【未界域(Danger!)流・一撃必殺!居合ドロー】先行バーンワンキルの恐怖!

「未界域」を使った【居合ドローワンキル】について詳しく書こうと思ったのですが、調べてる内に頭が痛くなってきました。

このままでは管理人の頭が「Danger!」なので、【未界域流・居合ドローワンキル】の触り(要点)だけをまとめてお届けします。

「未界域」と噛み合った際の居合のヤバさの一端でも伝われば幸いです。

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一撃必殺!居合ドローワンキル

《一撃必殺!居合いドロー/Slash Draw》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドのカードの数だけ自分のデッキの上からカードを墓地へ送り、その後自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「一撃必殺!居合いドロー」だった場合、それを墓地へ送り、フィールドのカードを全て破壊する。その後、この効果で破壊され墓地へ送られたカードの数×2000ダメージを相手に与える。違った場合、自分はこの効果でデッキから墓地へ送ったカードの数だけ、自分の墓地のカードを選んでデッキに戻す。

 

未界域流居合ドローのすゝめ

  • 相手の場にモンスターを用意する
  • スカルデットでデッキボトムに居合を仕込む
  • 居合可能範囲まで展開しながらデッキを掘る
  • 相手は死ぬ

相手の場のモンスターはトーチや黒庭で供給

相手の場にカードが1枚も無い場合、《一撃必殺!居合ドロー》を発動する事は出来ません。

なので、先ずは相手の場にカードを用意する事が重要になる訳ですが、そこは《トーチ・ゴーレム》《ブラック・ガーデン》を使えば難なくクリアできます。

デッキを掘り切る程の回転力=コンボパーツを集める力って事ですな。

スカルデットでデッキボトムを固定する

《鎖龍蛇-スカルデット/Saryuja Skull Dread》 
リンク・効果モンスター
リンク4/地属性/ドラゴン族/攻2800
【リンクマーカー:上/左下/下/右下】
カード名が異なるモンスター2体以上
(1):このカードは、このカードのリンク素材としたモンスターの数によって以下の効果を得る。
●2体以上:このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
●3体以上:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。
●4体:このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから4枚ドローし、その後手札を3枚選んで好きな順番でデッキの下に戻す。

 

バーンワンキルを成立させる為には、《居合ドロー》《居合ドロー》をドローする必要があります。

その為に活躍するのが《鎖龍蛇スカルデット》のドロー効果!

2枚目以降の《一撃必殺!居合ドロー》をデッキボトムの丁度良い場所に配置し、《一撃必殺!居合ドロー》による《居合ドロー》を確定させる。

こういうコンボって本来はデッキトップを操作して確定させるのが普通ですけど、デッキ圧縮能力が高すぎるからデッキボトムで成立するっていう異常事態が発生しちゃってる訳ですね(笑)。

この方法なら相手の場にたくさんモンスターがいなくても成立するし、自分の場はモンスターで埋め尽くせるからバーンダメージに関しても余裕アリアリです。

未界域でグルグルしてデッキを引きまくる

これが最強にして最凶の癌…異常過ぎる回転力・圧縮能力!

引いたら引いただけデッキを回せるってのは…やっぱりヤバ過ぎる。名称ターン1ェ…。

名称ターン1を付けないなら、せめて同名以外の「未界域」モンスターが選ばれて捨てられた場合とかにするべきだったでしょ?「未界域」以外はハズレで良かったでしょ…。

誓約無し!混ぜ放題!ずっと回せる!ってなったら、そりゃ滅茶苦茶出来るよね(;^ω^)

ちなみに未界域はワンキルしなくても強いです

先行ワンキルに注目が集まる「未界域」ですが、別に先行ワンキルにこだわらなくても「未界域」は強いです。

後手から盤面を剥がす能力も高いし、展開力が高いからパンチ力もあるっていう。

手札誘発で妨害しきるのも難しいデッキだし、日本でも暴れてくれちゃいそうだなぁ…。

コメント

  1. 相手の場にモンスターを用意する←うん
    スカルデットでデッキボトムに居合を仕込む←うn…うん?
    居合可能範囲まで展開しながらデッキを掘る←!?!?!?!?

    常軌を逸してる…

  2. つまり底が見えるところまで掘り進めて居合いを決めるのかい
    無限起動もビックリの掘削力!

  3. 極端に強いデッキってデュエルつまらなくなるしコンテンツの寿命縮めるだけだからなぁ…

    • 古くからそんな事態はしょっちゅうだから平気だとテンペスト先輩が言ってました。

  4. 設定やら効果考える人は色んな意味で楽しかったんだろうなってテーマ
    なんでそのまま通しちまったんだTCG班は!

  5. 輪廻天狗みたいに上陸時に既に制限かかってるとかならまだ良かったけど、来月からは未界域一色になるんだろうな…

  6. 居合、好きなカードだから規制かからないで欲しいなぁ…

  7. danger!って誘発少ないtcgだから強いのであって
    ocg誘発モンスターズであんな暴れられるとは思えん

  8. ここで儚無みずきの出番ですよ
    少なくとも先行1キルくらいなら止められる可能性はあるかと

  9. 特殊召喚効果に名称ターン1が付いてないのが全ての元凶かと。UMA好きなので組みたかったけど高くなるので来日してもしばらくは組めなそう。

  10. 来日直後の規制で結局居合いとダグレが海外規定になるまでがセットで

  11. ターン1が共通して付いてないので開発段階から環境を一色に染め上げるのは想定されてたはずです。
    本当に商売優先で環境を荒らすのはやめてほしいです

    • 逆よ、逆
      環境のために本来の目的である商売を疎かにしたら会社としてやっていけなくなる

      • それなら一色ではなくもう一色ぐらい最低は必要だと思うよ。一色は飽きを加速させて経営としても不味いはず。

  12. Gで止まる

    • デッキ切れになるまでドローさせられそう

  13. 以前のSPYRALのように、ランキングでもほぼ全員が使い、遊戯王の日のようなイベントでも半数以上SPYRALというような光景が、未界域(Danger!)によっておこなわれるのか…怖いですね。
    来日の際に、エラッタしてもよかったのでは?

  14. 楽しいじゃァないか!クソ環境ってのは!
    コンテンツの滅びをこの身でヒリヒリと感じる!
    死ぬために生きているような感覚がたまらないねェ!!

  15. 隕石投げても止まらない…のか……?

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