【ジャンプフェスタ2019:デュエルコロシアムレポート】アルティメットハノイの騎士超つえぇ!

東京の友人であるT君が、22日・23日に開催された「ジャンプフェスタ(デュエルコロシアム)」に実際に参加したとの事で、ありがたい事にその体験レポートをくれました。

元決闘者(現在は休止中)の友人Rくんを誘い、二人で挑んだ「デュエルコロシアム」!

『リミテッドパック 2019』をかけた熱きデュエルの幕が、今開かれる。

スポンサーリンク

序章

参加したのは二日目の23日で、起床は5時。

幕張メッセには午前7時に到着したとの事ですが、もうこの時点で会場前は長蛇の列!列!!列!!!

ジャンプフェスタという事で、デュエリストだけでなく、様々なジャンプ好きが会場前でひしめき合っていたようです。

中にはブルーシートを引いて寝てる人とかもいたらしく、もうこの時点で現場の熱気が伝わってきました(真冬だけど心は熱い)。

…まずは当日使用したT君とR君のデッキを紹介しよう!!

使用デッキ【RR】

メインボードとエクストラで前日まで悩みに悩んだ渾身のRRデッキ!

特にEXの《ホープ・ゼアル》とメインの《カゲトカゲ》の枚数がなやみどころだったようです。

計2回対戦し、1回目はスダンダード、2回目はアルティメットで挑戦したとの事でした。

対戦カード
  • スタンダード:【サンドラ電池メンアーティファクト】
  • アルティメット:【オルターガイスト】

使用デッキ【サイバー】

現役ではないR君は、T君の【サイバーデッキ】をレンタルしての参加。

久々のデュエルかつ初のイベント参加との事で、スタンダード1回の対戦が限界だったようです。

…でも、その一回は見事サイバーらしい後攻ワンキルを決めたとの事でした(ズィーガー、オバロランページ)。

対戦相手(ハノイの騎士)のデッキは緊張もあって分からなかったようです…(久々だしショウガナイ)。

対戦カード
  • スタンダード:【恐らくシンクロデッキ】

1戦目スタンダード:【サンドラ電池メンアーティファクト】

手札誘発無しの後攻スタート!【初手:ラスト、蘇生、ラウンチ、霧剣、レディネス…だったらしい】

相手セットカード2枚でターンが返ってくるも、《ラスト・ストリクス》召喚に≪神智デスサイズ≫されて…/(^o^)\

しょうがないので《レディネス》と《霧剣》をセット終了。

相手、《フォトンサンクチュアリ》で《カミナリサマー》を展開、《レディネス》で《ラスト》を守り相手二枚伏せてエンド。

返しターン《ラスト》効果⇒《エアレイド》展開⇒《ラウンチ》⇒《アーセナル》に対し、≪カミナリサマーオオカミナリ≫⇒《アーセナル》死亡⇒《究極隼》の流れで小休止。

途中、《充電池メン》+《雷源龍》で《究極隼》を突破(相打ち)されるも、相手のリソース切れの隙をみて、《ヴァレソ》、《インフィニティ》、《究極隼》の必殺盤面でフィニッシュ!

スタンダードデュエル勝利で「リミテッドパック 2019」を3パックゲット!

ちなみに、スタンダードの賞品内訳は【勝利3パック、負け1、引き分け0】だったらしく、長丁場だっただけに引き分けがかなり怖かったらしいです。

※アルティメットの内訳は【勝利6,負け0,引き分け0】とハイリスク・ハイリターン!

2戦目アルティメット:【オルタ—ガイスト】

コチラ先手スタート、《ワイズ》効果に≪無幻泡影マルチフェイカー≫のコンボを決められて/(^o^)\

その後何とか≪ラスティ霧霧盤面≫まで行ってターンを返すも、その後は想像通り…。

「…死んでないけど生きてない。遅効性を盛られるかの如く!」

…と言う事で、二戦目は残念ながら敗北 ( ;∀;)ザンネンダァ

さいごに…


▲友人の戦利品もあわせてパシャリ!引き強の民!

最後に一言をお願いした所、「楽しかったけど滅茶苦茶疲れました」とのコメントを頂きました。

やっぱり待ち時間が結構大変だったようですね…。

追伸:これを機にR君が復帰する事を少し期待していたらしいですが、流石に現役復帰にまでは至らなかったようです(次の機会に期待ですね…頑張れT君)。

コメント

  1. huyu より:

    今年は整理券があったのでアホみたいに並ばなくて良かったのは嬉しかったですね
    自分が戦ったのはスタンのD-END軸とティンダングルでした。

  2. 匿名 より:

    2日間で3回スタンダードでやってサイフレームで全勝しました。サイフレームは時間かかりやすいので引き分けが怖かったです…全部15分以上かかってました。パックは憑依が4枚でて大勝利でした

  3. 匿名 より:

    フォトンサンクチュアリ使ったターンって超雷龍出せない……

  4. tim より:

    ハノイの騎士相手ということで【コードートーカー】でスタンダードに挑戦…プレミ何回かしつつほぼおまけしてもらう形での勝利でした…。くやしいから来年はストレート勝ちしたいものです。そして出ない憑依覚醒。

タイトルとURLをコピーしました