【プリコレ】再録でテーマデッキのレアリティが上がるのは嬉しい?

どうも、デッキをいじりながらテーマカードが光る喜びをしみじみと噛みしめている管理人です。

今回は、再録パック等の影響で、お気に入りデッキのレアリティがアップする事に対する喜びをお気持ち表明してしまいました。

別に光ってなきゃ「嫌!」って事はないが、やっぱり光るとテンションは上がる!それが好きなテーマなら尚更さ!いざ行かん!フルレアという名の深淵の彼方へ!

スポンサーリンク

再録でテーマデッキのレアリティが上がるのは嬉しい?

人気テーマの光ってない枠を意識して収録してくれてる?

スーパーやウルトラからのレアリティアップも勿論嬉しいですが、元がノーマルやレアだったカードのレアリティアップは、やはり鮮烈です。※今回の『プリコレ』なら以下のカード等が該当。

  • 《憑依装着-ライナ》
  • 《真紅眼融合》
  • 《フュージョン・デステニー》
  • 《マジシャンズ・ナビゲート》

今回に限らず、こういう再録パックには意識してこの手のカードを入れてくれている気がするので、ちゃんと考えてくれてるんだなぁ……って(しみじみ)。

「このカード強いのに光ってないの残念だなぁ……」

……って印象は、マジでアルアルだと思うので、こういう機会に的確にレアリティアップしながら再録してくれるのは本当にありがたいです。

お気に入りテーマのレアリティが上がるのが嬉しい

今回でいうなら、個人的には《フュージョン・デステニー》と《マジシャンズ・ナビゲート》の2枚が滅茶苦茶嬉しかったです。※《真紅眼融合》は現状使ってるデッキが無いので今後に期待。

特に《フュージョン・デステニー》は性能的にも光っててほしいカードだったので、この機会にシークレットを揃えれたのはありがたかったです。

しかし、こういう専用サポートって良くも悪くも需要がハッキリしているので、世間的にはハズレ枠扱いされる事が多いですよね。まぁでも、そのおかげで比較的安価で集められるんですがね……。

勿論、需要の高い高額カードを再録してくれるのも嬉しいですが、こういうアプローチもファン的な視点からすると凄く嬉しいので、今後も続けて行って欲しいなぁ……。

しかし、フルレアの道は険しい

しかし、フルレア(フルフォイル)の道は果てしなく険しい。

『青眼』や『閃刀姫』の最高レアリティ構築とか目玉が飛び出る位の金額になっちゃうし、備品や座標とかに拘りだしたらキリがないレベルですよね……。

これだけ高いとカットしてもらう方もする方も緊張するだろうし、逆にプレイに支障がでそうですが、広い世の中には、これらデッキを実戦で使ってる人とかもいるんだろうなぁ(遠い目)。

※これは、MTGのレガシーやヴィンテージのデッキをカットするの怖すぎ現象に近いなぁ……。

でも逆に低レアリティで揃える事に魅力を感じる事もある

でも逆に低レアリティである事に魅力を感じるパターンもあるので実に難しい!

まぁ、ノーマルである事が映えるカードも中にはあるし、そもそもの好みもあるし…で、これに関しては答えを出すことは無理って言うね……。

あ、でも、シクの《ワイト》や《ワイトキング》は使うかどうかは別として欲しいです(*´ω`*)

コメント

  1. 匿名 より:

    レアリティ統一しないと紙質のせいで硬さが変わってハンドシャッフルがしずらくなるんで統一してますね

  2. 匿名 より:

    レアコレとかは豪華な再録も魅力だけどレア度上がるのも最高ですよね
    個人的には覇王眷竜を光らせて欲しい

  3. 匿名 より:

    青眼フルレアって、1枚数十万~100万越えが平気であるのだから、高くても10万円以下の閃刀姫じゃ比較にならないのでは

  4. オッドアイ好き より:

    自分もレアリティアップしたい方ですが、ずっと一緒に戦ってきてくれたこのカードを入れ替えるのは…!!となったり()、真紅眼融合はたとえ光ろうが9期フォーマットの方が良いな〜となったりするので、ほんとにその時の気分次第ですね〜(苦笑)
    レアコレ2の時は調弦、シラユキのレアリティをアップしましたし←

    既出ですが自分も覇王眷竜は光って欲しいとずっと思ってます…!

