鉄の意志も鋼の強さを求めて…
アニメでは最近寝たきりに黒咲さんですが、『ディメンションボックスリミテッドエディション』にて待望の【ランク7】エクシーズ《RR-アーセナル・ファルコン》を頂ける事が判明しました。
こんなのテンション上げていくしかないやん…。
※:2017/3/18:RRFFF追記
- 「RR/レイド・ラプターズ」モンスターカード
- RR-ラスト・ストリクス
- RR-ペイン・レイニアス
- RR-スカル・イーグル
- RR(レイドラプターズ)-バニシング・レイニアス
- RR-トリビュート・レイニアス
- RR-ミミクリー・レイニアス
- RR-インペイル・レイニアス
- RR-ファジー・レイニアス
- RR-シンギング・レイニアス
- RR-ネクロ・ヴァルチャー
- RR-ブースター・ストリクス
- RR-ナパーム・ドラゴニアス
- RR-アベンジ・ヴァルチャー
- RR-ワイルド・ヴァルチャー
- RR-デビル・イーグル
- RR(レイドラプターズ)フォース・ストリクス
- RR-ブレード・バーナー・ファルコン
- RR(レイドラプターズ)-ライズ・ファルコン
- RR-ブレイズ・ファルコン
- RR-エトランゼ・ファルコン
- RR-レヴォリューション・ファルコン
- RR-レヴォリューション・ファルコン-エアレイド
- RR-アーセナル・ファルコン
- RR-サテライト・キャノン・ファルコン
- RR-アルティメット・ファルコン
- RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン
- 「RR/レイド・ラプターズ」魔法・罠
「RR/レイド・ラプターズ」モンスターカード
安定した展開能力からの暴力的なまでの大量サーチ効果によるハンド維持能力。
そして、ランクアップマジックによる連続ランクアップ!
《RUM-ソウル・シェイブ・フォース》、更には《RUM-スキップ・フォース》を手に入れた事でランクアップに特化したデッキ構築に旨みが出てきました!
もう劣化ランク4デッキとは言わせない!
RR-ラスト・ストリクス
効果モンスター
星1/闇属性/鳥獣族/攻 100/守 100
「RR-ラスト・ストリクス」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の「RR」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 その後、自分は自分のフィールド・墓地の魔法・罠カードの数×100LP回復する。
②:このカードをリリースして発動できる。 エクストラデッキから「RR」Xモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、 エンドフェイズにエクストラデッキに戻る。 このターン相手が受ける戦闘ダメージは0になる。
スキップフォースの登場で限界まで輝く
《RUM-スキップフォース》の登場により、②効果が段違いに活かしやすくなりました。ハンド二枚で究極隼へと繋げる事ができる動きは「RR」デッキ新たな戦法の息吹です。相手のフォースストリクスへの攻撃時に①効果で飛び出すコンバットトリックも病みつきになりますゾ~
RR-ペイン・レイニアス
効果モンスター
星1/闇属性/鳥獣族/攻 100/守 100
「RR-ペイン・レイニアス」の効果は1ターンに1度しか使用できず、 このカードをX召喚の素材とする場合、鳥獣族モンスターのX召喚にしか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合、 自分フィールドの「RR」モンスター1体を対象として発動できる。 自分はそのモンスターの攻撃力か守備力の内、 低い方の数値分のダメージを受け、このカードを手札から特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは、対象のモンスターのレベルと同じになる。
RR縛りではなく鳥獣族縛り!!
ダメージを受けるというデメリットはありますが、特殊召喚しつつレベルを揃えてくれる動きは非常に便利です。素材時の縛りも「RR」モンスターではなく「鳥獣族」モンスターなので融通がきくので非常にグッド!
3軸も同時に救済するとはアッパレです…。
RR-スカル・イーグル
効果モンスター
星3/闇属性/鳥獣族/攻1000/守 500
「RR-スカル・イーグル」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、 墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「RR」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。
②:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した場合に発動する。 このカードの攻撃力は300アップする。
RRモンスター初のレベル3!
ランク4デッキをひた走ると思いきや、突如現れたレベル3「RR」モンスター!
①の墓地落ち効果は嬉しいが、今の《RR》にランク3ギミックを取り入れるのは厳しいと言わざるを得ない。これからの展開に期待です。
②の効果は「RR」に依存したものではないので、「クレーン・クレーン」と共にランク3デッキへ出張させて攻撃力UPを狙うのも面白いかもしれませんね。
RR(レイドラプターズ)-バニシング・レイニアス
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1300/守1600
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの 自分メインフェイズに1度だけ発動できる。 手札からレベル4以下の「RR」モンスター1体を特殊召喚する。
RRモンスター大量展開の要!
召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズに手札からレベル4以下の「RR」モンスターを特殊召喚できます。こういうSSサポート効果は登場時の誘発効果がほとんどですが、「RR」の特徴として、起動効果として調整されているのが特徴です。
手札の「バニシング・レイニアス」はそのまま展開力となる!
調子に乗って序盤から使用しすぎると、すぐに3枚消費してまう事もしばしば。
RR-トリビュート・レイニアス
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1800/守 400
「RR-トリビュート・レイニアス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに発動できる。 デッキから「RR」カード1枚を墓地へ送る。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したターンの自分メインフェイズ2に発動できる。 デッキから「RUM」速攻魔法カード1枚を手札に加える。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「RR」モンスターしか特殊召喚できない。
墓地肥やし&速攻RUMサーチは任せろ!
「RR」専用の万能墓地肥やし要員。「RR」カードならば何でも落とせるので本当に隙がないです!《RR-ミミクリー・レイニアス》を墓地へ送って「RR」カードサーチ。《RR-レディネス》を墓地へ送って鉄壁のディフェンスなどなど、その活躍は多岐にわたります。
②の効果は「RUM」速攻魔法カードをサーチできるので積極的に狙っていきたいのですが、意外と発動するのが難しかったりします…。
RR-ミミクリー・レイニアス
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1100/守1900
「RR-ミミクリー・レイニアス」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。自分フィールドの全ての「RR」モンスターのレベルを1つ上げる。
②:このカードが墓地へ送られてたターンの自分メインフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「RR-ミミクリー・レイニアス」以外の「RR」カード1枚を手札に加える。
墓地に落ちたらすかさずサーチです!
