【劇場版遊戯王:遊戯と海馬の新たな力】《真青眼の究極竜/ネオ・ブルーアイズ・アルティメットドラゴン》《マシュマカロン》など

kaiba

ツインバーストが登場した時点で何となく予感はありましたが…

青眼の究極竜リメイクがついにキター

アルティメットと同時に紹介するとどうしてもおまけみたいになっちゃうけど…
《マシュマロン》と《岩石の巨兵》もパワーアップして帰ってくるようです。

「方界」モンスターと同様に効果はSecret
あちらはモチーフを探ってお茶を濁したけど…こちらはどうしよう

真青眼の究極竜(ネオ・ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)

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融合モンスター
星12/光属性/???族/攻4500/守3800

Secret!

1ターンで勝負を決める衝撃の効果とは…

1ターンで勝負を決めるって事は総ダメージ8000オーバーを叩き込める何かをこのカードは持っているって事なのでしょう。これは予想というよりは希望なんですが、「融合解除」効果内臓だったら夢の4500+3000+3000+3000が可能ですね!(でもわざわざ《融合解除》を挟んでいるからロマンを感じるってのもあるよねぇ~)

無難に考えると相手モンスターを戦闘破壊した場合、追加で2回攻撃ってところかな…!?

マシュマカロン

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効果モンスター
星1/光属性/???族/攻200/守200

Secret!

マシュマロンよりもレベルが低いのが気になる…

レベルだけでなくステータスも地味に下がってるんですよねぇ~…

マシュマロと違ってマカロンはそれほど打撃に強いって感じもないんで戦闘破壊耐性はないかも知れませんね。マカロンってカラフルでいっぱい並んでるイメージがあるのでデッキからマシュマカロンをリクルートして攻撃ロックをしかけたりする効果と予想。

しかし、見れば見るほどキッズが好きそうなフォルムだぜ…。

岩石の番兵

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効果モンスター
星3/地属性/???族/攻1300/守2000

Secret!

岩石族の新戦力!?とは一体…

元々通常モンスターである《岩石の巨兵》から効果を予想するのは至難の技。戦闘破壊耐性&他の岩石族モンスターを攻撃対象にできない、岩石族モンスター全体ステータス強化とかなら結構頼もしそう。(でも両手の得物的に殴りに行くような効果なのかも…)

みんなも効果を予想してみよう!

meisuiri

真究極の融合解除効果はちょっと自信があるんだけど…どうかな!?

Amazon:ブルーアイズ

コメント

  1. 匿名 より:

    大嵐巨大化の社長コンボ内蔵とかで・・・アカンか

    何にせよ、映画共々楽しみっすわ

    • cast より:

      大嵐まで内臓してたらやばいっすねw
      純粋に映画は楽しみですな!面白かったらいいなぁ~

  2. RR使い より:

    真青眼の究極竜かっこいい!
    KCレアじゃなくて普通にシクでよかった。
    効果めっちゃ気になる

  3. EXデッキ焼き より:

    岩石メタビを作っている身としては岩石の番兵が気になりますね。散々ネタにされた究極青目もついにリメイクとは恐れ入りました。
    マシュマカロンはどう見てもウン○。

  4. クロム より:

    新青眼の究極竜は1ターンで決める+原作での社長の発言意識するとやっぱりサンレンダァ!が有力ですかねぇ…( ̄~ ̄;)ウムム・・・
    マシュマカロンは相棒が使う低レベルモンスターだし強力!ってよりは独特!って感じの効果持ってそうですね(>_<)

    • cast より:

      マシュマカロンは地味だけど結構利くタイプのカードかなぁ~
      マシュマロンはまさにそんな感じのカードでしたしw

  5. 皇帝うさぎ より:

    真究極は1ターンで勝負を決めると豪語する位ならば、「サンレンダァ+フレイムウィングマン効果+貫通+究極隼耐性」くらいはして欲しいですねぇ〜
    マカロンはアリア+エレジーロック!(これは自信アリ)
    番兵は…月に攻撃!?というのは冗談で、装備破壊とかですかね?(適当)

