【マスターデュエル】ケルベク襲来!宝玉獣やジェムナイトの強化も実装決定[ストロング・ウィル]

『遊戯王マスターデュエル』アプリ内告知にて、2023年3月9日に追加される新セレクションパック『ストロング・ウィル』の情報が公開されました。

新セレクションパック『ストロング・ウィル』は、【Gゴーレム】等の新テーマの他、【宝玉獣】や【ジェムナイト】等の既存テーマも強化されるパックになるみたいですね。

スポンサーリンク

新パック『ストロング・ウィル』

追加日:3月9日

注目新カード

Gゴーレム・インヴァリッド・ドルメン

リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/サイバース族/攻2800
【リンクマーカー:上/左/右】
地属性モンスター2体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの相互リンク状態のモンスターは相手フィールドで発動したモンスターの効果を受けない。
(2):攻撃可能な相手モンスターはこのカードを攻撃しなければならない。
(3):1ターンに1度、手札からサイバース族モンスター1体を捨てて発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(4):相互リンク状態のこのカードが破壊された場合に発動できる。
相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果は無効化される。
レアリティ:UR

ジェムナイトレディ・ローズ・ダイヤ

融合・効果モンスター
星8/地属性/天使族/攻2700/守2400
「ジェムナイト」モンスター+天使族モンスター
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手ターンに1度だけ、
自分フィールドの「ジェムナイト」モンスターは効果では破壊されない。
(2):自分ターンに、相手がモンスター効果を発動した時、
自分の墓地から「ジェムナイト」カード1枚を除外し、
相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
レアリティ:UR

究極宝玉神レインボー・ドラゴン オーバー・ドライブ

融合・効果モンスター
星12/光属性/ドラゴン族/攻4000/守 0
「究極宝玉神」モンスター+「宝玉獣」モンスター×7
自分が「究極宝玉神」モンスターの特殊召喚に成功しているデュエル中に、
自分のフィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):除外されている自分の「宝玉獣」モンスターが7種類以上の場合、
このカードの攻撃力は7000アップする。
(2):自分・相手ターンに、このターン戦闘を行っていないこのカードをリリースして発動できる。
フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻し、
除外されている自分の「宝玉獣」モンスターを任意の数だけ選んで特殊召喚する。
レアリティ:UR

古尖兵ケルベク

効果モンスター
星4/地属性/天使族/攻1500/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札・デッキからカードが相手の墓地へ送られた場合、
相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。
(2):このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合に発動できる。
お互いのデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。
その後、自分の墓地に「現世と冥界の逆転」が存在する場合、
自分の墓地から罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。
レアリティ:UR

倶利伽羅天童(くりからてんどう)

特殊召喚・効果モンスター
星1/炎属性/天使族/攻1500/守1500
このカードは通常召喚できない。
このターンに相手のモンスターゾーンで効果を発動した
自分・相手フィールドの表側表示モンスターを全てリリースした場合のみ特殊召喚できる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、このカードを特殊召喚するためにリリースしたモンスターの数×1500アップする。
(2):自分エンドフェイズに、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
レアリティ:UR

ティアラメンツよりもイシズパーツが先にくるっぽい!?

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

ラインナップにケルベク発見!

ケルベクが入るという事は、それ以外のイシズパーツも実装されるって事でしょうね。まさか【ティアラメンツ】よりも先にイシズパーツが実装されるとは…。

コメント

  1. 匿名 より:

    倶利伽羅だけノイド用にほしいな

  2. 匿名 より:

    バイスマスターとピオネはいつ来るんですか………

  3. 匿名 より:

    でも、どうせティアラメンツも来るのでしょう?イシズ先行で下地をつくっておいて・・・。わかっていることとはいえ怖いわ。

  4. 匿名 より:

    先行でイシズが来たの、ティアラメンツが来た際に事前規制で枚数減らすため…であってほしいな、という感想。まあそれが成立するのはティアラメンツ追加が5月以降になる場合になりそうですが。
    事前規制で3種ほど準制限にできたんだし全くの不可能ではない…と信じたい。

  5. 匿名 より:

    規制とか新規カード性能の調整が環境上位に寄りすぎてるの良くないですよね
    規制は上から片手で数えられる位置にいるデッキしかされず、それも死にはしない程度の規制でしかない
    新規調整も御巫フゥリとか、ポン出しできる下級モンスターが持ってていい耐性付与じゃないでしょ
    儀式体だったとしてもふつうに嫌われそうな効果してるのに(御巫は儀式出しやすいから)

    • 匿名 より:

      実際、リミットが変わっても環境トップの入れ替わりがあるくらいで、環境デッキの入れ替わりはほとんど無いよなぁ…
      みかんこは全員装備してる場合の耐性発揮・フゥリの耐性付与は装備しているモンスター限定で良かった(私怨)

  6. 匿名 より:

    イシズ系だけで墓地利用と墓地封殺とデッキ破壊を兼ねられて頭おかしいのと、紙と違って宣告者どもが無制限なんですよねMD。
    イシズを利用できるデッキとそれに対抗できるスプライトやら害鳥とかだらけになりそうだ。

タイトルとURLをコピーしました