【転生炎獣パイロ・フェニックスは理想のエース?】蘇生&バーンしてから転生リンク(全破壊)すれば完璧です!

「サラマングレイト」の新たな力《転生炎獣パイロ・フェニックス》について本日は見て行こう!

相手フィールド全破壊・相手モンスター蘇生・それに連動したバーン効果・2800という丁度良い攻撃力etc。

理想のエースモンスター像を具現化したようなイラスト・効果に痺れるぅぅぅ…(久々に言った気がするw)

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転生炎獣(サラマングレイト)パイロ・フェニックス

リンク・効果モンスター
リンク4/炎属性/サイバース族/攻2800
炎属性の効果モンスター2体以上
このカード名の⓶③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「転生炎獣パイロ・フェニックス」を素材としてリンク召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
②:相手の墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する。
③:相手フィールドにリンクモンスターが特殊召喚された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

全破壊からの2800パンチはエースの風格十分!

相手フィールドのカードを全て破壊するというナチュラルパワー!

転生リンク召喚という一手間は必要ですが、それに見合った効果だと思います。

これだけ強い効果なら、《フォーマッド・スキッパー》からの《パイロ・フェニックス》特化とかもワンチャンあるかも?

全破壊からの2800パンチってエースの風格十分ですね。あと、ソルバの昔のエースモンスターである《フェニックス・ギア・フリード》と攻撃力が一緒な所も何か良いなぁ…。

破格の火力!3000バーンダメージも夢じゃない!


▲③効果は対象をとるので要注意!

②と連動する形で火を噴く③効果(バーン)もかなり破格の性能をしています。

②効果で相手の場にモンスターを特殊召喚するのは、一見損なアクションに見えますが、②効果⇒③効果⇒転生リンク⇒①効果という風に刻めば問題なしッ!

あとは相手の場のモンスターを利用するタイプのコンボを組み込むとかですかね?

リンクモンスターしか特殊召喚できない点だけには要注意です。

サラマングレイトのエクストラは既にかつかつ?


▲サンライトウルフ君ピンチ!?

転生リンク召喚の兼ね合いで2枠使うのがちょっぴり悩みの種っぽい?

まぁ、サラマングレイトのEXデッキは既にカツカツ状態でしょうしねぇ…。

でも改訂で否応無しにシェイプアップされる可能性も…(ブラックジョーク)。

EX枠問題とか細かい課題はありますが

やっぱり強くてカッコイイエースモンスターがいるってのはそれだけで良いものです。

しかも、全破壊(パワー)・相手蘇生(コンボ)・効果ダメージ(飛び道具)という3つの特性を併せ持ってるって最高ですよね。

このカードが使いたいから「サラマングレイト」作りたくなった人も割といそうですなぁ(笑)。

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コメント

  1. 複数枚積むよりピン挿ししてメイン2のトドメを担わせるのが一番効率的かも

  2. 転生炎獣のエースと言われているけど、転生時以外は炎属性汎用なんですね
    バーンだけでもダメ押しの一手として使えそう
    スキッパーがサンボルになるのは楽しいですねー!

  3. 全体除去は強力だけどヒートライオとミラージュスタリオで十分感があります
    詰めの一枠採用が基本になりそうですけど枠ががが

  4. なあに2枚ずつ採用し、足りなくなったらジャガーかフォクサーかモルかバイソンか再起で戻せばいいだけの話よ(思ったより多くてビックリ

  5. アニメで見ると炎のエフェクトでそうでもないけど、こうしてみると線が細いなぁ。

  6. 一緒に使ってたリンク召喚できる速攻魔法は来るかな、エクステンドとコンボしたいんだが

  7. リンク蘇生バーンもいいけど、それをフュージョンオブファイアで吸ってヴァイオレットキマイラにしてもいいのでは?でも攻撃力倍加までもってけないか。

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