【十二獣(じゅうにしし)デッキ:注目カードまとめ】天キ・ベイゴマ・インヴォ―カーなど

12

想像以上にヤバそうなテーマである事が判明したので注目度赤マル急上昇中の「十二獣(ジュウニシシ)」デッキ。今から楽しみにしている人もきっと多い事でしょうし、これだけ注目されていると、管理人的にも放っておけません!

ってな感じで「十二獣」カード考察記事を書こうかな~とも考えたのですが、まだ未判明のカードも多いので、とりあえずそれは様子見にして、「十二獣」デッキでの影響で注目されているカードをまとめてみました。まぁ、大体がすでに高騰気味のカードばっかりです。(独楽くんまた騰がってる~)

スポンサーリンク

「十二獣」デッキで使いそうな注目モンスター

SR(スピードロイド)ベイゴマックス

beigo

効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1200/守 600
「SRベイゴマックス」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「SRベイゴマックス」以外の 「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。

収録:【ブースターsp:ハイスピード・ライダーズ】

ランク3エクシーズを起点にするデッキならばほぼ間違いなくお呼びがかかる汎用性の獣。

「十二獣」デッキでは、獣戦士族・レベル4・地属性モンスターをデッキからリクルートできる裏ソウザさん《M.X-セイバー インヴォーカー》をエクシーズする為に過労死してもらいましょう。

改訂前に値段が下がり、その後V字回復を繰り返す…色んな意味で凄いモンスターですw

M.X-セイバー インヴォーカー

mx

エクシーズ・効果モンスター
ランク3/地属性/戦士族/攻1600/守 500
レベル3モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 デッキから、戦士族または獣戦士族の地属性・レベル4モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

収録:【アドバンスド・トーナメントパック2016 VOL.4】

「十二獣」の情報が出て一気に注目度がアゲアゲ時代に突入。しかし、すぐさま【アドバンスド・トーナメントパック】にて再録されることが判明して落ち着く事に…。

【デュエリストボックス】のシク版裏ソウザさんの輝きは格別!

熱血獣王ベア―マン

bea

効果モンスター
星8/炎属性/獣戦士族/攻2600/守2700
このカードはリリースなしで召喚できる。 この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1300になる。 また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。 自分フィールド上の全ての獣戦士族・レベル4モンスターのレベルを エンドフェイズ時まで8にする。 このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、 戦士族・炎属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

収録:【Vジャンプエディション8】

大人気遊戯王ブログ”やさしくころして”の(しらこさん)が考案したベイゴマくん1枚からたくさんドローして気持ちよくなる為の流れ(詳しい流れについては”やさしくころしてさん”で楽しく学べるのでそちらがオススメ)で使用する熱血獣王…その名もベア―マン。

熱血指導王ジャイアントレーナー

neltuketu

エクシーズ・効果モンスター
ランク8/炎属性/戦士族/攻2800/守2000
レベル8モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。 デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。 確認したカードがモンスターだった場合、 さらに相手ライフに800ポイントダメージを与える。 この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。 「熱血指導王ジャイアントレーナー」の効果は1ターンに3度まで使用できる。

収録:【Vジャンプエディション8】

ベア―マンからエクシーズに繋げて3ドローする用のカード。「ンン~熱血指導ッ~」って小気味よい片桐プロのセリフが今にも聞こえてきそうですね!(やったぜ宮野くん)

FNo.0 未来皇ホープ

未来皇ホープ

エクシーズ・効果モンスター
ランク0/光属性/戦士族/攻 0/守 0
「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×2
ルール上、このカードのランクは1として扱う。
①:このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。 その相手モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る。
③:フィールドのこのカードが効果で破壊される場合、 代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。

収録:【ネクスト・チャレンジャーズ】

「No.」モンスター以外のランク4エクシーズが並びまくるので未来皇をたくさん並べる事も可能。
「1ターンスリィ~未来皇~」も夢じゃない!?(場が膠着しちゃうw)

魁炎星王-ソウコ

souko

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/獣戦士族/攻2200/守1800
獣戦士族レベル4モンスター×2
このカードをエクシーズ召喚した時、 デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚をセットできる。 また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、 獣戦士族以外のフィールド上の全ての効果モンスターの効果を 相手ターン終了時まで無効にする。 このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、 自分フィールド上の表側表示の「炎舞」と名のついた 魔法・罠カード3枚を墓地へ送る事で、 同じ攻撃力を持つレベル4以下の獣戦士族モンスター2体を デッキから守備表示で特殊召喚する。

収録:【コスモ・ブレイザー】

レベル4獣戦士族テーマなんでとりあえず入れておこう感。下の効果まで見ようとすると少しシンドイですが、「炎舞」サーチと無効化効果だけでも十分強そう。

「十二獣」で使いそうな魔法カード

炎舞-天キ

tenki

永続魔法
「炎舞-「天キ」」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、 デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 自分フィールドの獣戦士族モンスターの攻撃力は100アップする。

収録:【レアリティ・コレクション等】

騰がる事を宿命づけられた運命のカード。獣戦士族デッキある時…天キ有り。
最早説明不要のド安定カードです。

ギャラクシー・ウェーブ

gw

永続魔法
自分がエクシーズ召喚に成功する度に、 相手ライフに500ポイントダメージを与える。

収録:【オーダーオブカオス】

怒涛の連続エクシーズで相手のライフポイントを直火焼き。実際に使用するかどうかは要試案ですが、これだけ連続エクシーズできるのであればダメージは結構馬鹿になりませんねw

まだまだたくさんありそうだ…

hisyou

メタカードとして《飛翔するG》にも注目が集まっているようですが、これは《増殖するG》ではダメなのかな?風の噂で増G投げたら《暗黒のマンティコア》二枚でドローループ死させられるとは聞いたけど…。

まぁ、探せばドンドン出てきそうですね~
「十二獣」フィーバーはまだまだ続きそうな予感です…。

Amazon:遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペスト BOX

コメント

  1. TMY より:

    モルモ召喚→効果でサラブレード墓地→ワイルモルモ召喚→効果でサラブレード墓地→ワイルドボウ重ね→ブルホーン重ね→効果でワイルドボウコストヴァイパーサーチ→タイグリス重ね→効果でブルホーンコストサラブレード素材→ドランシア重ね→ヴァイパー効果で自身素材→ストイックチャレンジつけてオラァ!
    初手2枚(ベーゴマorモルモorサラブレード+ストイック)+相手の場に攻撃力or守備力1200以下のモンスターでワンキルです。
    ベーゴマ初手なら相手の場に攻撃力or守備力2000以下かつストイックはアームズホールでもOKです
    もっといい方法があるかもしれませんが…
    もっといい方法があるかもしれませんが…

  2. RUMロマンス より:

    モルモnsブルホーンxs付加効果でモルモssタイグリスxs。これで未来皇ということはモルモ1枚でアクセスできるってことですね!

    総じてスキドレに弱いので、この課題をなんとかしたいところ。専用魔法罠があれば、それ次第ですね~。

  3. 匿名 より:

    ギャラクシーウェーブ2枚貼りジャイアントレーナーでモンスタースリードローで先行8400ダメージじゃないですかヤダー
    これは現実的ではないですけど、打点の低い十二獣にとっては詰めで役に立ちそうなカードではありますね、ギャラクシーウェーブ
    他に使える魔法としては、炎舞天枢や、墓地のエクシーズを回収できるので貪欲な壺も役に立ちそうですね

  4. ユーゴウ=スレイヤー より:

    またベイゴマ君規制論議が加熱するかもしれないのか

タイトルとURLをコピーしました