①の効果でレベル変動させる事で、「RR」に【ランク5エクシーズ】という武器を与えてくれる。
ランク5・鳥獣族エクシーズと言えば、普段は立て辛い「零鳥姫リオート・ハルピュイア」などを採用する事もできて面白い。
②の効果のおかげで、《RR-トリビュート・レイニアス》は実質サーチカードです。
RR-インペイル・レイニアス
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1700/守1000
「RR-インペイル・レイニアス」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。
②:このカードが攻撃したターンの自分メインフェイズ2に1度だけ、自分の墓地の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
表示形式変更侮るなかれ!蘇生効果も嬉しいね!
召喚・特殊召喚したターンの自分メインフェイズにフィールドの表が攻撃表示モンスターを表側守備表示にする事ができる。相手モンスターだけでなく自分のモンスターも守備表示にできる事は覚えておくと結構助かったりします。
一見、大したことのない効果のように見えるかもしれないが、一枚で《エルシャドール・ミドラーシュ》や《ライオウ》などを突破できる性能は決して侮れません。相手フィールドに自分より強いモンスターしか存在しない場合も①効果で無理やり寝かして②の発動条件を満たせるのが素敵です。
RR-ファジー・レイニアス
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻 500/守1500
「RR-ファジー・レイニアス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「RR」モンスターしか特殊召喚できない。
①:自分フィールドに「RR-ファジー・レイニアス」以外の「RR」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「RR-ファジー・レイニアス」1体を手札に加える。
デメリットはあるが暴力的なアドの稼ぎ方!
①②の効果どちらも、使用したターンは「RR」モンスターしか特殊召喚できなくなるので要注意!しかし、《トリビュート・レイニアス》一枚から《フォース・ストリクス》を安定して立てられるのは非常に優秀。(トリビュート効果⇒ミミクリー落とし、効果でファジー手札へ)
②の効果は場合効果なのでタイミングを逃す事がなく非常に優秀。ストリクス効果でサーチしながらファジーを墓地へ送る動きはかなり強いですね。《ライズ・ファルコン》が立てやすくなったのもナイスです!
RR-シンギング・レイニアス
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻 100/守 100
「RR-シンギング・レイニアス」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:自分フィールドにXモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
ゴドバの弾やランク4補助にどうぞ!
もう一体のエクシーズ召還へとつなげてくれる縁の下の力持ち。エクシーズ素材以外でも「ゴッドバードアタック」の弾など問題なく働いてくれるはず!ピンざししておくと結構重宝します。
RR-ネクロ・ヴァルチャー
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1000/守1600
①:1ターンに1度、自分フィールドの「RR」モンスター1体をリリースし、 自分の墓地の「RUM」魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は 「RUM」魔法カードの効果でしかモンスターをX召喚できない。
デメリットをどう見るかで評価は大きく変わる!
墓地の「RUM」魔法カードを回収できるのは非常に魅力的な効果ではありますが、発動後「RUM」魔法カードの効果でしかエクシーズ召喚できなくなってしまうのは結構デメリットとしては重いです。
あらかじめエクシーズモンスターをフィールドに展開した状態に持っていけているのであれば、回収したランクアップマジックでランクアップできるのですが…。
RR-ブースター・ストリクス
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻 100/守1700
①:自分の「RR」モンスターが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、 このカードを手札から除外して発動できる。 その攻撃モンスターを破壊する。
展開特化のRRにとっては貴重な存在
展開力に特化したカードが多い「RR」デッキにとって、相手モンスターに干渉できる効果を持った「RR」モンスターは結構貴重だったりします。
相手の攻撃がトリガーになるので過信はできませんが、対象にとらない破壊なのはグッド!!
RR-ナパーム・ドラゴニアス
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1000/守1000
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 相手に600ダメージを与える。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は 「RR」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。
②:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。 デッキから「RR」モンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
燃えろぉ!燃えちまぇ!!
600のバーンダメージは悪くないですが、発動後の制約がちょっと重すぎます。戦闘破壊でのリクルート効果も悪くないですが、これまた効果が無効化されてしまってるのが玉に瑕。他の「RR」モンスターを押しのけてまで採用するカードではないかなぁ~(残念)
《RR-コール》で二体展開して1200の直火焼きは可能ですw
RR-アベンジ・ヴァルチャー
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1700/守 100
①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は 「RR」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
フル活用するなら特化させる必要があるかな!?
「RR」デッキで効果を発動させようとすると自爆特攻or《ペイン・レイニアス》の二択と言ったところです。《トリック・クラウン》などを採用して尖らせた構築にすれば結構面白いかもしれませんねぇ~
RR-ワイルド・ヴァルチャー
効果モンスター
星6/闇属性/鳥獣族/攻1600/守2000
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの 自分メインフェイズにこのカードをリリースして発動できる。 レベルの合計が6になるように、 自分の手札・墓地から「RR」モンスター2体を選んで特殊召喚する。
注目点は墓地からの特殊召喚にも対応している事
召喚・特殊召喚に対応してはいるが、《バニシング・レイニアス》の特殊召喚効果に対応していないのは致命的。《フォース・ストリクス》でサーチする事もできないので扱いがとても難しいカードです。
注目ポイントは手札だけでなく墓地からの特殊召喚にも対応している事ですが、レベル合計が”6になるように”なので実質《スカル・イーグル》を2体蘇生できる効果ですね。レベル3の種類が増えてくればワンチャンあるかもしれないが、採用は厳しいです…。
RR-デビル・イーグル
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/闇属性/鳥獣族/攻1000/守 0
レベル3「RR」モンスター×2
「RR-デビル・イーグル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除き、 相手フィールドの特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
バーン効果&ランクアップを狙うなら…
相手のモンスター次第で大ダメージを叩き込める効果ではあるが、このモンスターを出すためにはレベル3「RR」モンスターが必然的に必要になってきます。採用することで事故率は間違いなく上がるのでそれなりの覚悟が必要です。
《RR-ソウル・シェイブ・フォース》を使えば強力なランク5エクシーズにつなげる事もできますが、どうしても特化型の尖ったデッキにはなってしまいそうです。でも面白いので一度は試してみてもいいかも…!?
RR(レイドラプターズ)フォース・ストリクス
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/鳥獣族/攻 100/守2000
レベル4モンスター×2
①:このカードの攻撃力・守備力は、 このカード以外の自分フィールドの鳥獣族モンスターの数×500アップする。
②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 デッキから鳥獣族・闇属性・レベル4モンスター1体を手札に加える。
まず最初に立てるのはフクロウです!
①の効果は地味だが守備力も上がるので、守備で出しておけば場持ちは中々のもの。
②の効果はシンプルなサーチ効果、強い。(フクロウは強いの法則)
サーチした後は速やかに墓地に送って《RUM-ソウル・シェイブ・フォース》の準備を完了させましょう。《エクシーズ・ユニバース》でカリユガやサテライトキャノン・アーセナルを出すのも強カッコイイゼ!