  6. 匿名 より:

    真青眼の究極竜は禁断の8回攻撃だ!(東映版並の感想)

    マカロンは砕かれて効果発動、番兵は案外攻撃的な効果かもしれませんね。

  7. リズ@風霊使い より:

    三つ首で強化されたドラゴンとかどこのネオタキオn…ネオアルティメットさんは攻撃する度に攻撃力が半分になるサンレンダァ!と見てますが…

  8. RUMロマンス より:

    遊戯のカードが続々とリメイクされてますね。

    砦を守る翼竜やルイーズもリメイクなるか?

  9. より:

    理想 三連打+守備貫通+ターン2破壊されない
    予想 相手全破壊+バーン

  10. 匿名 より:

    折角出た究極嫁があっさり分解するのも悲しいので
    アルティメット耐性+アルマデス効果ついて三連打ァに100ペソ

    • cast より:

      これも強い!
      セルフ融合解除+セルフ融合内臓(スペルスピード2)でどうだ!(流石に強すぎるねw)

  11. 野獣の懐柔 より:

    私が引いたカードはデビルフランケン! これでいつでもネオブルーアイズを呼ぶことができ……るのかどうかが個人的に一番の注目ポイントですね!

  12. アルセウス より:

    ネオ?ネオって言ったら沢渡さんのことかな?(すっとぼけ 冗談はさておき、ネオアルティメットはなかなカッコイイですなぁ〜!なんか一発で決める効果があるようで…これはもしかして……相手の場と手札と墓地を全て除外してその数×1000的な感じだったりして…‼︎しかもこの効果に対して相手は妨害することごできない!!ふむ…これを現実にしたら、環境が一変しますね… ところで魔界劇団のOCG化はまだですか?

    • アルセウス より:

      相手の場と手札と墓地〜のくだりは「相手の場と手札と墓地を全て除外してその数×1000攻撃力up」でした……長文で駄文をコメントした末にミスする脆弱な私を許してくれ…

    • cast より:

      魔界劇団…いつになったらOCG化されるんだろう…(泣)

  13. ラムナ より:

    ネオ青眼は普通に3回攻撃かな。かなりぶっ飛んでる感はあるけどぽっと出のモンスターじゃなく究極竜だからこそ許される気がする。

    • cast より:

      ダイレクトアタック可能な3連撃は中々許されない効果ですからねぇ~
      究極竜リメイクならそれぐらい許されるかな!?

  14. より:

    岩石さんはもちろん月を破壊できる効果ですよね!ねぇ!

  15. AYBな鮫使い より:

    17のデッキ(内13個がキャラデッキ)を操る鮫使いです。
    ツインバーストが2回攻撃なのでネオは3回攻撃ぐらいはして欲しいですね。マシュマカロンと岩石の番兵の効果は・・わかりません。マカロンは私も並んでロックだと思います。

  16. 「真」究極竜なのに攻撃力がSinトゥルース以下とか・・・
    海馬は573に圧力をかけるべき

    • cast より:

      リメイク元へのリスペクトを重視した結果なんでしょうねぇw
      ここは効果に期待するしかないですなw

  17. BMファンのYP より:

    あんまり強すぎても困るんだよなぁ~(^_^;)
    予想は墓地の「ブルーアイズ」カード三枚除外(又はデッキ等から墓地に送る)で三回攻撃とか?
    さすがにコスト重過ぎるかな?(笑)
    遊戯の方はどの新規が来るんだろうなぁ
    ブラパラかな?
    何にせよ、海馬と遊戯のカードは両方魅力的で良いね!

    • cast より:

      やっぱりこの二人は遊戯王のレジェンド的存在なんで
      強化や新規もがんばって調整してほしいですね!

