2020/5月30日発売『デュエリストパック – 冥闇のデュエリスト編』の収録カードリスト・効果詳細についてまとめた記事です。※随時更新中
発売日が5月30日に変更になっているのでご注意ください。
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS ©Konami Digital Entertainment
デュエリストパック – 冥闇のデュエリスト編 商品概要
発売日 | 2020年5月30日 (土) |
価格 | 150円 (税抜) |
収録総枚数 | 全45種+1枚 |
レアリティ分布 | ウルトラレア5種/スーパーレア7種/レア9種/ノーマル24種 |
公式HP | デュエリストパック – 冥闇のデュエリスト編 |
収録カードリスト
カードリスト |
|
闇マリク:神、スライム新規
【朗報】ラー、遂に《死者蘇生》出来る様になる!
パッと見で強さが分かりにくい印象は否めませんが、ラー玉を無理なく採用(コストに出来る)デッキってのはシンプルな強みだと思います。
《古の呪文》と《千年の啓示》は神好きなら押さえておきたい一枚です。
新規カード効果詳細
神・スライム 融合・効果モンスター 星10/水属性/水族/攻3000/守3000 水族モンスター+水属性・レベル10モンスター このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。 ●自分フィールドの攻撃力0の水族・レベル10モンスター1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。 ①:モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは3体分のリリースにできる。 ②:このカードは戦闘では破壊されず、相手は「神・スライム」以外の自分フィールドのモンスターを、攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。 |
リアクター・スライム 効果モンスター 星4/水属性/水族/攻500/守500 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドに「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500)2体を特殊召喚する。このターン、自分は幻神獣族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。 ②:自分・相手のバトルフェイズにこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「メタル・リフレクト・スライム」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。 |
ガーディアン・スライム 効果モンスター 星10/水属性/水族/攻0/守0 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードの守備力はそのダメージ計算時のみ、その相手モンスターの攻撃力分アップする。 ③:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ラーの翼神竜」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。 |
古の呪文 通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分のデッキ・墓地から「ラーの翼神竜」1体を選んで手札に加え、このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。発動後、このターン中に自分が「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚に成功した場合、その元々の攻撃力・守備力は、そのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。 |
ゴッド・ブレイズ・キャノン 速攻魔法 ①:自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体を選ぶ。 そのモンスターはターン終了時まで以下の効果を得る。 このカードの発動と効果は無効化されない。 ●このカードは相手の効果を受けない。 ●このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に、 このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドの 他のモンスターを任意の数だけリリースして発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、 リリースしたモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。 ●このカードが攻撃したダメージ計算後に発動できる。 相手フィールドのモンスターを全て墓地へ送る。 |
千年の啓示 永続魔法 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札から幻神獣族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んで手札に加える。 ②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このターン、自分の「死者蘇生」によって、自分の墓地の「ラーの翼神竜」を召喚条件を無視して特殊召喚できる。この効果を発動下ターンのエンドフェイズに、自分は「死者蘇生」の効果で特殊召喚された「ラーの翼神竜」を墓地へ送らなければならない。 |
太陽神合一 永続罠 このカードの①②の効果は同一チェーン上では発動できず、自分フィールドに元々のカード名が「ラーの翼神竜」となるモンスターが存在する場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。 ①:自分・相手のメインフェイズに、100LPになるようにLPを払って発動できる。自分フィールドの特殊召喚された「ラーの翼神竜」1体を選び、その攻撃力・守備力を払った数値分アップする。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体をリリースして発動できる。その攻撃力分だけ自分のLPを回復する。 |
アポリア:機皇新規
相手のEXデッキのモンスターを装備するという斬新な効果!
