【 遊戯王VRAINS(ヴレインズ)第65話感想】サイバースデッキゲットへの道《過去編》

ハノイを追い詰める為に地道な作業を続けるも、足掛かりになるような情報を未だつかめずにいた遊作&草薙コンビ。そんな時に目に飛び込んできた、とある都市伝説情報。

リンクヴレインズ内にサイバースのデッキ(カード)が隠されたダンジョンが存在するらしい?

ハノイの騎士が狙うサイバースを手にすれば、それは対ハノイへの大きな力となる。そして、追う側ではなく追われる側になる事は逆に好都合である。

…そう考えた遊作は、草薙を連れて前人未到のダンジョンへと向かうのであった。

遊戯王ヴレインズ第65話から画像引用
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS ©Konami Digital Entertainment

スポンサーリンク

都市伝説を追いってダンジョンへ

落ちたら即終了の即死トラップのオンパレード!

思わず「ドカーン落とし穴」と言いたくなるような《串刺しの落とし穴》のお出迎えです。

こんなので強制ログアウトさせられたらネットPTSDになってしまいそう。

…と言うか、デュエルディスクだけを残してるって事は、デッキやAIのデータだけ奪う効率的なトラップと考えられますね。

ゴーストが繰り出す超難問詰めデュエル!

ゴーストが繰り出す超難問詰めデュエル!

リンクスをやっている人だと、詰めデュエル=デスガイドさんのイメージが最近は強くなってきた気がします(詰めデュエル大好き)。

これ、《トライゲート・ウィザード》が相互リンク3じゃなくて本当に良かったなぁ…って(笑)。

何気に《ダブルバイトドラゴン》と《トライゲート・ウィザード》って今回が初登場な気が…。

ハノイの騎士によるナイスアシストに感謝

別にこの人がいなくても遊作なら自力で解けていた気もしますけど、あのタイミングで割り込んできて的確な助言(煽り)を披露してくれたハノイの騎士さんには一応感謝ですね。

あっけなく手枷されて行動不能になるし、この人可愛いですね。しかも手枷されながらも必死に煽ってたし(笑)。

島が握る遊作の秘密(笑)

島君が勿体ぶってた秘密って、バイトの話だったのかよ…。

まぁ、大した話ではないと思っていましたが、想像以上に大したことなくてワロタ。

そんな事より机に乗ってるブルーアイズのぬいぐるみが気になりますね。

リアルカードを用意したのは一体誰!?

詰めデュエルの盤面から導き出された暗号により、無事サイバースのデッキ(リアル)を入手した遊作と草薙さん。

プレイメーカーの誕生で綺麗に〆って感じではありましたが、釈然としないことが一つ。

リンクヴレインズ内にダンジョンを作っただけでなく、現実の倉庫にカードを安置した人物って一体誰なんでしょう?

データだけならイグニス内の誰かがやったという可能性もありましたけど、現実に干渉してるなら話はまた違ってきますよね。

うーん、ここら辺はまた後々明らかになって行くんでしょうか?(気になります)。

0

コメント

  1. 実はサイバースデッキを探す敵に遊作が一瞬チラ見する時に了見らしき男が車の前にいるんです

    ただのニアミスや偶然かもしれませんが、出した理由が気になります
    流石にサイバースを置いたのは彼じゃないと思いますが……

    0
    • な、なんだと!?
      ちょっと録画を確認してみます

      0
  2. 1話の時点でアップデートジャマーがいるなら2話のクラッキングドラゴンはウィザード+ジャマーで倒せたりします

    あと今回いませんでしたが、フレイムアドミニスターやアンダークロックテイカーも初期デッキにいそうです
    ハニーポットもいませんでしたし…

    0
    • スピードデュエルでのEXデッキの上限は5枚なのであのときはデッキに入れていなかったんでしょう。ただでさえ遊作はリンクモンスターを大量に持っていますし。

      0
      • それはゲームの話でアニメでEXの上限には一度も触れていない
        それにスピードデュエルでのメインデッキの枚数も不明です

        0
    • ストームアクセス描写の無いカードは大体この時にゲットしたと考えていいかもですね。

      0
  3. トライゲートさん…

    細かいことですがサイバースウィザードになってます

    0
    • 失礼しました。修正しておきます。

      0
  4. 今回はなかなか面白いですな。詰めデュエルが出てきたのが特にいい。私は詰めデュエル苦手なんですが使ったことないカテゴリーのカード出されると大抵詰みます。サイバースデッキを封印したのは誰なんだろ?やっぱ了見?あとなぜプレイメーカーなのか作中では語られませんでしたね。なかなか面白くなってきた。

    0
    • 司令塔でプレイメーカー。素直にそうとって良いと思いますよ。

      0
    • 単に遊作の英訳からプレイメーカーだと思ってました。
      ところで、ネテルヒトー氏に個人的な質問があります。先週はフォトンの使用について、やけに尖ったコメントをされてましたが、あれは私憤ですか?公憤ですか?

      0
      • 気分を害したなら謝ります。フォトンカードはカイトのカードなので汎用だからといってあまり使って欲しくないと思っただけです。それと劣ったとはどういう意味ですか?

        0
  5. サイバースデッキを隠した人と前にカードのデータを抜き取った人
    謎の人が二人、それとも同じ人がやっているのか?
    謎が増えてしまった・・・

    0
    • 謎が謎を呼ぶ展開…
      先が気になります!

      0
  6. 今回正解とされたプレイングが思いっきりルール間違えてるのには腹抱えて笑いました

    0
タイトルとURLをコピーしました