- 召喚口上:冥府の猛禽よ、闇の眼力で真実をあばき、鋭き鉤爪で栄光をもぎ取れ!エクシーズ召喚!飛来せよ!ランク4!《RR-フォース・ストリクス》!
RR-ブレード・バーナー・ファルコン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/鳥獣族/攻1000/守1000
鳥獣族レベル4モンスター×2
①:自分のLPが相手より3000以上少なく、 このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。 このカードの攻撃力は3000アップする。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、 このカードのX素材を任意の数だけ取り除いて発動できる。 取り除いたX素材の数だけ、相手フィールドのモンスターを選んで破壊する。
攻撃力4000を喰らいやがれ!(条件付き)
条件付きではありますが、二体素材の【ランク4】で攻撃力4000を展開できる魅力的な一枚。フォース・ストリクス以外の2体素材「RR」エクシーズってだけでも十分な価値があり、このカードのおかげで勝てた…という試合もチラホラ。本当に良いカードです!ありがとう!!
- 攻撃名①:火炎弾
- 効果名①:火炎旋風
- 召喚口上:紅蓮に燃えさかる竜達よ!渇望の翼を燃やし我が魂を照らせ!!エクシーズ召喚!!《RR-ブレード・バーナー・ファルコン》!!!
RR(レイドラプターズ)-ライズ・ファルコン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/鳥獣族/攻 100/守2000
鳥獣族レベル4モンスター×3
①:このカードは特殊召喚された相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。 このカードの攻撃力は、対象のモンスターの攻撃力分アップする。
ネタにされがちだが侮ってはいけない…
色々とネタにされがちのモンスターではあるが、展開力が強化された今の「RR」ならば、この程度の素材要求なら難なくクリアできる。鉄の意志と鋼の強さを兼ね揃えつつあるエースアタッカー
- 攻撃名①:ブレイブクロ―レボリューション
- 召喚口上:雌伏のハヤブサよ。逆境の中で研ぎ澄まされし爪を挙げ、反逆の翼翻せ!エクシーズ召喚!現れろ!ランク4!《RR-ライズ・ファルコン》!
RR-ブレイズ・ファルコン
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/鳥獣族/攻1000/守2000
鳥獣族レベル5モンスター×3
①:X素材を持っているこのカードは直接攻撃できる。
②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。
破壊!とにかく破壊する!
とにかく破壊する!ダイレクトアタックできるが攻撃力は1000しかないのでダメージに過度な期待は禁物!あくまで、②の効果を通すためのおまけと考えたほうが良い。
③の効果は相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊して、破壊した数×500バーンという豪快な効果!決まるとマジで気持ちいいです!!
- 攻撃名①:迅雷のラプターズ・ブレイク(ビーム)
- 召喚口上:獰猛なるハヤブサよ。激戦を切り抜けしその翼翻し 寄せ来る敵を打ち破れ!ランクアップ・エクシーズ・チェンジ!現れろ!ランク5!《RR-ブレイズ・ファルコン》!
RR-エトランゼ・ファルコン
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/鳥獣族/攻2000/守2000
レベル5モンスター×2
①:このカードがXモンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、 「RR-エトランゼ・ファルコン」以外の 自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、このカードをそのカードの下に重ねてX素材とする。
(クロス)エクシーズしたいぜ…
Xモンスターを素材としているとヴォルカバーンが使用できる、ランク5「RR」エクシーズの新顔。
先輩である《ブレイズ・ファルコン》さんは大量破壊&バーンが得意って事なので、自分は単体破壊で最大限のダメージを生み出す事に徹した模様…それだけでなく蘇生効果まで持っている本当に良くできた後輩なのである。
- 召喚口上:まだ見ぬ勇猛なハヤブサよ。猛き翼に秘めし未知なる力、今ここに知らしめよ!(クロス)エクシーズ召喚!現れろランク5、《RR-エトランゼ・ファルコン》!。
RR-レヴォリューション・ファルコン
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/闇属性/鳥獣族/攻2000/守3000
鳥獣族レベル6モンスター×3
①:のカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
②:このカードが特殊召喚された表側表示モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力を0にする。
③:このカードが「RR」XモンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
革命の炎で相手フィールドを崩壊させる!
スキップフォースの登場でこのモンスターにも革命が起こる。油断すれば相手のライフを取りきる殺意に満ちた性能を今こそ見せ付ける時だ!俺のリロードはレボリューションだ!!
- 攻撃名①:レヴォリューション・エアレイド
- 召喚口上:誇り高きハヤブサよ。英雄の血潮に染まる翼翻し 革命の道を突き進め!ランクアップ・エクシーズ・チェンジ!現れろ!ランク6!《RR-レヴォリューション・ファルコン》!
- 攻撃口上:敗れた者たちの意志を継ぎ 全ての敵を殲滅しろ! レヴォリューショナル・エアレイド!
RR-レヴォリューション・ファルコン-エアレイド
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/闇属性/鳥獣族/攻2000/守3000
鳥獣族レベル6モンスター×3
このカードは手札の「RUM」魔法カード1枚を捨て、自分フィールドのランク5以下の「RR」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
①:このカードがX召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「RR-レヴォリューション・ファルコン」1体を特殊召喚し、このカードを下に重ねてX素材とする。
vs素良戦での大爆撃がカード化!
オリジナル版の《レヴォリューション・ファルコン》がすでに高性能なので、新規カードとしては少し見劣りするように感じるかもしれませんが…
このカード最大の強みはランク5以下の「RR」エクシーズなら、「RUM」の種類を問われずに【ランク6】にアクセスできるという点だと思ってます。
確かに、「RR」デッキでランクアップマジックが腐るのは想定しにくい状況ですが、ここで【ランク5】じゃなくて【ランク6】が出せたらなぁ~…って状況は結構あったりします。
①の破棄&バーン、②の後続に繋がる効果ともに弱い事は一切書いていないので、管理人は普通に楽しみな一枚です。
確かに複数必要なカードではないと思いますが、これで文句を言ったら、枠を貰い受けた、「ファーニマル」側に申し訳ないっすよ。
RR-アーセナル・ファルコン
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/鳥獣族/攻2500/守2000
レベル7モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 デッキから鳥獣族・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。
②:「RR」モンスターをX素材として持っているこのカードは、 その数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
③:「RR」モンスターをX素材として持っているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 エクストラデッキから「RR-アーセナル・ファルコン」以外の「RR」Xモンスター1体を特殊召喚し、 墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
レイド・ラプターズ緊急出動!
