リボルバーvsライトニングの続き。
先週の放送で「ライトニング」の罪・コンプレックスが色々と判明しましたが、今週もまたまた新たな罪が明らかになりました。
まさかウィンディのプログラムまで書き換えてるとはなぁ…(白目)。
遊戯王ヴレインズ第97話より画像引用
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS ©Konami Digital Entertainment
プルンブーマ・トリデンティのリンクマジック化効果面白ッ!
ヴァレルロードで奪取しないのは悪手じゃよ!
でもまぁ、アニメは相手のモンスターの効果を把握できない方式ですし、これは致し方なしッ!
戦闘破壊されると「裁きの矢」をサーチしつつ自らをリンクマジック化するって面白いなぁ…。
上方に伸びた三本のマーカーにも納得です。
新たな「裁きの矢」対策は「マインドクラッシュ」
「ミラフォ」「魔法の筒」「王宮の勅命」に続くリボルバーチョイス第4弾。
まさか「マインドクラッシュ」で相手の「裁きの矢」を捨てさせるとは……(本当に魅せてくれます)。
確かにネタが割れてる以上、マイクラは効果的ですよね!
更に明らかになるライトニングの罪・ウィンディのプログラムを…
ウィンディの陰湿な性格がライトニングによって書き換えられたものだったとは…(;^ω^)
不霊夢を葬った呪いを仕込んだものライトニングって…(驚き)。
って事は、パートナーを自らの手にかけたのもプログラムを書き換えられた事が原因…(白目)。
ヴァレルロード・X・ドラゴン登場(エクスチャージ)
雄々しき轟き、二つの雷鳴となり交わりし時、十万億度の扉開き、その力を表すッ!
召喚口上恰好良すぎ問題勃発!
ちなみに「十万億土」とは、仏教用語みたいです。極楽浄土とかスゲェ遠い場所って意味でも使われるようですよ!
ダイレクトアタックできないデメリットをモンスター送り付けでケアするのも素晴らしいなぁ…。
【悲報】負け確のライトニング、仁を盾にする
仁と自分の意識データを繋げて盾にする…(最低だ)。
来週のサブタイトルである「一線を越えたAI」が何を意味するのか…もうこの時点で分かっちゃいますね。
次週、イグニス統合計画!
ボーマンさん…あとはお願いします。
もしかすると、ライトニング最大の誤算はボーマンを生み出した事になるかも知れませんね。
いやぁ…あっと言う間の30分でしたねぇ…。
コメント
VRAINS煽りあいは良いんだけどデュエルが短くなるのがちょっとなあ。1ターンが昔と比べて長いってのもあるけど今回30分で実質2ターンしか進んでないからデュエルの動きが少ないのがちょっと不満。
タイトルと召喚口上の十万億土が十万億度になってるぞい
そして本編最後でのライトニングのゲス戦法からの次回予告での結末確定の速さよwww
【十万億土】 この世から、阿弥陀仏がいるという極楽浄土に至るまでの間に、無数にあるという仏土。 転じて、極楽浄土のこと。
Wikipediaより引用。
初めて知ったこんな言葉…。
土に戻しておきました((+_+))
ご指摘あざーす
ライトニングはもう堕ちるとこまで堕ちたな。
リボルバーの既存汎用トラップ使うの好き。
ほんとヴレインズに求めるのはデュエルのボリュームだよな
負け確からの人質って、ホントに笑えない卑怯な作戦だよ
先週、ウィンディが絡んでも本当に人類繁栄すんのかよって思ったけど、人格が変わってたなら納得ですね
結末は見えてますが、もっとひどい仕打ちを受けて欲しかった
次はボーマンとプレメ&リボルバーの2対1かな?
スペクターさんと似た者同士って言われたんでもしや人質取るかと思ったが、本当にそうなったとは
リボルバーの動揺も人質デジャブったことにあるのかな
それにしてもエクスチャージかっこよかったなぁ
仁、救えなかったな…
口上そんな内容だったのか全然聞き取れなかった
ヴァレルXかっこよかったしマイクラ使いこなしてたし満足