【プランキッズ・ミュー強すぎでは?】リンク1の登場で環境が見えた!?

何?プランキッズリンク1モンスターは夢物語ではなかったのか?

「ネフティス」新規も相当強かったんですが、その後に公開された「プランキッズ」新規カード《プランキッズ・ミュー》がぶっ壊れすぎて話題をかっさらって行っちゃいました…。

「プランキッズ」リンク1モンスターはユーザーの妄想では頻繁に語られていた存在ですが、まさか本当にOCG化される日が来ようとは…( ゚Д゚)

モンスター全てが1枚初動!相手ターンサンダーボルトor羽根帚×2!これで弱い訳がないっすよねぇ…。

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プランキッズ・ミュー強すぎ問題

《プランキッズ・ミュー》
リンク・効果モンスター
リンク1/地属性/岩石族/攻1000
【リンクマーカー:下】
レベル4以下の「プランキッズ」モンスター1体
自分は「プランキッズ・ミュー」を1ターンに1度しかリンク召喚できず、
その効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手ターンに自分フィールドの「プランキッズ」モンスターが効果を発動するために自身をリリースする場合、代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。

テキストだけみると大したことないモンスターに見えるかもしれませんが、「プランキッズ」モンスターのテキストを知っている人は余裕で焦るッ!

…そう、「プランキッズ」にとってのリンク1は特別な存在なのだ!

これは余裕のぶっ壊れ!どうあっても強くなっちゃうやつだー!!

全てのプランキッズモンスターが初動になる新規

(1):このカードが「プランキッズ」モンスターの、融合素材またはリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。相手に500ダメージを与える。その後、手札・デッキから「プランキッズ・ランプ」以外の「プランキッズ」モンスター1体を守備表示で特殊召喚できる。

メインデッキに入る「プランキッズ」モンスターは上記の様な固有効果+リクルート効果を持つため、《プランキッズ・ミュー》が来たことで全てのモンスターが初動になります。

メインに入る「プランキッズ」モンスターは現在4種類存在するので、順当にリンクしていくだけで4回誘発させることができます。

リンク2の《プランキッズ・ドゥードゥル》を刻めば「プランキッズ」魔法・罠に触る事も出来ますし、かなり初動として強い動きが約束されています。

リリース肩代わりは滅茶苦茶デカイ!

《プランキッズ・ハウスバトラー/Prank-Kids Battle Butler》
融合・効果モンスター
星10/風属性/雷族/攻3000/守3000
「プランキッズ・ランプ」+「プランキッズ・ドロップ」+「プランキッズ・パルス」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが相手によって墓地へ送られた場合、融合モンスター以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

《プランキッズ・ロアゴン/Prank-Kids Rip-Roarin-Roaster》
リンク・効果モンスター
リンク4/水属性/水族/攻3000
【リンクマーカー:上/左/右/下】
「プランキッズ」モンスター2体以上
このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが相手によって墓地へ送られた場合、リンクモンスター以外の自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

 

《プランキッズ・ハウスバトラー》,《プランキッズ・ロアゴン》の効果のリリースを肩代わりすれば、場に維持しつつ《サンダー・ボルト》や《ハーピィの羽根帚》相当の効果をフリーチェーンで発動可能です。…1ターンに複数2回ぶっぱされるのマジで恐怖すぎる。

ぶっちゃけた話、この効果が無かったとしても強いカードなので、これは明らかにヤベェ!

プランキッズ・ハウスの需要がヤバイ!

サーチ効果持ちの《プランキッズ・ハウス》は既に高騰傾向にあるようです。

まぁ、昔からリンク1が来たら環境に出る可能性を持っていると散々言われていたカードなので、それが現実となったら…、まぁそうなるよねッ!

ちなみに管理人は1枚しかないので使うなら追加購入が必要です((+_+))ドウシヨウカナァ

滅茶苦茶高くなっててただただビビる…。

コメント

  1. 下級プランキッズ4種×3+プランキッズハウス×3+テラフォ×1で初動16枚、そこにパルス用のワンフォーワン×2+盆回し×1も追加すれば初動19枚体制とデッキのほぼ半分が初動札になるというちょっとなに言ってんのかわかんなくなるぐらいの一枚

    • デッキの半分が初動とかホントに意味不で草枯れる…
      そこに誘発とか入るんやろ?ヤバすぎ…

  2. ニューロンの記事で指摘があるので修正したほうがよろしいかと

    • 修正しておきました。ありがとうございます

  3. プランキッズに限って言えば効果無しでも強かったのにまさかの肩代わりだもんなぁw
    こんなん来たら欲が出てきて融合体にはぜひとも墓地除外で魔法罠カードにも破壊耐性付けてきて欲しいw
    レベルも4以下にして簡易融合も初動に…

  4. 今までプランキッズよく知らなかったけど、これはヤバイですね…
    安定しやすくなったとかそういう次元じゃないレベル

  5. リンク1の剛鬼が出たと言えば強さが分かりやすいかもしれない

    • イゾルデにリナルドってレベルじゃないですもんね…。
      なお剛鬼は相性最悪の天敵が来る模様(電脳堺狐仙々)

  6. 来たら最高だけど来ないだろうなあと思ってた…
    これでチェーンバーンプランキッズがめちゃくちゃ組みやすくなりますねえ

  7. 遊戯王始めて初めて箱買ってデッキ作ったのがヒドゥン・サモナーズなのでめちゃうれしいです
    ただ問題はミューは箱に何枚はいることになるか・・・

  8. これデザインしたやつちゃんとテストプレイした?

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