レイド・ラプターズたちの空母がついに登場。デッキからのリクルート効果に加え、素材の数だけ連撃可能な殺意。そして、倒れても後続に繋げるという鉄の意志と鋼の強さを兼ね揃えた一枚。後続で何が出て来るか?HAHAHA…あいつしかいないよねぇ~
RR-サテライト・キャノン・ファルコン
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/鳥獣族/攻3000/守2000
鳥獣族レベル8モンスター×2
①:このカードが「RR」モンスターを素材としてX召喚に成功した場合に発動できる。 相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。 この効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
②:このカードのX素材を1つ取り除き、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力は自分の墓地の「RR」モンスターの数×800ダウンする。 この効果は相手ターンでも発動できる。
反逆するという鉄の意志と鋼の強さを体現した存在!
「RR」モンスターを素材としてエクシーズ召喚に成功するとチェーンを許さない《ハーピィーの羽根帚》を相手にお見舞いする強烈な効果!攻撃力3000という数字は今までステータスが残念だった「RR」エクシーズモンスターを救ってくれる数字です。
- 攻撃名①:エターナル・アベンジ
- 召喚口上:勇猛果敢なるハヤブサよ。怒りの炎を巻き上げ、大地をも焼き尽くす閃光となれ!ランクアップ・エクシーズチェンジ!飛翔しろ!ランク8、《RR-サテライト・キャノン・ファルコン》!
- 召喚口上:勇猛果敢なハヤブサよ!怒れる情熱で戦火の炎を燃やし、次元を越えて飛翔せよ!エクシーズ召喚!現れろ、ランク8!《RR-サテライト・キャノン・ファルコン》!!(超熱血デュエル塾バージョン)
RR-アルティメット・ファルコン
エクシーズ・効果モンスター
ランク10/闇属性/鳥獣族/攻3500/守2000
鳥獣族レベル10モンスター×3
①:このカードは他のカードの効果を受けない。
②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、 相手はカードの効果を発動できない。
③:このカードが「RR」モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。
●お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。 相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。 相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える
究極の隼…今、舞い降りる
《ラストストリクス》と《スキップ・フォース》の二枚から放たれる究極隼コンボが超強力。
攻撃力3500・他のカードの効果を受けない・相手モンスター弱体化&カードの効果発動封じ…。
究極の名に相応しい…
- 攻撃名①:ファイナル・グロリアス・ブライト
- 召喚口上:究極至高のハヤブサよ。数多なる朋友の遺志を継ぎ、勝利の天空へ飛び立て!ランクアップ・エクシーズ・チェンジ!現れろランク10!《RR-アルティメット・ファルコン》!
RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン
エクシーズ・効果モンスター
ランク12/闇属性/鳥獣族/攻3800/守2800
レベル12モンスター×3
①:「RR」XモンスターをX素材としているこのカードは他のカードの効果を受けない。
②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。除外されている自分の「RR」モンスターを全て墓地に戻す。
③:このカードの攻撃でモンスターを破壊した時、自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を除外して発動できる。このカードは続けて攻撃できる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
ハヤブサを束ねる究極の要塞
アニメ版はお世辞にも強いとは言えない効果でしたが、OCG版で魔改造されてまさかの大復活。完全耐性+ダイレクトもOKな連撃で黒咲ファンもニッコリ。怒涛のサンレンダァを喰らえぇ!!
- 召喚口上:我が魂のハヤブサよ、揺ぎ無い信念と深き慈愛の心で、堅牢なる最後の砦となりて降臨せよ!ランクアップエクシーズチェンジ!現れろ!ランク12!《RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン》!
「RR/レイド・ラプターズ」魔法・罠
他に望むものがないほどに優遇されたサポート札の数々!
専用ランクアップマジックも《RUM-ソウル・シェイブ・フォース》を筆頭に強力かつ面白いものが多いです。ランクアップマジック好きの管理人的には眺めるだけでもニヤニヤできるラインナップ!
RR(レイドラプターズ)-ネスト
永続魔法
「RR-ネスト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「RR」モンスターが2体以上存在する場合にこの効果を発動できる。 自分のデッキ・墓地の「RR」モンスター1体を選んで手札に加える。
RRにおける「黒い旋風」の様なカード
《RR-ミミクリー・レイニアス》の効果で序盤に引いておくことで、デッキの回転率が加速します。ほぼ間違いなく除去の的になりますが、効果を一度でも発動できて、なおかつ避雷針として機能しているのであれば儲けもんです。
デッキからだけでなく墓地からの回収も可能なので、使い切ってしまった「RR」モンスターを再利用する事も可能!発動条件に見合う性能ですね。
RR-コール
通常魔法
「RR-コール」は1ターンに1枚しか発動できず、 このカードを発動するターン、自分は「RR」モンスターしか特殊召喚できない。
①:自分フィールドの「RR」モンスター1体を対象として発動できる。 その同名モンスター1体を手札・デッキから守備表示で特殊召喚する。
3軸を採用するなら重宝します!
対象に指定した「RR」モンスターと同名モンスターを手札・デッキから守備表示でリクルートできるのは非常に優秀なのですが、発動したターン「RR」モンスターしか特殊召喚できなくなるという非常に重いデメリットが引っかかります。
《スカル・イーグル》を採用する3軸の「RR」デッキならばかなり重宝する一枚だと思うので、3軸に挑戦する人はぜひ採用してみてください!
RUM-レヴォリューション・フォース
速攻魔法
①:発動ターンによって以下の効果を発動できる。
●自分ターン:自分フィールドの「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。ランクが1つ高い「RR」モンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
●相手ターン:相手フィールドのX素材の無いXモンスター1体を対象として発動できる。そのXモンスターのコントロールを得る。その後、ランクが1つ高い「RR」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
プトレマイオスを奪取してランクアップしたい!
自分ターンと相手ターンで効果が変わるおもしろいランクアップマジック。相手ターンに発動する場合は相手のモンスターのコントロールを奪取してその後ランクアップする強効果になる。課題としては奪取対象がエクシーズ素材のないモンスター限定という事か。(「アークナイト」・「ダクリベ」・「カステル」の効果発動にチェーンする形で発動すると超カッコいい!)「RR」エクシーズモンスターが増えるたびに奪取できる範囲が増える。
プトレマイオスのいない今となってはこの見出しも意味不明ですねw
相手のエクシーズモンスターを奪取しつつランクアップするギミックは「RR」デッキ屈指の格好良さなのは間違いありません。黒咲伝説の始まりはこのカードだったような気もします…。
RUM-ラプターズ・フォース
速攻魔法
①:自分フィールドの「RR」Xモンスターが破壊され墓地へ送られたターン、 自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、 そのモンスターよりランクが1つ高い「RR」モンスター1体を、 対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
破壊されても何度でも立ち上がる!