  18. ゴードン より:

    自分もセルフ融合解除を予想してます!
    それか、自分バトルフェイズ中に攻撃力を3000にして3回攻撃かと

  19. レモンの人 より:

    アルティメットの効果

    予想:墓地のブルーアイズを除外してその攻撃力を付加

    理想:戦闘破壊に成功した場合エクストラデッキまたは墓地から攻撃力3000のドラゴン族を特殊召喚

    レモンと共存させてくれー‼︎お願いだー‼︎コンマーイ‼︎

  20. クリシュナ社長 より:

    予想①このカードは手札から「ブルーアイズ」モンスター三枚を墓地に送ることで融合召喚扱いで特殊召喚できる。②このカードは墓地の「ブルーアイズ」モンスターの枚数だけ攻撃出来る。③相手のカード効果、戦闘でこのカードが場から離れる場合、かわりに墓地の「ブルーアイズ」モンスターを一枚デッキに戻すことができる。

    だと良いなぁ。融合解除もロマンありますね。

    • cast より:

      真の究極ですからね…
      どうか名前にだけは負けないで欲しい…

      でも突き抜けたロマン砲もありだなぁ~

  21. TMY より:

    でもあんまり強すぎると正嫁の出番ががが…
    このモンスターは3回まで攻撃できる。守備モンスターに攻撃した時、攻撃力が守備力を上回っている場合、その分相手プレーヤーに戦闘ダメージを与える。このモンスターが戦闘によってモンスターを破壊した場合に発動できる。破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。このモンスターが相手プレーヤーに与えるダメージは半分になる。
    ですかね

    • cast より:

      この効果だと強さを残しつつしっかりと調整したって感じですね~
      正妻の出番は確かにとっちゃだめだな!

  22. 青眼好き より:

    真青眼の究極竜に連続攻撃やバーンなんてなくてもいいんだ、ただ普通の究極竜がいらない子にならないような効果が着いてればいい

    理想としてはこのカードがフィールドを離れた場合に究極竜を特殊召喚できるとかそんなんついてたらいいな

    • cast より:

      本家の究極竜を救済するような効果だったら確かに最高!
      アーマーがついてるような印象もあるのでキャストオフしたらカッコイイかもしれない。

  23. ルシフェル より:

    まあ現在環境なら凄いことになりそうですよねぇ
    とりあえず素材は緩くなった「ブルーアイズ」モンスター三枚で融合召喚
    あとは青眼の究極竜の原作にあった三回攻撃、二回の破壊耐性ではないかと予想
    あとおまけで破壊されたら「ブルーアイズ」モンスター蘇生もありそう

    マシュマロンは反射ダメージ(アマゾネスの剣士みたいな)かなー
    あとは増殖効果とかトークン生成効果か

    岩石の番兵は…番兵ゴーレムの効果でもつけとけばいいんじゃないですかね(適当)

    • cast より:

      遊戯王界のレジェンドモンスターなんでちょっとぐらいやっちゃった感のある効果でも大丈夫だ!(真顔)

  24. 匿名 より:

    真青眼の究極竜強いと嬉しいですが、青眼デッキに光龍入れてる身としては複雑です。

    • cast より:

      確かに既存カードの居場所が危うくなるようなカードは悲しいですね~
      もう全てのブルーアイズモンスターを救済するような効果にするしかないな…

  25. えがお より:

    真究極嫁は融合召喚成功時に墓地の「ブルーアイズ」の数まで場のカードを破壊+3回攻撃とかだったら強いですな。

  26. マシュマカロン…こいつからは強カードの匂いがするぜ…
    私は青眼3回攻撃になるんじゃないかと思っています!

