【青眼ジェット出張】竜の霊廟1枚で準備完了!ブルーアイズジェットが超強い!

今日のデッキの種は、『バトル・オブ・カオス』に収録された新カード《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》を使ったお手軽出張をご紹介!

《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》は、フィールド・墓地に《青眼の白龍》が存在する必要があるカードなんですが、とあるカードを使うと滅茶苦茶簡単に出張できてしまうんですよね……。

《竜の霊廟》1枚で下準備完了!霊廟・青眼・ジェットによる最小3枚出張の実力は伊達じゃない!?

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
スポンサーリンク

霊廟青眼ブルーアイズジェット出張!

効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守 0
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、
自分フィールドまたは自分の墓地に「青眼の白龍」が存在する場合にしか発動できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):このカード以外の自分フィールドのカードは相手の効果では破壊されない。
(3):このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
☆竜の霊廟1枚で下準備が可能になるお手軽出張
☆自分フィールドのカードを守る強固な耐性
☆ダメステ発動で安定感のあるバウンス効果
☆恒久的に舞い戻る3000打点

《竜の霊廟》1枚でジェットの下準備は完了!

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。
この効果で墓地へ送られたモンスターがドラゴン族の通常モンスターだった場合、
さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

《青眼の白龍》と共に《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》を墓地に送るだけで下準備完了!

《竜の霊廟》の他にも、《ドラゴン・目覚めの旋律》でサーチして《トレ―ド・イン》で捨てドローしてデッキ回転させる等のプランもとれる為、ギミックサポートは実はかなり手厚いです。

通常魔法
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
攻撃力3000以上で守備力2500以下のドラゴン族モンスターを
2体までデッキから手札に加える。

耐性効果でフィールドを守護する!


▲開幕の羽根ライストをケア!

②:このカード以外の自分フィールドのカードは相手の効果では破壊されない。

この耐性効果はかなり強力で、先攻で立てておくだけで相手の開幕《ハーピィの羽根帚》や《ライトニング・ストーム》をケアできる優れものになっています。

相手はとりあえずこのカードを処理してから周りを除去する事になるんですが、こいつを処理した上で他を処理するとなると、もう一度ジェットが戻ってくることになるんですよね……(;^ω^)

まぁ、流石に名称ターン1の使用制限があるし、破壊以外の除去には弱いんですが、それでもこの性能のモンスターがコストもなしに恒久的に機能するのはハッキリ言って驚異です。

ダメステに発動するバウンス効果で除去能力も頼もしい!

(3):このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
コチラの効果に関しても、ダメステ発動で阻害され難く、相手の攻撃でも反応できる神仕様!
バウンスするカードも相手フィールドのカードなら何でも良いし、このカードマジで強ぇぇぇぇ!
この性能のカードが毎ターン墓地から戻ってくるのやば過ぎでしょ……(;^ω^)

自身効果で特殊召喚しても除外されないのがマジで凄い!

《カオス・ネフティス》にも言えることですが、このレベルの性能のカードが自身効果で特殊召喚された後に除外されないのマジで凄いと思うんですよね(∩´∀`)∩

まぁ、《カオス・ネフティス》はコストが重いので多少理解もできるんですが、《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》は、コストは要求しないし、戦闘破壊でも反応するし……で、マジで意味わからん緩さです。しかもこれが最小3枚出張で可能になるってんだから、本当に凄いですよね……。

ブラマジ使い的視点では隣の畑の話ですが、これだけ緩いとお世話になる機会も多そうだなぁ~

【真血公ヴァンパイア|効果考察】汎用ランク8エクシーズ!ルーラーから合計9枚墓地肥やし!
本日は、『バトル・オブ・カオス』に収録された新カード《真血公ヴァンパイア》をご紹介!近年の「ヴァンパイア」エクシーズの特徴であるレベル逆指定効果を埋蔵しつつ、墓地肥やしと墓地蘇生を同時にこなす汎用ランク8エクシーズ!...
追伸.昨日upした《真血公ヴァンパイア》と手軽に併用できると思うので、そちらも併せてご覧いただけると幸いです。
+4

コメント

  1. 出張というと純テーマ使いとしては若干複雑な気持ち
    でも本当に優秀だと思いますこいつ

    出張として扱う場合は元祖青眼の素引きをどれくらい許容できるかも大きそうですね
    その点考えるとドラゴンメイドは出張先としてすごい優秀(ハスキーやシュトラールはもちろん、タイラントも出せますし)

    +6
  2. 魔術師に入れてみてますが 霊廟でヴルム落とす選択や、レベル8なのでスターヴと合わせてNo38だしたり、オッドアイズシンクロンと合わせてバロネスだしたり、時空守りながら時空の効果でSSできたりと かなり面白い出張セットですね