破壊からのランクアップは超カッコイイ!破壊以外には無力なので、相手の破壊を待たずに能動的に破壊を狙っていった方がいいかもしれません。「激流葬」で相手を巻き込んで自分だけランクアップするのは気持ちいいぞ!
《恐牙狼 ダイヤウルフ》の効果で無理やり発動トリガーを成立させるのも面白強いです!
RUM-レイド・フォース
通常魔法
①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターよりランクが1つ高い「RR」モンスター1体を、 対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
②:墓地のこのカードと手札の「RR」カード1枚を除外し、 「RUM-レイド・フォース」以外の自分の墓地の「RUM」魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。
汎用ランク4と「RR」をつなぐRUM!
対象への指定がないので、汎用エクシーズと「RR」エクシーズをつなぐ事のできる貴重なランクアップマジックと言えます。②の回収効果はコストが少し重いですが、うまく決まれば格好良さは保障できます!
RUM-デス・ダブル・フォース
速攻魔法
①:このターンに戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた 「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターの倍のランクのXモンスター1体を、 対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
戦闘破壊をトリガーに×2ランクアップだ!
発動する為には戦闘破壊される必要がありますが、ランクを倍化できるのは魅力的です。速攻魔法なので自爆特攻からのランクアップによる高打点展開など、視覚的にもド派手でカッコイイ事ができるので厨二心に響くものがありますね!
RUM-ソウル・シェイブ・フォース
通常魔法
①:LPを半分払い、自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターよりランクが2つ高いXモンスター1体を、 対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
「RR」ランクアップマジックの最終兵器!
ライフコストは軽くないですが、一枚から蘇生&2ランクアップが可能なのは強いとしか言いようがありません。ランクアップ先に一切の縛りがなく、自由自在なランクアップが可能になります。
ランク4はインフィニティ!ランク6はカリユガ&サテライト!う~ん強い!
RUM-スキップ・フォース
通常魔法
①:自分フィールドの「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターよりランクが2つ高い「RR」モンスター1体を、 対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
②:自分の墓地からこのカードと「RR」モンスター1体を除外し、 自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
決めろ!ラストスキップ究極コンボ!
このカードの登場で《RR-ラスト・ストリクス》の効果が格段に使いやすくなりました。手札二枚で《RR-アルティメット・ファルコン》へとアクセスできるのは、やはり強い…。
強固な耐性を持つ究極隼が突破されたとしても②の効果で舞い戻る準備が整っているのが非常に心強いので安心感がやばい!!鉄の意志と鋼の強さを我々に見せつけてくれた最高の一枚。
ラプターズ・アルティメット・メイス
装備魔法
「RR」モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの攻撃力は1000アップする。
②:装備モンスターが、装備モンスターより攻撃力が高いモンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。 デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加え、 その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
攻撃力1000アップとRUMサーチの目に見える地雷
一番の問題はこれを装備したRRモンスターを前にして、相手が攻撃してくるか否かです。《トリビュート・レイニアス》や《インペイル・レイニアス》に装備するのは地味だけど強そうではあります。
RR(レイドラプターズ)-レディネス
通常罠
①:このターン、自分フィールドの「RR」モンスターは戦闘では破壊されない。
②:自分の墓地に「RR」モンスターが存在する場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。 このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。
脅威のディフェンス能力!相手からすると非常に厄介なカード
フィールドから発動すればRRモンスターに戦闘破壊耐性を与え、墓地で発動すれば、すべてのダメージを0にできます。流石はレジスタンス耐える事に関する効果としてはエキスパートですね。
墓地へ落ちたターンにも②の効果を発動できるので、①の効果を発動後に墓地から②の効果を発動する事ができる。びっくりするほど強い!(フィールドにRRモンスターがいなくても①効果で墓地へおくれます!)
RRR(レイドラプターズ・レプリカ)
罠カード
このカードはルール上「RR」カードとしても扱う。
①:自分フィールドの「RR」モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手は対象のモンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない。
シンギングちゃんが分裂したわ~(カワイイ)
類似カードに《RR-コール》がありますが、それぞれに良し悪しがあるので、甲乙付け難い関係にあります。
ある程度、プレイングや構築でカバーできるとは言え、《RRコール》の縛りは結構きついので、早さを犠牲にしてでもそのデメリットが嫌って人は《R・R・R》を試してみてくださいね~(ちなみに管理人は《RR-コール》自体あまり使用しない人なので判断に困ってます)
RR-リターン
通常罠
「RR-リターン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「RR」モンスターが戦闘で破壊された場合、 自分の墓地の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。
②:自分フィールドの「RR」モンスターが効果で破壊された場合、 墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「RR」カード1枚を手札に加える。
効果は悪くないが結構難しいです
①の効果で戦闘破壊を②の効果で効果破壊をケアするカードとして機能する。(②の効果は墓地から除外して発動。)個人的に《RR-レディネス》の②の効果に魅せられているので、あちらを優先していますが、こちらも悪いカードではないです。
R・R・R(レイドラプターズ)
ラプターズ・ガスト
カウンター罠
①:自分フィールドに「RR」カードが存在し、 魔法・罠カードが発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
魔法・罠を吹き飛ばす突風!
フィールドを参照する「RR」カードは《RR-ネスト》でもOkなのがありがたい。魔法・罠に対しての対抗手段が薄かった「RR」にとってはかなり嬉しい一枚です。カウンタートラップなのもナイスです!
腹筋を鍛えた甲斐があったぜ!
黒咲隼伝説… ここに極まる!!
当初からファンを続けてきて本当に良かった思わせてくれる良キャラクター&良テーマに成長してくれました。人気投票でスリーブ化も果たし、名実ともに人気キャラロードを直走る孤高のハヤブサ…。
しかし、黒咲さんはこれに満足し止まるのでは無く、常に上へ上へと飛翔し続けてくれる…
管理人はそう信じています。黒咲隼はやっぱり最高!!
Amazon:RR/レイド・ラプターズ
コメント
思っていた以上にすごいデュエルだった
でも下級を増やしてくれないと何も始まらないんだよな……
レイドラプターズの機動力はアクションデュエル向きでしたねぇ~
アクションデュエル向きというより戦場向きか・・・
アニメの隼がカッコよすぎてRRを組まずにいられません!