  27. 匿名 より:

    セルフ融合持ってそうだし、その上で融合解除内蔵してたらくるくる回りそうなんで、解除は持ってなさそうだけど三回攻撃はありそうですよね。

  28. 匿名 より:

    イラストがカクカクだなって思って過去のデザイン調べてみたんですけど初期のデザインは青眼ってめちゃくちゃ丸いんですよね。多分あれが今の脱皮後って思えるくらい丸い。
    そして今回、今まであった足に爪がない。固まってる。つまり、脱皮前が一番ブルーアイズが本気を出せる状態だと妄想しちゃいました。

    • cast より:

      確かに初期絵のブルーアイズは「つるんっ」って感じのイラストですね。(触るとひんやりしてそう…)
      脱皮前なのか… キャストオフしたらカッコイイ気はします。今回のはアーマー感ありますし

  29. 匿名 より:

    今年は、海馬祭り。喜べモクバ!!!!

  30. 匿名 より:

    理想として
    ・青眼3体融合もしくは究極嫁リリースで召喚(後者も融合召喚扱い。これ以外は不可)
    ・究極隼耐性
    ・巨大化&融合解除内蔵(魔法カードの巨大化も重ね掛け可能)
    ・3回攻撃(3000に低下せず。上記の巨大化も適用)
    ・2回までの破壊体制(3回目の攻撃でようやく破壊できる)
    ・フィールドもしくはエクストラデッキを離れたとき究極嫁特殊召喚(場所を選ばず。除外されている場合でも召喚可能)
    ・墓地にあるもしくは除外されている場合、青眼3体もしくは究極嫁リリースで特殊召喚(融合召喚扱い)
    これぐらいやってほしいですね。基本出されたら終わり、ということで。
    その方が映画で出されたときに燃えますし。

    • cast より:

      め、滅茶苦茶強ぇぇぇぇ~
      でもこれぐらいの絶体絶命感があった方が映画だと燃えるだろうなぁ~

  31. 青眼好き より:

    午前3時や4時に返信してますが管理人寝てます?無理はなさらないようにしてください、妹もノロウイルスにかかり体調を崩してますんで、今年のノロウイルスは症状が軽い代わりに感染力はヤバいらしいです。

    • cast より:

      管理人はちゃんと寝てますよ!安心してください
      コメントは大体夕方と早朝に確認しています。(早朝になるのは早起きだからです。オール明けの場合もありますけどねw)

      • 青眼好き より:

        それならよかった、のか?まぁ健康に支障がないならなによりです。記事に関係のないコメント失礼しました。

        • cast より:

          おはようございます。
          本日もこの時間にコメント返信でございますw
          心配してくれてありがとうです(^v^)

  32. 青き眼の青年 より:

    1ターンで勝負が決まるということは、自分にも何かしらのデメリットがあり、こ召喚したターンに勝てなかったらダメージを受ける、もしくは負けるみたいなのがあると予想します!

    • cast より:

      デメリットがあるとそれはそれで燃えますしねぇ~
      敗北のデメリットとかあったら熱いなぁ

  33. Z-ONE より:

    このカードの戦闘によって相手に与えるダメージは倍になる+このカードは相手フィールド上のモンスター全てに一回ずつ攻撃できる+このカードが戦闘を行う場合ダメージステップ終了時まで相手はカードの効果を発動できない

    海馬社長の切り札だからこれぐらい戦闘に特化してほしいですね。嫁×3+融合が必要ならこれだけのバ火力カードでも問題ないはず。個人的にですがライトニングに殴り殺されるのだけはやめて欲しい・・・

    • cast より:

      確かにライトニングに殴り負けるのは悲しいなぁ~
      でも殴り負ける性能になってそうで怖い。。。 

  34. ごまだれ より:

    原作でもやってたし、一度の攻撃で攻撃対象を3体まで相手に出来るとか。アルティメットの攻撃は、1度に3体のモンスターを粉砕するとか、社長言ってたし。
    そして、攻撃後に自身をエクストラに戻して、エクストラか墓地から召喚条件を無視して青眼モンスターを可能な限り持ってこれるみたいな。
    相手の場を殲滅した後に追撃だー!

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