以前の記事で言っていた『10軸神縛りデッキ』が構築して行くうちに《Sin》デッキになってしまいました・・・・。
一応完成したのでご紹介したいと思います。
事故率ハンパネェ!
夏の暑さのせいなんです・・・。
期待せずに、どうぞ~
歯車街のSin(神縛りの塚採用)
モンスターカード16枚
上級モンスター
10:Sin サイバー・エンド・ドラゴン×3
8:Sin 青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×2
8:Sin スターダスト・ドラゴン×3
8:青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×2
8:古代の機械巨龍(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)×3
下級モンスター
2:Sin パラレルギア×3
魔法カード×19
トレード・イン×3
テラ・フォーミング×3
歯車街×3
神縛りの塚×3
Sin World
ドラゴン・目覚めの旋律
ブラック・ホール
D・D・R
闇の誘惑
サイクロン×2
罠カード×5
闇のデッキ破壊ウイルス×2
激流葬×2
神の宣告
エクストラデッキ
シンクロモンスター
10:神樹の守護獣-牙王×3
10:Sin パラドクス・ドラゴン×2
8:スターダスト・ドラゴン×3
エクシーズモンスター
10:超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
8:No.107銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)
8:神竜騎士フェルグラント
8:No.23 冥界の霊騎士ランスロット
融合モンスター
10:サイバー・エンド・ドラゴン×3 下記に最新レシピ有
『フィールド魔法』を引けないとモンスターを展開すら出来ないので、『フィールド魔法』は7枚+「テラ・フォーミング」3枚の計10枚体制になっています。
「スキルドレイン」と「神獣王 バルバロス」や「深夜急行騎士 ナイト・エクスプレス・ナイト」を採用したほうが安定しそうですが今回は無しで構築してみました、「神縛りの塚」が出ているときに「神樹の守護獣-牙王」が出ると中々強いですね~
それでは《鍵》となるカードをご紹介。
歯車街(ギア・タウン)
フィールド魔法
「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターを召喚する場合に 必要なリリースを1体少なくする事ができる。 このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の手札・デッキ・墓地から 「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚できる。
相手が破壊を躊躇するような『フィールド魔法』という事で、「歯車街」を採用しました。もし破壊されて《sin》モンスターがやられてしまっても、後続で「古代の機械巨龍」を特殊召喚できるので中々相性は良い気がします。チェーン2以降に破壊されると特殊召喚のタイミングを逃してしまうので要注意です。
神縛りの塚
フィールド魔法
(1):フィールドのレベル10以上のモンスターは 効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2):フィールドのレベル10以上のモンスターが 戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。 破壊されたモンスターのコントローラーは1000ダメージを受ける。
(3):フィールドのこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。 デッキから神属性モンスター1体を手札に加える。
「神縛りの塚」を展開している状態ならば、「Sin パラドクス・ドラゴン」も自壊しない!
「牙王」を蘇生できればかなり強力な場を構築できるかも。!?
ドラゴン・目覚めの旋律
この「ロード・オブ・ドラゴン -ドラゴンの支配者-」さんノリノリである。
「トレード・イン」のコストが欲しい時や手札に「sin 青眼の白龍」を引き込みたい時に重宝する。
Sin パラレルギア
登場当時はシンクロ召喚できるモンスターが少なすぎた為、全然活躍できなかった。
「神樹の守護獣-牙王-」や「天穹覇龍ドラゴアセンション」のおかげで選択肢が増えて嬉しい。
Sin パラドクス・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター 星10/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守4000
「Sin パラレルギア」+チューナー以外の「Sin」と名のついたモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、 自分または相手の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。 「Sin パラドクス・ドラゴン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示で「Sin World」が存在しない場合、このカードを破壊する。
「Sin World」がなければ自壊してしまう虚弱体質。
召喚時の効果は強力だが、そのでかすぎるデメリットゆえに危険が伴う。
神樹の守護獣-牙王-
シンクロ・効果モンスター 星10/地属性/獣族/攻3100/守1900
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは、自分のメインフェイズ2以外では相手のカードの効果の対象にならない。
メイン2以外で最強に見える。
「神縛りの塚」が出ていればかなり硬い!「ナチュル・ガオドレイク」さんの『地属性』縛りとはなんだったのだろうか・・・・。
少しテストして感じた事は、やはり事故率が高すぎる事と《sin》の持つデメリットが色々とキツイ。展開しても《Sin》モンスター以外は攻撃できないデメリットが邪魔をしてライフを思うように奪っていけないのがもどかしさMAXですね。(やはり「スキル・ドレイン」は必須なのだろうか。)
結局「Sin パラドクス・ドラゴン」を召喚して「牙王」を蘇生という流れに持っていけなかったので、やはり色々と構築に問題があるのでしょう。がっくり
エクシーズも採用はしているが二体並ぶ場面をそもそも作れないので、活用できていない。
おいおい、問題点だらけじゃないか~
ぐぬぬぬぬ
問題点だらけではありますが、手探りで模索する過程はとても面白かったので良し!!
もう少し研究して、最善の形に持って行きたいとは考えています。
「Sin スターダスト・ドラゴン」カッコイイよね!
追記2014/8/25
少しデッキを調節しました!前よりはまともに動くようになったかも!?
歯車街のSin(神縛りの塚採用)mk2
モンスターカード18枚
上級モンスター
10:Sin サイバー・エンド・ドラゴン×2
10:深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト
8:Sin 青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×3
8:Sin スターダスト・ドラゴン×3
8:青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×3
8:古代の機械巨龍(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)
8:神獣王 バルバロス×2
下級モンスター
2:Sin パラレルギア×3
魔法カード×17
トレード・イン×3
テラ・フォーミング×3
歯車街×3
神縛りの塚×3
ドラゴン・目覚めの旋律
ブラック・ホール
闇の誘惑
サイクロン×2
罠カード×5
闇のデッキ破壊ウイルス×2
激流葬×2
神の宣告
エクストラデッキ
シンクロモンスター
10:神樹の守護獣-牙王×3
10:Sin パラドクス・ドラゴン×2
8:スターダスト・ドラゴン×3
エクシーズモンスター
10:超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
8:No.107銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)
8:神竜騎士フェルグラント×2
8:No.23 冥界の霊騎士ランスロット
融合モンスター
10:サイバー・エンド・ドラゴン×2
「古代の機械巨龍」の数を減らして、「神獣王バルバロス」と「深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト」を採用しました。これで<ランク8>と<ランク10>が少しは立ちやすくなったと思います。あと「歯車街」もタイミングを逃しがちでうまく使えない場面が多いので他の『フィールド魔法』を採用しようかと考えていたりします・・・・。(中々うまくいかないなぁ)
コメント
メタルリフレクトスライムも縛りの効果を受けられる優秀なエクシーズ素材になれるいいカードだと思います
「リフレクトスライム」さんはランク10とずっ友だよ!
いいカードですよね。最近sin触ってないし、調整しようかな。
ランク10立てるんだったらエクゾディオスを入れてみては?