《No.39希望皇ホープ・ダブル》判明!ダブルアップチャンスサーチ!攻撃力10000!?

12月22日発売『20thアニバーサリーボックス』に収録される新カードが判明しました。

今回公開されたのは、新たな「ホープ」モンスター《No.39希望皇ホープ・ダブル》!

まさかの《ダブル・アップ・チャンス》サポートで攻撃力10000だ!!

スポンサーリンク

No.39希望皇ホープ・ダブル

《No.39 希望皇ホープ・ダブル》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻 0/守2500
レベル4モンスター×2
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「ダブル・アップ・チャンス」1枚を手札に加える。その後、「No.39 希望皇ホープ・ダブル」以外の「希望皇ホープ」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は倍になり、直接攻撃できない。この効果は相手ターンでも発動できる。

ダブル・アップ・チャンスとは!?

【 遊戯王】 ダブル・アップ・チャンス ノーマル《 スターターデッキ2013 》 st13-jp024

《ダブル・アップ・チャンス/Double or Nothing!》
速攻魔法
モンスターの攻撃が無効になった時、そのモンスター1体を選択して発動できる。このバトルフェイズ中、選択したモンスターはもう1度だけ攻撃できる。その場合、選択したモンスターはダメージステップの間、攻撃力が倍になる。

 

攻撃無効⇒倍にして連撃というドラマを創造する1枚、それこそが《ダブル・アップ・チャンス》。

サーチするだけでなく、その状況(攻撃無効)を作り出す《No.39希望皇ホープ》へのアクセスまで完備している手厚いサポート(沁みますねぇ)。

……《ダブル・アップ・チャンス》が安定する日が来るとは…(驚き)。

希望皇ホープを重ねて攻撃力10000の超打点をお見舞い!

遊戯王カード GP16-JP013 No.39 希望皇ホープ ゴールドレア 遊戯王アーク・ファイブ [GOLD PACK 2016]

重ねた「希望皇ホープ」モンスターの攻撃力は倍になる為、そこから更に倍になって10000に到達するって訳ですね(焦)。

直接攻撃は出来ませんが、流石に攻撃力10000だと差分ダメージで大変な事になるはず…。

ライトニング(5000)、ダブル(10000)…新たなホープ伝説が誕生してしまいましたね(笑)。

重ねるホープモンスターの自由度にも注目!

遊戯王 No.93 希望皇ホープ・カイザー VB18-JP002 ウルトラ

何気に「希望皇ホープ」Xモンスターなら何でも重ねられる!?

これなら「RUM」が必要な《ホープレイ・ヴィクトリー》や《ホープレイV》も重ねられますし、《ホープ・カイザー》や《ホープ・ルーツ》も選択肢に挙がります。

…相手ターンに使えるって事は、相手ターン《ビヨンド・ザ・ホープ》(攻撃力0)とかも出来ちゃいます。

《ダブル・アップ・チャンス》を活かすら無印ホープでしょうけど、他の選択肢も面白いなぁ。

ソース:【遊戯王OCG公式ツイッター】

コメント

  1. ゼアルだす下敷きに良さそう(´・ω・`)

  2. 匿名 より:

    え?強くない?下手に下級並べてたら一発KOじゃん

  3. 匿名 より:

    一見強力に見えますがダブルアップチャンスをサーチする処理後にエクシーズチェンジするのでデッキに投入するダブルアップチャンスの枚数に悩むカードですね
    1枚だけ入れて初手で引いたらアウトだし・・・

    • 匿名 より:

      初手で引いても5000のダイレクトアタック可能モンスターになるから事故起こすくらいなら1枚でもいいんじゃないかと思いますね。

  4. 匿名 より:

    相手にサイレント・ウォビー送りつけられてこいつ出されたら覚悟した方がいいですね

  5. 匿名 より:

    ホープレイ・ヴィクトリーですよ

  6. 匿名 より:

    ホープレイ
    ホープONE
    ホープ・ダブル


    Ⅴ兄様

    つまりホープはトロン一家だった!?

  7. 匿名 より:

    さすがホープ、殺意の塊に満ち満ちている

  8. 匿名 より:

    これは一見メチャクチャなことを書いてあるように見えますが、ヴェーラーやうさぎだけでなく、うららでも止まってしまうと思うとロマンだと感じてしまう。
    ・・・毒されてますね。

  9. 匿名 より:

    こういうカードを出してくれるなら、エクシーズチェンジタクティクスの再録もお願いしますKONAMIさん

  10. 匿名 より:

    No39希望皇ホープ「これでもうライトニングの下敷きとは呼ばせない!」

    いやぁ素のホープが活躍できるカードが出てくれて嬉しい
    まぁレベル4を2体という条件で1万打点を出していいのか疑問に思わなくもないが
    デッキによっては手札1,2枚で先攻1キルできるのが現在だからいいか(感覚麻痺)

    • 匿名 より:

      ダブルで出した素ホープがらレイ、ライトニングと重ねていけばタクティクスで4枚ドロー、、、(ボソッ

  11. 波音 より:

    インフィニティダークホープは重ねられないのか。残念。

  12. 匿名 より:

    うーん、遊馬が新しく手に入れたNo.と既存デッキに入ってた汎用とのコンボを自力で見つけた、ってのが好きだったから《ダブル・アップ・チャンス》名称指定のホープはぐんにょり

    • 匿名 より:

      別にダブルがサーチするからって遊馬が自力で見つけたコンボって言う事実が変わるわけじゃないしいいでしょ
      そんなよくわからんことよりもファンが原作らしい動きをすることが現実的になったことの方が重要

      • 匿名 より:

        俺はこの人の言ってること良くわかるわ
        ホープでかつ名称指定されると想定されたコンボ感がでちゃう
        直接はホープと関係ないサーチカードだったらベストだった
        でもダブルアップチャンスがかなり使いやすくなったのは非常に良いことなので素直に嬉しいです

    • 匿名 より:

      遊馬ファンとしてはホープデッキにダブルアップチャンスを入れても使える機会になかなか恵まれなかったから実用性とファン要素を両立させてくれて嬉しいよ
      アニメと違ってリアルはデスティニードローもシャイニングドローもできないからね

  13. 匿名 より:

    ムーンバリアでダブルアップチャンスは役目を果たしたと思ったらこんな形でピックアップされるとは
    やはり遊馬といえばダブルアップチャンス!エリファス戦くらいから連続使用は懐かしい思い出

  14. 匿名 より:

    ダブルアップチャンスは速攻「魔法」なので
    なにかしらのカードコストにも使えるんですよなぁ

タイトルとURLをコピーしました