【グリザイユの牢獄】で《シンクロ》と《エクシーズ》を完全封鎖【メタカード】

公開日: : 罠カード

a0990_001402

「グリザイユ(Grisaille)」とは、モノクローム(白黒)で描かれた絵画の事である。
白と黒はそれぞれシンクロモンスターとエクシーズモンスターの枠の色である。

名前と効果が絶妙にマッチしている部分も高評価ですよぉ~!!

SPONSORED LINK

グリザイユの牢獄

DSCF1190

通常罠
自分フィールド上にアドバンス召喚・儀式召喚・融合召喚したモンスターの内、 いずれかが表側表示で存在する場合に発動できる。 次の相手ターンの終了時まで、 お互いにシンクロ・エクシーズ召喚は行えず、 フィールド上のシンクロ・エクシーズモンスターは効果が無効化され、攻撃できない。

《シンクロ》と《エクシーズ》を完全に不能にすると書いてある。(お互いになのでそこは注意です。)
イラスト的には「ホウシン」と「チョウライオ」が絵画に封印されてるって事かな?(こういう含みのあるイラストは好きですね。)

効果適応は「次のターン終了時まで」ではなく「次の相手ターンの終了時まで」!

【罠】なので当然相手ターンに発動可能なわけですよ!相手ターンに発動した場合、相手ターンで数えて2ターンもの間、「シンクロ」と「エクシーズ」を拘束できるのです。
基本はサイドデッキに採用するカードにはなりますが、決まった時は半端なく相手は嫌がるでしょうね。(怖すぎる……)

DSCF1077
カップ麺からでも発動できます!「ノーデン」との相性はあんまり良くないかな??

採用できそうなデッキ

  • ジェムナイト
  • シャドール
  • インヴェルズ
  • HERO
  • リチュア
  • サフィラ

 

この記事を書いている途中に思いついたのだが…….、《ネクロス》に「グリザイユの牢獄」ってやばくないですか???誰か《ネクロス》に詳しい人、教えてください^q^

【アドバンス】・【融合】・【儀式】を使用するデッキならば、サイドに採用するのは全然アリなカードだと思います!1度お試しあれ。

「グリザイユの牢獄」を使用してみたい?

  • 使用してみたい! (57%, 27 Votes)
  • 実際に使用している (34%, 16 Votes)
  • 必要ない! (9%, 4 Votes)

Total Voters: 47

Loading ... Loading ...
SPONSORED LINK

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    ファーニマルにも入りそうですよねー
    1killできなかった時の抑えで

コメントを残す

【地属性汎用リンクモンスター《ミセス・レディエント》効果考察】《ミリス・レディエント》がリンク化…だと!?

今日も元気よく新カードの考察を続けていきます! 本日の主

【新フィールド《サイバネット・ユニバース》効果考察】墓地のモンスターをデッキへ!破壊と共にエクストラモンスターゾーンが崩壊!?

3月25日発売予定『スターターデッキ(2017)』に収録される

【新種族「サイバース族」考察】スターターデッキに収録される新カードたちを徹底特集!他

昨日の記事で《デコード・トーカー》は個別に特集したので、本日は

【新マスタールール】ペンデュラムモンスターもエクストラデッキから出す場合はエクストラモンスターゾーンへ

公式のWEBサイトにて【新マスタールール】についての情報が公開

【リンク召喚の要「デコード・トーカー」考察】効果もリンクマーカーも優秀ですぞ!

本日は3月25日に発売予定「スターターデッキ」に収録される【リ

【アークファイブアニメ143話感想】遊矢を鼓舞する為に不動を捨てる権現坂!THE男前!!

『遊戯王ARC-V』142話より画像引用 ©高橋和樹スタジオ・ダ

【議題】「マスタールール4:新ルール《リンク召喚》についてどう思いますか?」直球!!

「マスタールール4」や「リンク召喚」については一つ前の記事をご

【マスタールール4:新ルール・リンク召喚について】エクストラモンスターを大量展開する事が難しくなります

新召喚とかルール変更とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