「精霊術の使い手」効果判明!1枚サーチ、1枚セットする速攻魔法だって?

遊戯王OCG公式ツイッターにて、7/4日発売『ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手-』に収録される新カード《精霊術の使い手》の効果が公開されました。

ハンドコストは1枚必要ですが、デッキから「霊使い」モンスター、「憑依装着」モンスター、「憑依」魔法・罠カードから2枚の組み合わせを選び、片方をサーチ、もう片方をセットするというスゲェ効果を持ったカードです。

これは色んな動きができるようになるし、夢が広がる一枚だなぁ~(速攻魔法なのが偉い!)

スポンサーリンク

精霊術の使い手|効果

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札1枚捨てて発動できる。デッキから「霊使い」モンスター、「憑依装着」モンスター、「憑依」魔法・罠カードの内、2枚を選ぶ(同名カードは1枚まで)。その内の1枚を手札に加え、もう1枚を自分フィールドにセットする。

サーチ・セット対応は全部で16種

霊使いモンスター7種
《火霊使いヒータ》
《光霊使いライナ》
《水霊使いエリア》
《地霊使いアウス》
《風霊使いウィン》
《闇霊使いダルク》
《風霊媒師ウィン》
憑依装着モンスター6種
《憑依装着-アウス》
《憑依装着-ウィン》
《憑依装着-エリア》
《憑依装着-ダルク》
《憑依装着-ヒータ》
《憑依装着-ライナ》
憑依魔法・罠
《憑依覚醒》永続魔法
《憑依連携》通常罠
《憑依解放》永続罠
《憑依覚醒/Awakening of the Possessed》
永続魔法
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの属性の種類×300アップする。
(2):自分フィールドの「霊使い」モンスター及び「憑依装着」モンスターは効果では破壊されない。
(3):自分フィールドに元々の攻撃力が1850の魔法使い族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
《憑依連携》
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の手札・墓地から守備力1500の魔法使い族モンスター1体を選び、表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。自分フィールドのモンスターの属性が2種類以上の場合、さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「憑依」永続魔法・永続罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドに表側表示で置く。
《憑依解放/Unpossessed》
永続罠
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「霊使い」モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):自分の「憑依装着」モンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする。
(3):このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。そのモンスター1体とは元々の属性が異なる守備力1500の魔法使い族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。

モンスターをセットして魔法・罠をサーチというプランもとれる

モンスター側をセットする事も出来る為、実質リクルート効果として運用する事も出来ます。

速攻魔法である事を利用すれば、「霊使い」モンスターを相手ターン中にセットし、次のターンにリバース効果を狙うなんて動きも可能な訳です。

魔法・罠は基本的に足りてないカードをチョイスすればいい感じでしょうね!

コントロール奪取まで繋がったらリンク召喚で処理までが見えるなぁ~

風霊媒師ウィンが対応しているのが偉い

《風霊媒師ウィン》
効果モンスター
星5/風属性/魔法使い族/攻1850/守1500
このカード名はルール上「霊使い」カードとしても扱う。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカードと風属性モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「風霊媒師ウィン」以外の守備力1500以下の風属性モンスター1体を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが手札に存在する場合、自分の風属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。

《風霊媒師ウィン》は「霊使い」カード扱いになるカードなので、《精霊術の使い手》でサーチする事が可能です。

今後、「〇霊媒師」シリーズとしてプールが増えれば増える程、このカードの有用性が高まるのも素敵です。

最後の最後に凄いの隠してましたね

速攻魔法でサーチしながらセットってとてつもないですね…。

《大霊術-「一輪」》を駆使すれば、《灰流うらら》で妨害されることもないですし、かなり信頼できそうです。

最後の最後にデッキの印象がガラリと変わる一枚が来たなーって感じです。

軌跡ディスコード
https://discord.gg/wveV7wv
気軽に参加( `・∀・´)ノヨロシクです
軌跡ツイッター
https://twitter.com/sangan103
面白かったりタメになったらフォロー&拡散ヨロシクです
Amazon

 

コメント

  1. 匿名 より:

    モンスター魔法罠全部あるので一滴のコストを状況に応じて引っ張れるのいいですね

  2. 匿名 より:

    欲しかった効果が一枚に詰まってますね!

  3. 匿名 より:

    直前に優秀なカードを公開するとは姑息な手を…

  4. 匿名 より:

    これ指定2種類じゃなくて2枚だし同名1枚しか縛りないないから霊使い二枚とか魔法二枚とかアリなのかな
    まあ2:2交換だしそれくらいはね

タイトルとURLをコピーしました