数的不利を緩和する為にブラシェの処分を実行に移すライトニング。
最愛の母を植物状態にし、我が右腕を奪ったAI(イグニス)への復讐の刻来る!
全てを賭けた(意識データを含む)決死のデュエルが今始まる。
遊戯王ヴレインズ第79話より画像引用
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS ©Konami Digital Entertainment
招き入れムーブから強烈なディス!
数が増えると厄介だから、とりあえず一番弱そうな奴から間引く事にしたわ。
……元々他者を蔑むオーラバリバリの嫌な奴でしたけど、ここまではっきり言われると流石に誰もブチギレですわ…。
特にAIに私怨剥き出しのブラシェさんには効果はばつぐんだ!
ライトニングの使用テーマは「天装騎兵(アルマートス)」
ライトニングの使用テーマは、「天装騎兵(アルマートス)」と呼ばれるローマ軍団をモチーフにしたようなテーマでした。
フィールド魔法が円形闘技場(コロッセオ)だったので最初はグラディエーター(剣闘士)をイメージしましたが、ケントゥリオ(百人隊長)とかデクリオン(これも階級)とか言ってたので、恐らくローマ軍団モチーフテーマだと思います。
フィールド魔法の効果で盤面にモンスターがガンガン並んで行くのは楽しそうですが、手札消費がスゲェ激しいのが気になりましたね…(OCGだとかなり魔改造されそう)。
リボルバーの助言でリンクマジック対策もバッチリ!
ギリギリまで引き付けてからの《スナッチ・ドローン》による妨害、お見事です。
「お前の助言など必要ない…」と言いつつも有益な情報は最大限活かす…それでこそブラシェ!
《スナッチ・ドローン》には、効果で破壊したカードと同名のカードの効果を無効化する永続効果があるようなので、これで《裁きの矢》は完全にシャットアウトできそうです(…破壊されない限り)。
ブラシェさんの死亡フラグが濃厚に…
かなり有利な流れを引き寄せている様に見えますが、序盤有利=まさかの大逆転がアニメのお約束ですからね…(超メタ発言)。
次回予告の内容的にもトンデモナイ一手を喰らいそうな予感がします。
……中断展開が無い限り、ブラシェの生命(意識データ)はかなり危うい気がしますね(ハラハラ)。
コメント
ブラッドシェパードさん弱い奴と言われてキレてるとこ好き。墓参りするとこやっぱ根は優しいんだなと思う。
私のDDが代わりにライトニングと相手しよう。
ライトニングもウインディも口悪すぎて笑う
先週に引き続き煽られまくりのブラシェさんw
戦績はあまりよくないし、名前通りの噛ませ犬感がすごいけど、ここで意識データまで取られたらホント不憫だから負けて欲しくないな
親に捨てられ母は植物状態、片腕もがれた上に負けて意識不明とか…
戦績悪いって言っても主人公と一期ラスボスじゃ別に戦績悪いって感じはしないな
ここ最近のブラシェ連発は散り際…最後の輝きってことですかね
SD発売直前のソバ押し退けるほどの主張の強さ
は流石や
負けたら終わりの世界って前話で負けた人が言うセリフやないって最後までネタたっぷりの良いキャラでした