シンクロを装備するとキッチリガッチリ強くなる点が「分かってるぅ~」って感じです。
《機皇枢インフィニティ・コア》と《機皇創出》が明らかに強そうですねぇ~
新規カード効果詳細
機皇帝ワイゼル∞-S・アブソープション 効果モンスター 星1/闇属性/機械族/攻2500/守2500 このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手ターンに、自分フィールドの表側表示の「機皇」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは攻撃できない。 ③:フィールドのカードを破壊する効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。 |
機皇神龍トリスケリア 特殊召喚・効果モンスター 星10/闇属性/機械族/攻3000/守 0 このカードは通常召喚できない。 自分の墓地から「機皇」モンスター3種類を1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。 (1):1ターンに1度、このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 (2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。 (3):Sモンスターを装備したこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。 |
機皇枢インフィニティ・コア 効果モンスター 星1/闇属性/機械族/攻 0/守 0 このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「機皇」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 (2):このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。 (3):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。同じ属性のモンスターが自分フィールドに存在しない「機皇帝」モンスター1体を手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスター1体でしか攻撃宣言できない。 |
機皇兵廠オブリガード 効果モンスター 星4/光属性/機械族/攻1200/守1800 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分メインフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから「機皇兵廠オブリガード」以外の「機皇兵」モンスター2体を守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。 (2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分フィールドの「機皇」モンスターの数×100ダメージを相手に与える。 |
機皇創出 永続魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「機皇」モンスター1体を手札に加える事ができる。 (2):手札を1枚捨て、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。 (3):自分フィールドの表側表示の「機皇」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、このカード以外のフィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 |
機皇統制 速攻魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):自分フィールドの「機皇」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、自分フィールドの「機皇」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になり、ターン終了時までそのモンスターの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。 (2):自分フィールドの「機皇」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。 |
根絶の機皇神 通常罠 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分の墓地の「機皇」モンスター3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを手札に加えるか召喚条件を無視して特殊召喚する。このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。 (2):自分フィールドに「機皇神」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドのSモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。 |
エスパー絽場:サイコショッカー新規
原作版の「サイコ・ショッカー」を思わせるような《脅威の人造人間ーサイコ・ショッカー》の効果が素敵!
《サイコ・ギガサイバー》による相手モンスターの罠化、《宇宙の法則》による自作自演感も良い感じです。
Vジャンプの応募者全員サービスで連動するテーマなのでそちらにも期待。
新規カード効果詳細
脅威の人造人間ーサイコ・ショッカー 効果モンスター 星7/闇属性/機械族/攻2400/守1500 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分または相手のフィールド・墓地に罠カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルはターン終了時まで6になる。 ②:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を選んで特殊召喚する。その後、相手フィールドの罠カードを全て破壊する(そのカードがセットされている場合、めくって確認する)。 |
魔鏡導士サイコ・バウンダー 効果モンスター 星4/光属性/機械族/攻1700/守1000 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「人造人間-サイコ・ショッカー」1体またはそのカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。 ②:このカード以外の自分のモンスターが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に発動できる。攻撃モンスターとこのカードを破壊する。 |
サイコ・ギガサイバー 効果モンスター 星6/闇属性/機械族/攻2200/守1200 このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手フィールドの魔法・罠カードの数が自分フィールドの魔法・罠カードより多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在し、このカードが相手の効果モンスターに攻撃宣言した時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターを永続罠カード扱いで相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 |
電脳エナジーショック 速攻魔法 このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果でフィールドの罠カードを破壊した場合、更に以下の効果から1つを選択して適用できる。 ●フィールドの表側表示のカード1枚を選び、その効果をターン終了時まで無効にする。 ●自分フィールドの全ての「人造人間-サイコ・ショッカー」の攻撃力は800アップする。 |
宇宙の法則 通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:相手は自身の手札・デッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる。 セットした場合、自分はデッキから「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を特殊召喚する。セットしなかった場合、自分は「人造人間-サイコ・ショッカー」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。 |
宇宙との交信 永続魔法 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分の手札・墓地から機械族モンスター1体を選んで特殊召喚する。 ②:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在し、相手ドローフェイズに相手が通常のドローをした時、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。ドローしたカードをお互いに確認し、宣言した種類だった場合、このカードを墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。 |
不朽の特殊合金 速攻魔法 ①:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの全ての機械族モンスターはターン終了時まで相手の効果では破壊されない。 ●自分フィールドの機械族モンスターを対象とする魔法・罠・モンスター効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。 |
嬉しい再録ラインナップ
エラッタされて新テキストになった《処刑人-マキュラ》も再録!
|
良い意味でクセの強い人選ですねw
闇マリク、アポリア、エスパー絽場の3人が看板のDPが出るとは…(笑)。
それぞれ人気テーマではあるものの、今までまとまった強化・新規に恵まれなかったテーマ達なので、コアな需要は結構あるかも?
個人的には神推しである闇マリクが気になってます。
軌跡ディスコード |
https://discord.gg/wveV7wv 気軽に参加( `・∀・´)ノヨロシクです |
軌跡ツイッター |
https://twitter.com/sangan103 面白かったりタメになったらフォロー&拡散ヨロシクです |
コメント
マリクの新規・再録を集めたい。内容的にロマンデッキになるので、できれば相手も遊戯・城之内・獏良テーマのデッキだと盛り上がりそう。ブラマジ相手はきつそうだけど。
個人的にアポリア大好きだから嬉しいんだけど…ショッカーにそんな興味無いしなぁ…ほんとマイナー向けのDPだ…。