【2019年もお世話になりました】2020年も遊戯王の軌跡をヨロシクお願いします!【来年の抱負】

2019年も今日で終了!!

別にこの記事で2019年ラストって訳ではありませんが、一応節目としてご挨拶をば!!

2019年も沢山お世話になりました。来年もよろしくね(雑)。

スポンサーリンク

2019年を振り返る+2020年の抱負

軌跡的2019ニュース:ディスコードを始めた

2019年にやったことで形として残ってるのはやっぱりこれですかね…。

今更ディスコードってのもどうかなって思ったんですが、ありがたい事に背中を押してくれる人もいて、何とか設立・維持・運営できるようになりました。

大々的に宣伝していないにも関わらず、120人近くの人が所属してくれて、緩々遊戯王の話題を中心に交流してる形になってます。いやぁ…本当にありがたい話ですよね。

遊戯王の軌跡ディスコード⇒https://discord.gg/wveV7wv

割とノープランなチャンネルではありますが、2020年も細々と少しずつ大きくして行けるように管理していく所存であります。ROM専でも歓迎です。

あーあと、ツイッチチャンネルもまぁまぁ頑張りましたね。登録者はまだ全然少ないですけど、こっちも適度に継続してこうと思います。

ツイッチチャンネル ⇒twitch.tv/cast103

来年の目標①:記事のリライトを頑張る


▲エクシーズ、シンクロ絡みは特に頑張る必要がありそう

来年とりあえずやらないといけないのが、既存記事のリライトだと思っています。

純粋に放置し過ぎて古くなっている記事も多いですし、4月以降はルール変更でそれが顕著になってくるはずです。

特に、エクストラデッキ絡みの記事は大幅なルール変更で修正箇所が多くなると思うので、とりあえずいじり倒さないといけないなーと考えています。

エクシーズ,シンクロ,リンクの3項目は全チェックっすね…。

来年の目標②:効率化して内容的に凝ったものを出せるようにする


▲とりあえず銀河光子デッキUP出来たら嬉しい

個人ブログの限界ってのもありますが、2019年はちょっと手なりで書いた雑な記事が多かったと反省。

雑務的な部分は効率化して、もっと内容的に凝ったものを出せるようにして行きたいです。

…と言っても、背伸びし過ぎても無理な話なので、とりあえず自分が使用しているデッキ紹介・面白コンボの拡充ですかね。

こういう企画やって欲しい・こういう記事が欲しいって要望とかあったら気軽にコメントください。…なお、全て遅滞なく対応できるって事は無いので悪しからず。

来年の目標③:ラッシュデュエル絡みにも注目

2020年は「ラッシュデュエル」も始まるので、こちらに関しても扱っていければなーと思います。

まぁ、こればっかりは4月の発売日を待たない事には何とも言えませんが、とりあえず触ってみたいですよね。

アニメ感想記事も本放送に合わせて復活させていく予定です。

来年の目標④:企画ものも復活出来たら嬉しいかな

大喜利企画とか口上企画とか、やむなく休止せざるを得なかった企画ものも出来れば復活させていきたいかなぁ…。

休止せざるを得なかった理由はいろいろありますが、こういう自らのカラー的なものはもっと大切にして行くべきだったなーと反省。

ちゃんと参加する人が楽しめるような企画を無理の範囲で走らせられればいいなーと考えています。

とりあえず2020年も楽しむ事を第一に頑張ります

色々書いてはみましたが、とりあえず”楽しむ”って事が第一ですね。

遊戯王もブログも、それ以外の事も、とにかく自分が人一倍楽しんで周りにもそれを感じてもらう。

それを忘れずに1年走りたいと思います。

コメント

  1. 匿名 より:

    今年もお疲れ様でした(朝)
    内容もコメ欄も他には無い緩さというか優しさというかが好きなんで来年も応援してますわ

  2. 遊矢ファン より:

    コメントは今年からさせて頂くようになりましたが、こちらのサイトと出会ってから4年が経ちました。

    遊戯王ブログ界の教育テレビ←とも言えるような安心して読める、ほのぼのとした雰囲気はずっと変わらず、そんな所がとても好きです。

    今年も1年間、様々な記事をありがとうございました。
    来年も楽しみにしてます!!

    • 凌凰 より:

      遊戯王ブログ界の教育テレビ激しく同意です(笑)
      アンチ的なコメントが目立つブログが多い中安心して見れます。
      このブログ読んでアンデッドデビューしたのでこれからも楽しみにしてますので頑張って下さい

  3. 匿名 より:

    今年も一年楽しく読ませていただきました
    ゆったり見れる遊戯王のサイトってなかなかないものですっかり居着いてしまいましたがまた来年もよろしくお願いします

  4. 匿名 より:

    一年お疲れ様でした。
    遊戯王の軌跡が立ち上がってから
    閲覧させていただいてますが、
    良い内容の記事が多くて見やすいです。
    来年もよろしくお願いします。

  5. ルーシー より:

    今年もお疲れ様でした
    はるか昔《奇跡の軌跡》を調べようとしてたまたまこのサイトを見つけて(コメントは今年からでしたが)本当に良かったと今でも思っています
    来年もどうぞよろしくお願いいたします
    ※ディスコードでもよろしくです!

  6. サクリファイスフリーク より:

    今年もありがとうございました。
    管理人さんの遊戯王愛が伝わるブログなので、いつも愛読させてもらってます!

    ルール変更もあり大変かと思いますが、来年も期待しております!

  7. 匿名 より:

    今年もおつかれさまでした!いつも楽しく読ませて頂いてます
    個人的にはいらすとやのイラスト締めが減ると嬉しいです!良いお年を!

  8. 破れたトゥーン より:

    管理人!
    お疲れ様だ!
    決着をつけよう!

  9. 匿名 より:

    すいません、ディスコードではどんなことをしているのでしょうか?もしよかったら参加してみたいです。

    • cast より:

      主な活動内容は雑談です!!
      新カードが公開されたらそれについたり話してみたりですねー

  10. 匿名 より:

    新カードの活用法は参考に、昔のパック紹介は面白く読ませて頂きました。
    来年もお体に気をつけて更新して下さい。楽しみにしてます。

  11. RUMロマンス より:

    今年も一年お疲れ様でした!

    1日1upってなかなかできることじゃないですよ!コメントこそ書けませんでしたが(え、いらない?)、毎日楽しく拝見させていただきました。

    口上企画とか好きなので、ぜひやってほしーです喜。来年もよろしくです!

  12. 匿名 より:

    来年も宜しくお願いいたします

  13. 匿名 より:

    最近のコメント欄見てるとゆったりしているとは言えなくなっていますけどね…某パックの記事とか某カードの対策を考える記事とか…マナーの悪い人がこれ以上増えないことを祈ります。

タイトルとURLをコピーしました