【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)第40話感想】ヴァレルソードドラゴンの恐怖!ジャイアントオーガも良かったぞ…

リボルバーの《聖なるバリア-ミラーフォース》によって盤面を崩壊させられてしまったGO鬼塚。

その強烈すぎる一撃が、鬼塚の最後の箍(たが)を外す…。

最後の最後まで諦めずに立ち尽くす漢、GO鬼塚の大一番!

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS ©Konami Digital Entertainment

スポンサーリンク

絶体絶命から立て直す剛鬼の底力!

ミラフォによって盤面を崩壊させられた鬼塚でしたが、《剛鬼ヘルトレーナー》や《剛鬼怒根性》等の新規カードの力を使い、新規リンク4モンスター《剛鬼ジャイアント・オーガ》に繋げ、リボルバーの本気を引き出すに至った流れは見事でした。

特に、新エースである《剛鬼ジャイアント・オーガ》は、戦闘破壊耐性・自身の攻撃力よりも低い攻撃力のモンスター効果を受けない(3000)・攻撃力が変動する度に攻撃力が1000UPという素晴らしいモンスターでした。これは、是非とも迅速なOCG化が望まれるカードです。

というか、あの大ピンチからリンク4に繋げて更にハッスルする展開力とアド回復能力の高さ…。流石は「剛鬼」と言わざるを得ませんね。

あと、余談ではありますが、

鬼塚さんの回想で取っ組合いしていたモンスターの正体が、何気に《パーペチュアルキングデーモン》さんで笑いました。

鬼塚の本気に全力で応えるリボルバー

  • 《ヴァレルソード・ドラゴン》効果
    戦闘するモンスターの攻撃力の半分の数値だけ自身の攻撃力を高め、その数値分だけ戦闘する相手モンスターの攻撃力を下げる。1ターンに1度戦闘破壊されない。モンスター1体の表示形式を守備表示に出来る。この効果を発動したターン、連撃可。

 

《ブースター・ドラゴン》による「ヴァレット」モンスター効果誘発でガンガン攻めていくリボルバーですが、その攻めに全く怯む気配を見せない鬼塚。

不屈としか言いようのない鬼塚に対し、リボルバーも全力の力をもって応えます。

新たな”良き力”《ヴァレルソード・ドラゴン》を用いた二段構えの攻め!剣撃からの銃撃とは、恐れ入りました…(鍔迫り合いからの銃撃とか不可避の弾丸じゃねーか!)

《ヴァレルソード・ドラゴン》の連撃効果の際に、効果発動条件を「この効果を使用した場合」ではなく、「ゼロバレットファイアーを使用した場合」と説明したリボルバー様が印象的でした。

「ヴァレット」モンスターに簡単に触れる戦闘破壊耐性持ちの3000連撃効果持ち。

…新たなエースも良き力でした。

何気にパーペチュアルキングデーモンが登場しててワロタ

残念ながら敗北してしまった鬼塚さんですが、リボルバーの本気の一端を引き出すに至ったのは大活躍と言わざるを得ません。

そして、ついに訪れる運命の再戦。

次週、プレイメーカーvsリボルバーによる運命のデュエルが開幕します。

コメント

  1. ネテルヒトー より:

    来週はついにリボルバーvsプレイメイカー戦かぁスピードデュエルするってことはストームアクセスで新エースを手に入れるのかな?リボルバー倒した後何するんだろう。

  2. 波音 より:

    ヴァレルソードは見た目レイジングっぽいけど、効果はダリベっぽいな。ボックスで出た新規使ってくれるとなんか嬉しい。アークのボックスの新規は全然使われなかったから。

  3. 匿名 より:

    パペキンいたとは全く気付かなかった…新規色々出たしOCG化で共通効果生やして出してくれたらいいなーとか思いました。

  4. 破れたトゥーン より:

    冷静に考えたら
    ライフ0になった瞬間に粒子になって吸収消滅するのってなんなんですかねw
    体の抵抗力が無くなって吸収されやすい状態になってしまうみたいな感じなんでしょうか

  5. 匿名 より:

    今回も熱いデュエルで見応えがあってすっごく良かった!
    ただまたツイッターに変なのがいたのはウザかったかな……
    あの人なんのために遊戯王見てるんだろ?

    • cast より:

      負けはしましたが良いデュエルで満足度はたかかったですね。来週も楽しみです。

    • 匿名 より:

      プレイするのは好きだけどアニメは嫌い…ならアニメを見なければいいわけですしね
      アニメ叩いて囲いの人間に賞賛されるのが好きなのかもしれないですね
      何にしても自分のタイムラインにも流れてきて不快ですね

  6. ラララ より:

    ライバルのエースのヴァレルロードの派生が出たんだから、ファイアウォールの派生が出てもおかしくない……はず。
    だから、次のスピードデュエルのスピードアクセスでファイアウォールの派生を手に入れると読んでいます

  7. 匿名 より:

    ヴァレルソード…聞き間違えかなと思ったけどそうじゃなかったw
    ヴァレルの派生としてヴァレルコードトーカーとか出ないかなw(妄想垂れ流し)

    • cast より:

      コードトーカーの強化版とかはでるかもしれませんねぇ ヴァレルもまだまだ派生がでたりするのかなぁ?

  8. 遊戯王ヴレインズ勢 より:

    Go鬼塚は進化する決闘者ですのでマスター・オーガ使わないわけは
    前回見れば分かりますがリボルバーと同じくGo鬼塚も剛鬼を調整してたからではないかと

    ただ、ジャイアント・オーガでも勝てました。LINK2のジェット・オーガ自身の自爆効果を発動した瞬間、即座にジェット・オーガの2つ目の効果「場の剛鬼の攻撃力500上昇」を発動しましたね。ですがあのタイミングを狙うなら 魔法カード『剛鬼・怒根性』で蘇生させた ジェット・オーガと場の剛鬼でLINK召喚狙ったタイミングのがいい。

    そうすれば攻撃力500上昇をジャイアント・オーガに、
    5500の攻撃力を誇るオーガ・ソードで攻撃表示となった(攻1400)シェル・ヴァレットを攻撃すれば4100のダメージ、LP4000のリボルバーは敗れ去り 鬼塚は勝ってました。
    まさに紙一重、鬼塚があえてシェル・ヴァレットを狙わなかったように見えます…

    あそこでLINK2ブースター・ドラゴン狙ったのはGo鬼塚がエクストラ・モンスターゾーンのモンスターとバトルさせたかったというレスラーらしい選択にあったと思います。

    サンダー・オーガを素材にせず場に残し、相手に与えるデメリットをあえて与えてる所でそう思えます。彼なりのフェアプレイ精神なのでしょう、
    数字やデータにこだわるばかり、こうすれば数値的に勝てたのに… こうすれば良かったのにと
    ただプレミプレミ煽ってる人には名を体で表した鬼塚の事など理解できないでしょうけど。

タイトルとURLをコピーしました