    +4
    • 守りながらというより、 時空の効果で出せるし、時空守れる ですね

      +2
  3. 青眼使っている身としては、やめてほしいという気持ちです。
    ジェットの青眼の白龍がいないと発動できない、というのも出張を防ぐ目的があると思うので、それでも出張するというのはちょっと……。
    折角強化きても、制限・禁止くらったら、意味ないよ…。
    出張する場合は、青眼の白龍が手札にくるとデッキによっては、どうしようもないのが救いですが、手札コストや融合素材・儀式リリースとかがあるデッキだと、それもできちゃうのが困っちゃうね。

    +2
    • あったら厄介程度だしこのギミックの為だけに霊廟複数枚、ブルーアイズジェット、ブルーアイズを出張採用後されることはないだろうし、何よりこれくらいの性能じゃ規制食らうまでは行かないでしょ。大丈夫大丈夫

      +9
  4. 霊廟を引く確率よりも、なにもできない腐り札二種を引く確率が高いんですけど…
    手札を切る手段とか、霊廟以外の指定墓地肥やしが欲しくなる。

    +2
  5. 現状だと勇者フェニ出張のが強くて便利だから規制もヘイトを集める事も無いよ
    テーマ種族外だと完全に腐る札5〜3枚突っ込まないといけないからお手軽出張で強くなくてリスク込みのいい塩梅だと思うな

    +10
  6. 『出張』という言葉を使って、何でもかんでも流行らせようとするのはどうかな…と。
    他の人も言ってる様に、霊廟で仕込めるとはいえ他の2枚が他のデッキと全く噛み合わない。

    +2
  7. 手札に来た青眼を処理できたり霊廟を元々積んでるデッキなら出張する価値はあると思うけど、高レベルバニラを活かせるデッキというのもなかなか無さそう
    自分も魔術師組んでますけど、ペンデュラムでデッキの大半を占める都合上霊廟どころか最小限の手札誘発しか積むスロットが無いから入れるのは怖いなぁ
    メインデッキに打点と耐性のあるモンスターを積めるのは魅力的ではあるけれど

    +4
  8. 素引きはもちろん、どれがデッキに沈んでいてもアナコンダ1枚で解決するデスフェニより断然使いにくさがある
    霊廟積んでるドラゴン族御用達セットってところでしょうか

    +3
  9. 素の青眼という素引きすると事故になるカードはありますが
    それを含めて許容するか、手札に来た青眼も有効利用するか、2枚目以降の霊廟のためにで他に落とすカードはあるかなど自分のどのデッキに採用できるか考えるのも出張の楽しさだと思ってます
    個人的には破壊、バニラ、ドラゴン族の竜剣士メタルフォーゼに採用できるか検討してます

    +2
  10. ジェット他新規が入った青眼と何回か戦いましたが
    今までの青眼がおもちゃに見えるほど恐ろしく強くなってました
    特にこのジェット、毎ターン蘇生できる3000打点のカードに自由なバウンス効果がとにかくきつい
    往年のマジェスペクターユニコーンを思い出す強さでした

    +2
  11. 三種で出張するとして、霊廟以外を素引きで腐る。腐敗対策にトレインを入れる=レベル8軸ではないから、霊廟成功でトレインが腐る。
    じゃあトレインが腐らないようレベル8にしたら…と安牌を考えていくと結局ブルーアイズデッキになるような。強弱は置いといて、ブルーアイズ以外のレベル(ランク)8デッキに今のバランスを崩してまで入れたい効果でもない気がします。

    なんならクロニクルマジシャンデッキでも使いにくい気がしますね。効果は強いですけど。
    出張セットって、デステニーフュージョンはじめ手札に来てもその出張セットがそろっていたら動けるものだと思います。

    +1
  12. 確かにフェニックスほどではないけど3000でかつバウンスっていう強い除去に加えて耐性付与はデスフェニにも強く出れるけど他の人も言うとおり素引きが地獄過ぎる
    エンジョイデッキにはいいかもしれないね

    0
  13. ミュステリオン、レベル8以上指定、通常、光属性と融合使い的には存外いかようにもなるんだよね青眼
    万能出張にはなり得ないけどいろんなテーマにさせるという意味では確かに出張要員だなと

    +1
  14. 霊廟を採用しているデッキならほぼほぼ採用しても良いレベルではないでしょうか
    素引きした青眼は事故の元ですが、許容できる範囲ではないでしょうか
    ディノミスクスあたりで多少はケアできますし

    0
タイトルとURLをコピーしました