知っているかもしれませんが、こちらの動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25102611 【遊戯王ADS】反逆の翼RR -Prototype-
がデッキとしても動画としてもおもしろく、参考になりました。
鉄の意志を感じるいいデッキなので、お暇なときにどうぞ!(* ̄▽ ̄*)ノ
「隼」格好良いですよね!
「ネオスネオ」さんの新作ですね、この人の動画はいつも丁寧で面白いですよね。
RRつくるか…。
な、はやい!?
私は最近知りましたが「ネオスネオ」さん、すでにお知りでしたか。流石です!
>RRつくるか…。
ぜひぜひ!_将来性もある!はず!
ランクアップ早く出て欲しいですねぇ~。
RRの機動力はアクションデュエル向き!
レヴォリューションフォースの相手ターン効果は意外と強いですね。
カステルダベリオンは一部無効、101は完全無効。更にアザトートが来たら尚更採用率が上がるプトレマイオスも無力化出来る素晴らしい逸材。壊れが来たら環境も目じゃないですね()
素材2ででたプトレマイオスに対しては高確率で打てますからね~
プトレマイオスnovaインフィニティ環境になれば輝きそうです。
フォースストリクスを確保するのが遅かった…
自分には鉄の意志も鋼の強さもない…
エクストラの枠の関係でストリクスの採用枚数が難しいそうですが
何枚採用されていますか?
管理人さんの構築が気になります。
私は「ストリクス」2枚構築にしてます。
2枚で十分な時も多いですが、3枚欲しいなと感じる時も稀にあります。
1枚では絶対に足らないので2枚は必須というところでしょうかね…。
ストリクス必須なのか……。いろいろあって入手できなかった私はどう満足すればいいのだろう。
インペイル・レイニアスやトリビュート・レイニアスが下級アタッカーとしては十分な攻撃力があるし、ミミクリー・レイニアスでサーチできるしビートダウン型が今のところ一番安定なのかな。それでもストリクス入らない理由がないしなぁ……。
「ストリクス」を「キングレムリン」で代用するという最終手段はありますが、サポートカードの関係でやはりキツイかと…。
隼さんが素材2体のRRエクシーズを使用してくれれば代用できるかもしれませんが、それでも「ストリクス」のサーチ効果は優秀だからなぁ~。
追加よろしくお願いします。あとコメントも新しいカードにいれて
最初のころは下級とか言われていたのに今ではランク4を増やしてくれとかが来るとはなぁ……アニメテーマは優秀だな
入手次第追加していきますのでしばしお待ちを~
最近のアニメテーマは本当にパワーがありますね!
時代の流れを感じます。
今気づいたけど過去の記事をランクアップさせているのか
ファジーレイニアスはライズファルコン使う人からしたらとてもありがたいです
過去の記事もテーマのまとめとかはカードが増えると手を加えています。
立てやすくなりましたよね~
RR-リターンはサーチが豊富なおかげで
弱くはないけど使わないですね…
ファジーは2枚積んでますがトリビュート始動が強くなって
ライズファルコンを採用する理由ができたので
思っていた以上に使えるカードでした。
シンギングは試しに入れてみましたが
使い道が特になかったので抜けてしまいましたね。
トリビュート始動が本当に強いですよね。
シンギングは私もピンざしですね、確かに使うタイミングが難しいです。
縛りの問題でファジーを使えませんし、鋼の意志的には微妙かもしれないんですが
例えば手札がバニシング×3、ミミクリー×1の時、バニシング3体展開→2体でホープを
作ってから3体目のバニシングでミミクリーを出し、2体を5レベにしてライオアームズ、デッキからアシュラブローをサーチすればアシュライオホープ(6500の全体攻撃)が
実質消費3枚でいけます。
枠があるか解らないんですが、場全体の攻守を永続で入れ替える反転世界も面白い
かと思います。ストリクス素材無しでも2000打点+味方×500パンプになり、レヴォは
3000打点で殴りにいけます。
新規のファジー、シンギングは両方とも打点が500以下なので、デブリと併用しては?
ホープ、ライオアームズ、アシュラブローはホープ使いなら誰もが夢見るコンボですよね。
確かに、その手札なら構築できそうです。
ミミクリーは常に過労死して除外されてて、中々手札に引くって事がまれなんですよね。除外からの帰還方法を入れておけば良い話ではありますが。
反転世界はかなり面白いしレヴォとの相性は確かに凶悪ですね~
確かにデブリ採用すれば一体からでランク四は成立するんですね、召喚権を「RR」以外に割くってのが結構厳しいので、そこさえクリアできればって感じかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございます。
こういうコメントは大歓迎なのでこれからもよろしくお願いしますね^^
10です。名前を付けてみました。
こちらのサイトは1枚1枚のカードに詳しく解説を付けてくれるので調べる手間が省けて
たまに変わったカードも特集してくれるのでありがたいです。
トリビュートからファジーの流れでストリクスは出ますが打点がアレなので、サーチを
使ってから強制転移で攻撃表示のまま送り付けて殴り倒してはどうでしょう。
シンギングもランク4の隣に攻撃表示で並べて送りつければ打点100が活かせます。
ミミクリーはリヴァイエールで帰還させれば使いまわせるけどガイドに割く召喚権が・・
「強制転移」は確かにコンボパーツにもなるのでよさそうですね。
現状でもデッキが結構カツカツなんですけど、黒咲さんの新規カードが増えたら何が抜けていくのだろうか…。かなり完成度のデザイナーテーマなんでここから先の展開がみえない!やはりランサーズはペンデュラムカードを使っていく方向で強化されるのかなぁ~
私もカフェイン(コーヒー)は大好きですよ!
これからもよろしくお願いします^^
純粋にRRの種類が増えるのは良いですよね
従来だと早いと3ターンも立たずにデッキのRR消滅しますし……
展開補助にもなるから新規2体はgoodかなぁと
ラプターズガストも展開したRRを魔法・罠の魔の手から守れますしね!!
デッキを組みなおしているときに、ラプターズガストの枚数には悩みました。
相手のバックの山に鳥たちが突貫してガスト(突風)によりやり過ごす!カッコイイ・・・。
リターンとかも含めて一々カッコイイのがRR
ナイトメアデーモンズのコンボを発動するのがキツすぎると思っていたが、なるほどシンギングで少し楽になったのか…?
