今日は《武装鍛錬(ギア・ブリード)》の記事なんですが、今回は効果ではなくイラストについてのお話をします。
素材を集めて平凡な武器を魔剣や伝説武器へと仕立てていく…。
武器強化システムってRPG・アクションRPGものの醍醐味だよね!!
武装鍛錬(ギア・ブリード)のイラスト良いよね
RPG好きからするとこの武器派生表は滾るッ!
整理された武器派生表も悪くありませんが、個人的にはこの雑多な感じが溜まりません。
背景の色が強化段階によって変化している所から察するに、赤系よりも青系の方がレアリティが高いっぽいですね。
シルエットのみになってる武器とか見るだけでワクワクするんだよなぁ…。
強化素材は相手モンスターとかなのかな?
武器の強化素材とか結構気になる所…。
直接関係はないでしょうけど、《クロス・オーバー》のモンスター装備化効果を素材転用できるとかだったらゲーム的には面白そうです。
炎属性モンスターとか天使族モンスターとか素材にしてそうな形状の武器も派生表にありますし、刀系は侍モンスターとか…双剣は技ステータスが高いモンスターとか…色々妄想できちゃいます。
欲を言えば武器ごとのストーリーとかあって欲しい
欲を言えば武器ごとのウェポンストーリーがあって欲しい!
これは「ドラッグオンドラグーン」や「ニーア」が好きな同氏なら理解してくれるはず。
これがあれば、自分では使わない系統の武器とか性能的にイマイチな武器でも作成するモチベに繋がるんですよ…。
武器ストーリーはマジで発明なんで…出来れば全てのRPGに採用してほしいです(笑)。
武装鍛錬(ギア・ブリード)に記されし武器シリーズのOCG化にも期待です
武装鍛錬(ギア・ブリード)シリーズみたいな感じでOCG化されたらとても嬉しい!
あと、今思いついたんですが、デュアルみたいに装備魔法が強化・派生していくシステムとかあったら面白そう!
…まぁ、実用性を保ちつつシステム化するのは難しいでしょうけどねぇ…(;^ω^)
コメント
何となくだけどわかる気がする。
よし!次シリーズはモンスターが装備カードになってプレイヤーが装備する話にしよう!(適当)
つまりアーマーモンスターがついにカード化されるわけですね!
同志よ!
いいよねこういう図
凄い分かる
私は全武器1個ずつ持ちたいタイプで、派生の数だけ武器を所持するから最終的に装備選択画面が毎回大量の武器で埋まって選ぶの大変になったりしますw
自分はデュアルと装備の要素を踏まえたレッドアイズと組ませて仮面ライダー龍騎デッキを作ろうと考えてます。
今回のストラクがちょうど炎属性の戦士ですし、装備カードも多様するとあって劇中のカードで武器を呼び出してパワーアップするところを再現できるかと。
もちろん銀幕の鏡壁は必須です!
自分も無駄にウカムルバスの武器はコンプしてたな
何も無しよりちょっとでも説明とかあるのが好き
記事タイトル見てDODを連想したら、記事にでも触れられてたw
ほぼBADENDへいく武器物語を思い出すわー