『デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編-』に収録される新カードが「YU-GI-OH.JP」で新たに公開されました。
「脅威」という特異な冠を得て新たに登場した《脅威の人造人間-サイコ・ショッカー》。
レベルが原作に合わせて7になってるの良いですねぇ!
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社 企画・制作/KONAMI
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編-:サイコショッカー強化
【更新情報】「Vジャンプニュース」更新!
Vジャンプ6月特大号掲載カードを公開!
Vジャンプ6月特大号掲載記事:第5回 『デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編-』収録の「サイコ・ショッカー」関連カードを公開!#遊戯王 https://t.co/IWRH5dDdZB pic.twitter.com/s9XRfNe5Eu
— 【公式】YU-GI-OH.jp (@yu_gi_oh_jp) April 8, 2020
脅威の人造人間ーサイコ・ショッカー
効果モンスター 星7/闇属性/機械族/攻2400/守1500 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分または相手のフィールド・墓地に罠カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルはターン終了時まで6になる。 ②:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を選んで特殊召喚する。その後、相手フィールドの罠カードを全て破壊する(そのカードがセットされている場合、めくって確認する)。 |
めくって確認するってテキストが懐かしさを誘う(笑)。
レベル6になってくれるのはランク6を立てやすくするための配慮でしょうか?
魔鏡導士サイコ・バウンダー
効果モンスター 星4/光属性/機械族/攻1700/守1000 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「人造人間-サイコ・ショッカー」1体またはそのカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。 ②:このカード以外の自分のモンスターが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に発動できる。攻撃モンスターとこのカードを破壊する。 |
②効果のおかげで単なるサーチャーに止まってないのが凄いです。
とりあえず《魔鏡導士サイコ・バウンダー》から殴られるのは間違いないですね。
サイコ・ギガサイバー
効果モンスター 星6/闇属性/機械族/攻2200/守1200 このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手フィールドの魔法・罠カードの数が自分フィールドの魔法・罠カードより多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在し、このカードが相手の効果モンスターに攻撃宣言した時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターを永続罠カード扱いで相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 |
相手モンスターを無理やり永続罠にしちゃう効果ワロタ!
まさかの予想的中でちょっとテンション上がります。
宇宙の法則
通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:相手は自身の手札・デッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる。 セットした場合、自分はデッキから「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を特殊召喚する。セットしなかった場合、自分は「人造人間-サイコ・ショッカー」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。 |
罠セットしても良いよ!俺、サイコショッカー出すから!!
なんだこのやらせみたいなカード(笑)。
セットしなかった場合もサーチカードだし腐らないのが良いですね。
宇宙との交信
永続魔法 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分の手札・墓地から機械族モンスター1体を選んで特殊召喚する。 ②:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在し、相手ドローフェイズに相手が通常のドローをした時、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。ドローしたカードをお互いに確認し、宣言した種類だった場合、このカードを墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。 |
②効果が純粋に面白いので使ってみたい!
①はきちんと発動出来れば強いと思うんですけど…ちょっと難しいかな?
《精神操作》とか使えって事なんでしょうねぇ~
再録カード
|
モンスター罠化の予想当たっててワロタ
バウンダーとかギガサイバーとか懐かしいモンスターが多くて和みました。
レベル7の「サイコ・ショッカー」も原作準拠と考えたらファンサービスの極みですなぁ~
軌跡ディスコード |
https://discord.gg/wveV7wv 気軽に参加( `・∀・´)ノヨロシクです |
軌跡ツイッター |
https://twitter.com/sangan103 面白かったりタメになったらフォロー&拡散ヨロシクです |
コメント
サイコショッカー強化は嬉しいものの、真紅眼の仲間として新規がほしかったかな。イラストは好きだけど、デッキ構成が難しそう。
パックのコンセプトとしてあくまでもエスパー絽場強化であるのが前提なんで、真紅眼との関連ないのは妥当ではありますからね…
パックの趣旨的に致し方なし
バスブレ並みの無理矢理感がいいですね
ギガサイバーで端に置けばペンデュラムへの嫌がらせも出来るのか
レベル変動は原作ショッカーが7、OCGショッカーが6だったからつけた説
コントロール奪取はランク6シェリダンともシナジーしたり割と面白そう
脅威が驚異に誤字ってる
ん?胸囲??(難聴)
相手モンスターを永続罠扱いで魔法罠ゾーンに置く、自分の予想げ的中したわ
何故か記事からハブられる電脳エナジーショック
ショッカー「ワナ…ワナハドコダ…。」
ギガサイバー「兄貴!アイツ罠ですぜ!」
ショッカー「セヤナ。」破壊
どこぞの竜破壊の剣士と同じことしてる…
原作の召喚した時トラップ全破壊が再現されてておもろー。
強化というか特化思えるなー。脅威のサイコ・ショッカーだけだと使いにくい感?
愛用のギガサイバーが戦士族じゃなくなっとるぅぅぅ! 地味にショックです
罠化は対象取らないので地味に吸収や装備系よりいやらしい
トラップ・イーターかリトマスの死の剣士とでけっこうトリッキーなデッキ組めそう