確かに「シンギング・レイニアス」は「ナイトメア・デーモンズ」のリリースには適してますね。
しかし、あのコンボうまく決まらないよねぇw
ラプフォは破壊されたターンだから
相手が除去札使ってきたエンドフェイズに使うとニヤニヤできるのがいい(笑)
破壊されたターンという部分はかなり評価できますよね。
うまく決まるとカッコイイですし!
アシュライオホープでオラァが出来る以上何か他に可能性はないか考えてたんですが
アシュラを使わないならリオート+ラグナゼロもアリだなと思いました。
リオートで敵の打点を0に→ラグナゼロが破壊+1ドローで回復できるし、リオートは
相手ターンにゴドバの弾にできます。ラグナゼロは反転世界との相性も最高ですし、
両方とも某バリアンのリーダーの妹のカードだからきっと黒崎さん的にもアリ!(暴論)
リオート・ラグナゼロ・シルフィーネを本人以上に使いこなしそうw
というかすでに使いこなしているか…。
新規RRによって、行き場を失われるデッキの古参モンスター達(泣)
ゴブリンドバーグの必要性が徐々に薄れてきてる気がします。
「闇の誘惑」のコストにも使える「カゲトカゲ」ピンとかでも良さそう…。
結果DDクロウと幻のグリフォンしか残らないという始末
これから更に増えるでしょうから。
メインデッキカツカツですなぁw
DOCSでの新規RRもまとめてもらえるとありがたいです
RRも近々追加します~
レイド・フォースのおかげで、RUM軸でも安心して名推理が使えるようになりました!
毎回4言われるのも癪なので、自分はゴーズ怒涛の3積!完璧にカウンターデッキです(笑)
RR相手なら間違いなく4宣言しますねw
スカル・ワイルド:「俺らもよろしく!」
フォースストリクスのお陰で大儲けした覚えがあります。今でもフォースストリクスの値段は地獄門の契約書以上にやばいですね。^_^;
マジで必須カードですからねぇ~
エクストラのカードで複数必要なのはやばいですw
アストラル・フォースとレイド・フォース
どちらを入れようか…
私は両方1枚ずつ積んでますよ~
ルーンアイズパック?でライズファルコン当てて以来RRXYZに巡り会えない……もうライズファルコンで満足するしかないのかな(白目
ブレイズ・レヴォ・デビル:「俺たちもいるぞ!」
ブースターSPでの再録の可能性が高そうですねぇ
最近のKONAMIならトリビュートとストリクス再録くらいはやりかねない!
逆に再録しなかったらやばいですね…。
これで誰でもRR使えるようになりそうです^^b
アークナイト・ビュート・ダクリベも再録の可能性高そう…
スカル・イーグル、将来的にレベル3が充実すれば決して悪い効果ではないんですよね。少なくともRR特有のサーチと回収で場に並べて、ランク3の攻撃力を補助できるってのは大きい。
リバイスドラゴンが効果一回使うだけで打点3000超えてきたり、リヴァイエールが打点2400になるってのはすさまじく大きいかと。
全てはこれからの強化次第なんですよね~
ランク3プッシュもきてる感じなのでどうなるかわかりませんな!
なんで無言の腹パンされてるんですかねぇ……
召喚先の関係で個人的にランク4デッキは大嫌いなんですが、RRだけは例外で結構興味あります。
組んでみようかな……
腹パンはご褒美だからかな!?(すっとぼけ)
汎用に寄せた方が当然強いのですが、ランクアップ特化して遊ぶのが個人的には面白いですね。日によってデッキを変更して楽しめるデッキだと思います。
ブレイズファルコンとレイドフォースうれしいです、バーンで稼げるし直接攻撃のおかげで火力アップですしかも自分のデッキに必ずパワーツールありますから装備魔法で火力アップできますし
復帰したときに追いつくためにランクアップは全然きにしてなかったですからヾ(o´∀`o)ノ
ホープとホープレイ無くした・・・・ライトニングだけでどうしろと・・・Σ(ll゚Д゚ll)
言われて初めて気づきました。
ホープとホープレイって今だと入手し辛いカードですね…。
ライトニング出せないのもあれなんで安めなのを探して買っちゃいましょう!
やはり強い、初めの頃の不遇具合など吹き飛ばすような大強化の連続に黒咲ファンは嬉しいでしょうね。
そして遂にランク10も登場し、反則RUMスキップフォースも現れ流石にRRも息切れでしょう。もうエクシーズはお腹いっぱいだよ・・・
確かに完走してしまった感はありますね。当分の間はお休みしそう…ちょっとお休みしたとしてもおつりが来るぐらいの待遇は受けましたね。
今はRRとテラナイトどちらもメインでつかってますけどRRはやはりデッキの消耗が早いですヽ(=´Д`=)ノ
長期戦はつらい・・・ソウルシェイプがあれば・・・
実際に使用してみましたが、ソウルシェイブはやっぱり強かったです!
それこそ勝負を決めるほどの性能だ…ゴクリ…。
RRにレベル4チューナを入れてフレームロードΩを出すデッキを友達が使ってます
レディネス使い回しは酷いと思います
それは流石に厄介ですねw
管理人のレディネスはとりあえず一枚で落ち着きました。
RUMが増えた事でランク4デッキの中でも個性が出て使っていてとても楽しいテーマに成長したと思います
特にソウルシェイブは病みつきになる強さですね~
管理人はサティスファクションしっぱなしですw
ダムドや闇の誘惑+闇次元の解放でファジーとミミクリーを最大限酷使する除外軸も
実験していますが、墓地の2体除外の代わりにサーチ範囲が異常に広い忍び寄る闇は
割と強いんじゃないかと気づきました。というかこれすごい色々悪用できる気がする・・・
上の方も言われていますが、スワローズネストを絡めての霞の谷の戦士+4レべRR、
バニシング→ミミクリーで5レベにしてからバニシングを戻してバードマンでΩに繋ぎ、
レディネスをひたすら使いまわすコンボはΩの欠点を補えるので神相性ですね。
《忍び寄る闇》はRRなら実質モンスター全体に対応したサーチ札になりますね。
墓地にモンスターは比較的ためやすいので腐る事も少なそうですしね…。
Ωレディネスリサイクルは想像しただけで相手の苦悶の表情が浮かびます。
そういえばトリビュートからクイックカオスもサーチできるので、次のターン以降
アーク→ダークナイトも出せるので、超銀河眼、ライトニングも投入したゼアルとの
クロスオーバーもできそうですね!リミバリでもいいんですが、どっちにしたものか。
また、ストリクスを転移で送り付ける→奪い取った敵でストリクス破壊→デスダブル
からのタキオン→クイックでネオタキオン・・・ミザエルさんも共演できるよやったね!
