【限界オタク】火の粉やブルーポーションの実用性が高まって悶える【ラッシュデュエルの醍醐味】

遊戯王ラッシュデュエル公式twitterでさっき公開された新カード《ケミカルキュア・ブルー》に関係する話なんですが、こういうカード……滅茶苦茶よくないですか?

……いや、イラストが可愛いとかそういう事ではなく(可愛いけど)!

カードパワーの関係で普通なら日の目を見ないカードの実用性を高める最高のアイディア!

前回の《スパークハーツ・ガール》も相当感心したんですけど、今回もマジで唸っちゃいました…。

スポンサーリンク

火の粉やブルーポーションの実用性が高まるの嬉しい

《ケミカルキュア・ブルー》は、あの《ブルー・ポーション》とシナジーする1枚となってます。

《ブルー・ポーション》と言えば、ライフポイントを400回復するだけの魔法カードで、OCGでは縛りプレイでもしない限りは滅多に使われないカードです。

しかし、《ケミカルキュア・ブルー》込みのラッシュデュエルならば別ッ!

墓地の《ブルー・ポーション》を任意の数だけ手札に回収できるという事は、他のカードのハンドコストに使ったり、ブラフとしてセットしたり、何なら素直に回復しても良いっていう…(笑)。

こういうカードが活躍できるってのは本当にラッシュデュエルならではの事で、こういうの見るとマジで興奮するんですよね!

だって《ブルー・ポーション》使えるんですよ?面白くないですか?

実際《スパークハーツ・ガール》による《火の粉》と《火の粉のカーテン》回収ムーブは滅茶苦茶強いですし、冗談じゃなく《ケミカルキュア・ブルー》も良いカードだと思うんですよね。

だって上手くやったら手札3枚増えるんでしょ…!?
実質1600ゲインって事でしょ?凄くない?

これ、ラッシュやってない人には全然伝わってないと思うんですけど、こういう地味なのがラッシュでは滅茶苦茶勝敗に関係してくるんですよね…。

カードパワーが低いカードならいくらでも回収してもOKみたいな雰囲気自体も好きですし、何より今まで使われてこなかったカードが脚光を浴びるってのが最高過ぎて…(震)。

《火の粉》を使われてアチチって言うだけでも楽しいのに、それを《ブルー・ポーション》で回復されたらもう笑っちゃうでしょ…。うわぁぁぁぁ早くやりてぇぇぇ…(限界オタク感)。

コメント

  1. 匿名 より:

    サイキックなのも素晴らしい!

  2. 匿名 より:

      (OCG)命は投げ捨てるもの…
    (ラッシュ)命は投げ捨てるものではない…

  3. 匿名 より:

    ブルーポーションもっとファンタジーなのかと思ってたら、錬金術とか混じってるかもだけど結構SF寄りだったのね

  4. マサ より:

    こういう後々なんかのカードですごく光るかもしれないコンボギミックが沢山あると面白くなるよね。

タイトルとURLをコピーしました