リンクヴレインズの進入禁止区域を目指すプレイメーカーとソウルバーナーコンビ。そして、それを追跡するSOLテクノロジーのバウンティーハンター(GO鬼塚&他2人)。
先の闘いで分かり合えたと思っていた鬼塚さんですが、常に自分の前を行くプレイメーカーの眩しさを払拭しきる事はどうやら叶わなかったようです。
プレイメーカーへのリベンジを願う鬼塚の前にソウルバーナーが立ちはだかる。
鬼塚が操る新テーマ「ダイナレスラー」って?
カリスマの称号と共に「剛鬼」の使用を封印した鬼塚さん。「ダイナレスラー」に魅力が無いって訳ではありませんが、ここに来て使用テーマを変更するってのはちょっと悲しいですね。
まぁ、それだけ「剛鬼」への思い入れが強いともとれますが、そうなると今度は「ダイナレスラー」が半端なテーマになってしまいそうなので考えもの(渋)。
戦闘破壊耐性・フィールド魔法による攻撃抑制・攻撃時の魔法・罠封じetc、これはこれで好きな人がいそうなテーマですよね。恐竜族ってのも悪くないですし…。
どうやら本当にプライド絡みで再迷走してるようです
何か深い理由があってプレイメーカーを追いかけているのかも?という期待もありましたが、どうやら純粋にプレイメーカーへのリベンジ。自らのプライドの復権が目的のようです。
ヒール化した際の理由も子供たちの眼差しや声援が自分ではなくプレイメーカーへと移行してしまったという錯覚から来たものでしたし、今回の迷走に関しても納得いくものは確かにあります。
…人間。そう簡単に自らの弱さや曇りを克服する事は出来ないって事ですな…。
まぁ、プレイメーカー側がかなり達観した精神を持っているので、その対比として鬼塚さんは描かれているのかもしれません。
迷いまくるのも鬼塚さんも嫌いじゃないけど、流石に今回の迷走でラストにしてもらいたいですね。
穂村君(ソウルバーナー)を奮起させた男の姿はそこにはなかった
私怨に捉われ泣き言を吐くGO鬼塚の姿を見た穂村君の気持ち。心中お察しします。
確かに自分がリスペクトする相手の情けない姿や発言って見たくないですもんね…。
まぁ、鬼塚さんも人間だしな…しょうがないと言えばしょうがない(悲)。
この流れだと鬼塚さんのプライドが更にブレイクされちゃう…
とりあえず展開的に鬼塚さん負けちゃいそうですけど、プレイメーカーだけじゃなくソウルバーナーにまで負けちゃったら…鬼塚さんのプライドマジでズタボロってレベルじゃないような…。
誰かが乱入して無効試合とかそういう可能性はありますが、管理人の予想では、鬼塚さんは一度どん底まで付き落とされる気がします。
地獄からの使者、「Go to hell鬼塚」に転生しそう(白目)。
鬼塚&剛鬼好きとして、今後の同行が心配です。
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS ©Konami Digital Entertainment
遊戯王ヴレインズ第51話より画像引用
コメント
そして地下デュエル場でSMデュエルにはまるんですねわかります
ダイナレスラーは迷いを振り切って剛鬼に戻る演出用の踏み台されそうですが配給デッキみたいなかんじで即退場したモブ2人が使ってくれるのではと予想しています
まあまずモブが戦うってことがなさそうですが
Goは今回で完全に吹っ切れるのかシャークさんばりのめんどくさい男になるのか期待不安の未来が(ry
流石に吹っ切れて欲しい気はしますが…(;^ω^)
穂村君のオールバックが思いのほか早く見れて良かったです。元ヤンかな?
かもしれませんね 腕っぷし強そう
EDもさりげなくジャイアントオーガさんがダイナレスラーに
入れ替わっちゃってましたね
個人的には鬼塚さんはファンのソウルバーナーに負けることで
志を新たにすると思います
ファンの熱意を真正面からぶつけられてグズグズした自分とお別れですね
最終的には肩を並べて再び共に闘う同士になってくれるはず… 信じているぞ鬼塚さん!
ダイナレスラーは、現状デッキに足すのに究極進化薬・アルティメットコンダクターティラノ・オーバーテクスゴアトル・ジャイアントレックスがあるから7月(おそらくここで収録?)楽しみ。
準備は万端って奴ですな!
強いカードしかねぇw
わざとらしく子供たちに触れていないのが気になる……
現実から目を背けてるモードになってるので 今一番触れられたくない部分でしょうね
さらっとリンク3で攻撃力3000の古代の機械系アッタカーだったなぁ、ティラノサウルスさん
アッタカーになってる、アタッカーです、すみません
シンプルに強いですよねぇ~
あれですかね、ハノイの崇高なる力対策
盛大に踏みましたし
トラウマになってる説w
他団体への移籍の早い男
野生に走っちゃったw
初戦:プレメ倒してno1に戻る
2回目:親友助けるけど、それはそれとして勝ちに拘る
3回目:勝利への渇望
…子供達の笑顔のため、は本心だと思いますが、基本は勝利に拘り続けていますね。
他の連中から評価されやすいのも同じフィールド(勝ちへの絶対の拘り)で戦っているからでしょうか?
ダイナレスラー…剛鬼とは違った面白みが欲しいところ。戦闘メインじゃ剛鬼の方が強いしなぁ。
ドストレートな性能って感じでしたもんねぇ どうなる事やら
Tレッスルが崇高なる力対策になってて草。
俺はプレイメーカーのかませ犬じゃなぁぁい!
ミラフォ怖い…
ツイッターの予告画像見て「なにこれ!新しい恐竜族!?」ってすごいワクワクしてたら本編で「えー!剛鬼じゃないのかよ!」ってガッカリして、でもその後の飛行エレファントの件で全部吹っ飛んだ
濃い1日だった…
ビックリ3連発(笑)
何とかしろ、マネージャー…。
でもここはプレメではなくソルバぶつけたのは正しい、のかな。己の努力と力で周りを認めさせてこそ、ですね。プレメを倒そうとしている理由が全く響かない…。
更に一皮むけて我々の前に戻ってきて欲しいですね
相変わらずgoogle翻訳の様なメチャクチャな文章すね。