  5. 匿名 より:

    レアリティアップは嬉しいですね。
    ブラマジ師弟やガガガの先輩後輩みたいに
    キーカードはレアリティ統一したい派です。
    文字の色も選択肢増えているので嬉しい反面、たっかいので脳内補完です。

  6. 匿名 より:

    自分みたいに、光るカードよりも、ノーマルの方が嬉しいひと、いませんでしょかw無限泡影ノーマル来たら、嬉しくない?(三枚確保したい!)

    • 柊 よつば より:

      ノーマル再録となるとやはりストラクに期待したいですね~w
      うらら再録のソウルバーナーは調子に乗って五個買いました(*´ω`)

    • 匿名 より:

      使うことを考えるとデッキに入れるカードはノーマルの方が嬉しいです。というより、下手に高レアリティになると傷つくのが怖くてデッキに入れられなくなります

  7. 匿名 より:

    GreatTORNADOとノヴァマスターとプラネットシリーズと時械神と4体の覇王眷竜と超死偉王のSとXと疾風大王とヴァレルガードと6体の@イグニスター、全てウルトラレアで再録してほしい
    あとエグリスタとシーザーとオッドアイズ・アドバンス・ドラゴンはシークレットレアで再録してほしい

  8. 匿名 より:

    対になってるのにレアリティがアンバランスなのがかなり嫌です
    昇華賢者と武装賢者には怒りを覚えました

  9. 匿名 より:

    シリーズみたいになってるのはレアリティある程度揃えたいですね
    ヴァレルもガードだけスーパーかコレクターズレアだからロードソードと揃わないんですよねぇ
    ロードホロ、ソードプリシク、ガードコレクターズみたいに固有の最高レアリティでわけるしかないか

  10. 匿名 より:

    ちょっと意味は違ってきますが、自分の方界はフルシクでメインカードから汎用カードまで全部シークレットで揃えてます。
    そのおかげで調整するのもシクがあるカードしか入れられないですが笑

  11. 匿名 より:

    私は逆にレアリティや絵柄はバラしたい派です。
    絵違い3種を入れたりとか同じ絵柄でもシク、レリ、ウルを入れたりとか。
    上のコメント見てるとそういう人が意外にいなくて驚きです。

    • 匿名 より:

      絵違いやレアリティ3種類以上ある場合それやったりもしますよ
      大会用とかだとその情報で投入枚数判断される可能性あるのでファンとかフリー用デッキにしかやりませんけども
      好きなカードとかだといろんな絵柄や光り方見れていいですよねぇ

      • 匿名 より:

        良かった、やっぱり同じ考えの方もいらっしゃったんですね。
        一応補足ですが、上のコメント=この記事にあるコメント全てです。

  12. 通りすがり より:

    デッキ内でカード毎に統一出来ればどうでもいい派
    そもそも人気テーマ・人気種族じゃ無い限り、レアリティ上げるとかそういう話にならないですし
    何年待ってもメインのモンスター1枚も光らないデッキばっかりですからね

  13. 匿名 より:

    レアリティをそこまで気にしたことがなかったな。
    ただ、新しい方がテキストが最新(エラッタ後や①が付いている)のものもあるので、それぐらい。
    まぁ、エースカードで1枚光っているのがあれば、少し嬉しくはなるかも。

  14. 匿名 より:

    ノーマルのみのカードがキラカードになるのは嬉しいですね。
    ノーパラでも一味違って見えるので好きです。

  15. 匿名 より:

    今まで使っていたカードのレアリティが上がるのは嬉しいけど、貧乏決闘者の身としては高レアで高かったカードが市場で値崩れするくらいのレア度になってくれた方が嬉しい

  16. 匿名 より:

    切り札の大型モンスターは高レアにしたいですね。サラマングレイト使ってますがヴァイオレットキマイラをウルレア以上のレアリティで出してほしいです。

タイトルとURLをコピーしました