夢の競演ここに叶う!
ランクアップはクロスオーバー的な楽しさもありますよえねぇ~
この記事の最初コメントがもう一年前か…
RRも頼もしくなって…
気づいたらこんなにも月日がたっていたんですねェ~
しみじみ....
これからも黒咲さんの活躍に期待しかない
とりあえず地下で大暴れしてもらわなくては!
コールって実際に使うとかなり残念ですね。初手ストリクスのために1枚入れてますが、スワローズネストの方が優秀ですね。
管理人もピン採用ですね。おっしゃる通り使いにくさが目立つカードだと思います。
ふむ…改めてRR全体の効果を見ると実際に試したくなりますなぁ〜…(白目 意外とレディネスが「1ターンに一度」を受けてないんですね…サテライトキャノンファルコン……一体君は何時になったら、私の下に来るのかな…しょうがないのでクロウか黒咲さんを腹パンします!(八つ当たり
まだ当たりませんか・・・。(辛い><;)
腹パン同盟の絆で乗り越えるしかねェ!
プトレか・・・嫌な時代でしたねぇ(しんみり)
アニメでランク10RRが登場した事により、ブレイズ君に活躍の可能性が出てきたのが嬉しいです! 最近はソウルシェイプの登場によりますます立場が危うくなってますからね・・・
個人的に、直接攻撃できるモンスターが好きなんですよね、エレキとか。
ライズ君共々、新規に負けずにまだまだ活躍して欲しいと思う、今日この頃なのでした…
ソウルシェイブ便利すぎて他のRUMの立場も危うい感じですもんねぇ~
ライズの相手の力を利用する感じやブレイズの二段構えの破壊効果は管理人も好きです。
ラプターズフォースはデスダブルの影に隠れ始めてますが、差別点として効果破壊に対応していること、地味に破壊されたモンスターではなくとも墓地のRRXYZをならどれを選んでいいという点があり私はシンプルなイラストと二つ目の点が気に入ってますね
管理人はダイヤウルフを多用するデュエリストなのでラプターズはトリガーを満たし易いので好きです。イラストもいいっすね!
RR記事待ってました。
ソウルシェイブは反則級ですね、はい。
ただブレイズの影が日に日に薄れている気がしてならないのが難ですが…(もちろんエクストラからは外しませんけど)
ミミクリーのレベルアップ効果もあり、汎用ランク5にアクセスしやすいのも向かい風です。そして枠が…。
ヴォルカドラグーンもやりたいしFAゼロランサーにストイックチャレンジもやりたいし…。幸せな悩みです。
書きたいことがありすぎて収まりきりませんが今回はこの辺で。
(コールについても思うところがあるので書きたいのですが…)
今回も長文失礼しました。
ソウルシェイブは反則級だと思います…確かに。
今回の強化で確信しました!管理人はずっと「RR」を使い続けるのだと!これこそ理想のランクアップテーマだと…。
お初にお目にかかります隼使いの復帰勢です
初期のRRからは考えられないほど下級が充実しましたね
豊富なサーチカードや恵まれた闇属性など、RRデッキならではの動きができて回していて楽しいデッキです
日曜日に出た新規カードや、これからも強化に期待がかかります
コメントありがとうございます!
初期から使ってきた身としては感慨深いものがあります。アルティメットやスキップなどの強化にも期待ですね!
ブレイズからの覇王黒竜……
ユートの力で反逆だ!
管理人も覇王入れてるんですがまだ出せてませんw
次こそは出してみせる!
ラストストリクスはスキップフォースが来れば輝きそう(使うとは言ってない)
サテライト出してアルティメット的な事ができたら強そう!
RRに☆4チューナーを入れてΩを出せるようにすれば毎ターンレディネスを戻せるから理論上は負けることがなくなりますね、鳥獣属はスワローズネストがあるお陰で並べるのも以外に楽なので考える価値ありですよ
無限レディネス…
これは研究し甲斐がありそうですね…ゴクリ!
最近RRを組んだんですがめっちゃ面白いですね!
バニシング&トリビュートからストリクスが3体並んだ時には凄く気持ち良かったです!
最高ですよね~
これからもガンガン使ってやってくださいな!
そしてまだアルティメットとスリーブが残っているという事実……
公式の黒咲さん推しが止まらない……この勢いを遊矢にも…って今、環境トップだから十分か。
黒咲さんスリーブはいくつ買おう…。
使用で2つ保存で2ってところか…。
自分はネクロヴァルチャーがかなり好きです
1度ソウルシェイブやアスフォを使った後にネスト等でサーチしておくと結構安心できます!
ベアトリーチェも絡めて連続ランクアップをしてますがどうしてもサテキャまで持っていけずにレヴォファル止まりになっちゃうんですよね…
ランク7が欲しいものです…
管理人もピン採用してますが、結構できる子ですよね!
レヴォファルも悪くないんですが、ソウルで出すにはちょっと物足りなさはありますね。ランク7は勿論ほしいですが、ランク6にもう一体ぐらい選択肢があっても嬉しいかもしれません。(無謀な欲張り)
RRーネストを発動し忘れた事があるかどうか、正直に答えなさい。
普通に忘れた事ありますねw
気をつけるようにはしてますがw
こうしてみると本当に増えましたよねRRカード。後は罠のランクアップマジックとか出たら満足するんですがねぇ・・。
罠のRUMって斬新ですね~
その場合はRUMではなく、RUTかな!?
あとはいい感じの新規のランク4が出れば・・・
セル咲さんには期待してます。
漫画版のイメージが強すぎて…M咲爆誕のピンチw
黒咲さん最近のデュエル数多いし新規たくさんくれて嬉しい
昇天の天地降札とRRーサンクチュアリ
ocg化しませんかね?
あと管理人さんの構築を是非見てみたいです。
デッキ紹介は近々予定してます。
今回は1デッキに全力投球
更新お疲れ様です!
いやー増えましたねーRRカード(笑)
これも黒咲さんが活躍してくれたお陰!
黒咲さん!レベル4×2のアタッカーが出来れば欲しいです!あと専用罠も!( ゚ω゚)
これからも全力で応援していきます^^b
がんばれ黒咲!がんばれRR!!
オーバーランクアップマジック(ORUM)とか出ないかな~?ランク12をランク13にしたり……
あ~ぶっ壊れをくれ~(暴走)
ぶっ壊れ過ぎると規制されそうで怖いw
ギリギリのラインでぶっ壊れてくれ~