデュエルエンド級w
全てを無に還すランドセル…下校前の教科書詰め込みかな?
これはあれですね、雑貨商人を使って先行ロマン砲台を打ちたくなりますね。
ただそういうのに頼らずに撃つとなると現状では難しすぎる…
もしかすると切り札に思われる009がロマン砲発動サポートの効果で来るかも知れませんね。
009でフィールド墓地を加速させる!
いっけーーランドセル砲!!
②の効果はイグナイトリロードみたいに戻した数+1枚引かせて欲しかったし、③の効果
でロマン砲撃つより殴り倒した方が早い気がします。(手のひら返しをセットしながら)
現状ダイナミストブンボーグを組んでますが、ブラキ+003+複製か暴走召喚からの
ランク5×2の暴力で一気にワンキルまで持ってけるのが強みなので、①のパンプと
噛み合わないのが厳しいですねえ。
②効果はダブったベースを戻せるって事ぐらいしか…
手札交換ができるから③は手札にも対応していればって感じはしますね
ロマン砲は好きだけど①の効果が変に邪魔だなぁw
カラクリブンボーグを作ってますがブンボーグ005で風雲カラクリ城を割ったあとにこのカードを張れるので嬉しいのですが…ちょっとおしいですね
あとブンボーグ009は融合じゃないかなーって思ってます
キメラテック・フォートレス・ドラゴン等と同じ召喚条件での
相手の場も巻き込んで出てくるブンボーグ009とか過ごそう…
①の効果は色んな場面でネックになりそうですなぁ~
もういっそのこと3専用構築でいくというのはどうでしょう?w
1~9×3+魔導雑貨3+裏風3+ゴキダニポン+ベースならギリギリ40枚ですし…
この先のブンボーグがメインに入るなら、ですが…
すべては009次第って感じですね…
009期待してるぞ!!