▲管理人はコカパクアプが好き
「地縛神」強化に伴い、自らもカード化してしまったゴドウィンさん。
相手のライフポイントを3000にしてしまうという露骨なサポートと共に相手の顔面を殴ります。
これは間違いなく・・・「ゴドウィン、ゴドウィン♪」不可避です(謎)。
デュエリストパックレジェンドデュエリスト編5商品概要
地縛超神官/じばくちょうしんかん
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《地縛超神官/じばくちょうしんかん》 効果モンスター 星8/闇属性/悪魔族/攻2900/守2900 このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):Sモンスターが自分のフィールド・墓地の両方に存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 (2):自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキ・墓地から「地縛神」モンスター1体を選んで手札に加える。 (3):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、「地縛神」モンスターが召喚された場合に発動できる。相手のLPは3000になる。 |
フィールド・墓地にシンクロモンスターを!
シンクロチューナーとかを経由して連続シンクロしたら簡単に条件は満たせそう?
地縛神と併用するという事を考慮しつつ相性の良い組み合わせを探したい所ですが、とりあえずテーマ内で組むなら「アスカトル」と「スーパイ」の二種でしょうね。
この二種を使えば、フィールド・墓地にシンクロモンスターを供給しつつ、「地縛神」のリリースも用意できるって寸法。
連続シンクロするならレベル6⇒レベル9シンクロで刻むのが都合良さそうでしょうか?
地縛超神官と特に相性の良い「地縛神」モンスター
《地縛神Ccapac Apu(コカパクアプ)》 効果モンスター 星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守2500 「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。 |
- 攻撃力3000はワンパン圏内
長官の効果でLP3000にしてワンパンを決めよう!モンスターを破壊してもバーンがとぶので殺意高め。
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《地縛神 Uruウル》 効果モンスター 星10/闇属性/昆虫族/攻3000/守3000 「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。 また、1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上のモンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。 |
- コチラもワンパン圏内の3000打点
長官のカードだし相性が良いのは当たり前。Uruワンパンはロマンの塊。長官をリリースの足しにするのもOK。Uruはルドガーのカードでした。長官のカードはWiraqocha Rascaです。申し訳ない。
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《地縛神 Asllapiscu(アスラピスク)》 効果モンスター 星10/闇属性/鳥獣族/攻2500/守2500 「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが、このカードの効果以外の方法でフィールド上から離れた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの数×800ポイントダメージを相手ライフに与える。 |
- 相手フィールドに表側表示カードがあればバーン込みで焼ける
2500のダイレクト+バーンダメージでOK!今ならリンクで楽々フィールドから離せます。
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フィールド魔法はやっぱり《死皇帝の陵墓》?
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《死皇帝の陵墓/Mausoleum of the Emperor》 フィールド魔法 (1):お互いのプレイヤーは、 自分メインフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●1000LPを払って発動できる。1体のリリースを必要とする手札のモンスター1体の通常召喚を、リリースなしで行う。 ●2000LPを払って発動できる。2体のリリースを必要とする手札のモンスター1体の通常召喚を、リリースなしで行う。 |
専用フィールド魔法が用意されてそうな気もしますけど、とりあえず《死皇帝の陵墓》は用意しておいて良いでしょうか?
後は《神縛りの塚》とかも相性良いですよね!
やっぱりあった専用フィールド《地縛地上絵》
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《地縛地上絵/じばくちじょうえ》 フィールド魔法 このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):フィールドにレベル10モンスターが存在する限り、このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。 (2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「地縛神」モンスターをアドバンス召喚する場合、Sモンスター1体を2体分のリリースにできる。 (3):Sモンスターが特殊召喚された場合に自分はこの効果を発動できる。デッキから「地縛神」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 |
アスカトル、スーパイの動きを更に強く!
やっぱりありましたね専用フィールドカード!
「地縛神」モンスターを維持する為の保護効果&リリース軽減!
③効果によるサーチが「地縛神」魔法・罠指定なのは少し残念・・・(現在対応しているのは《地縛神の復活》と《地縛神の咆哮》の二枚です)。
①②効果だけでも結構満足感ありますけど、③でサーチする有用カードが来たら更に化けますね!
獏良カード《ダーク・オカルティズム》でサーチ可能です
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《ダーク・オカルティズム》 通常魔法 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):手札を1枚捨てて発動できる。自分のデッキ・墓地から「ウィジャ盤」1枚または悪魔族・レベル8モンスター1体を選んで手札に加える。 (2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地の「ウィジャ盤」及び「死のメッセージ」カードの中から、任意の数だけ選び(同名カードは1枚まで)、好きな順番でデッキの一番下に戻す。その後、戻した数だけ自分はデッキからドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。 |
同時収録される《ダーク・オカルティズム》を使えばサーチも可能です。
ハンドコストも《地縛超神官》の②効果で「地縛神」をサーチor回収すれば±ゼロなので結構良さそうです。
《地縛超神官》を何としても引き込みたいなら選択としてはありかも知れません。
アスカトル、スーパイのおかげでかなり安定しそうな予感
アスカトル、スーパイセットのおかげで長官のSSはかなり安定しそうですね。
・・・後は混ぜる「地縛神」の選定・支えるフィールド魔法・ワンパン以外のキルプラン辺りを決めればデッキになってくれそうかな?
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コメント
ゴドウィンの地縛神はウィラコチャラスカですよ。ウルは兄貴のルドガーの地縛神ですね。
後は、地縛神専用フィールドがでたので付け足した方が良いですね。
失礼しました((+_+))
追記・修正しておきます
>>長官のカードだし
ウィラコチャラスカのこと思い出したげて…
効果変わったからって忘れるのは酷いよ…
失礼しました。新規カード諸々修正・追記しておきます。
フィールド神縛りか始皇帝でいいよねっていう
地上絵の3の効果、無いよりはある方がいいんですが、早すぎた復活や地縛波も考えるとテキストに地縛神と書かれた魔法・罠にしてほしかった。地縛波使うか?と言われたら使いませんが
クイラから繋ぐ☆9はレモンアビスが丸そう
赤蟻のレベル下げない限りクイラからインティに繋ぐことができないのがキツい
一応スターブラストが赤蟻のレベル下げられて地縛神のリリース減らせてシナジーはあるがびみょい
地上絵の3は有能くればそれでいいけど神官2種と超官サーチのオカルティズムとか軒並み手札コスト要るから有能来なくても手札コスト用に復活はピン挿す必要がありそう