「20thシークレットファイナルチャレンジパック」はどのカードが欲しい?亜白龍とかクェーサーが人気なのかな?

決闘者にとってのお年玉…「20thシークレットファイナルチャレンジパック」に思いを馳せろ!!

2020年1月11日から開催される新キャンペーン、『20thシークレットファイナルチャレンジパック』の収録リストとにらめっこして、自分が欲しいカードを見極めよう!!

まぁ、「見極めたから何だ?」って話ではあるけども…ちょっとぐらい夢見たって良いじゃないか!!

お年玉を貰えなかった人(あげる側)は、コナミからのお年玉に期待しましょ(^^♪

スポンサーリンク

20thシークレットファイナルチャレンジキャンペーン収録リスト

収録カードリスト
20CP-JPF01 《青眼の亜白龍》 Secret,20th Secret
20CP-JPF02 《幻想の見習い魔導師》 Secret,20th Secret
20CP-JPF03 《ユベル》 Secret,20th Secret
20CP-JPF04 《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》 Secret,20th Secret
20CP-JPF05 《氷結界の龍 トリシューラ》 Secret,20th Secret
20CP-JPF06 《シューティング・クェーサー・ドラゴン》 Secret,20th Secret
20CP-JPF07 《CNo.101 S・H・Dark Knight》 Secret,20th Secret
20CP-JPF08 《No.62 銀河眼の光子竜皇》 Secret,20th Secret
20CP-JPF09 《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》 Secret,20th Secret
20CP-JPF10 《浮幽さくら》 Secret,20th Secret

各カードに対する感想

《青眼の亜白龍》

枚数的に世界大会シクを越えるって事は無いでしょうけど、デッキを統一するなら20thは映えるから需要高そうですよね。管理人も青眼デッキを使ってたら絶対に「欲しい!!」ってなってただろうけど、青眼デッキは持ってないからなぁ…(常々作りたい欲には駆られるけど)。客観的にみると1番人気枠なんじゃないですかね?

《幻想の見習い魔導師》

師匠デッキは勿論、他のデッキにも出張可能な汎用性は強いです。イラスト・効果共に人気カードなのでコチラも需要が高そう。シークレット需要も高そうですよね。

《ユベル》

ネオス20thとユベル20thで揃えたい人は多いでしょう。シークレット収録は今回が初ですし、そちらの需要も高いはず。キャラクターとしての人気も高いし良いチョイスだと思います。

《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》

ノヴァの20thをゲットした人はもれなくコチラも20thにしたくなる。サイバーって無印サイバーも20thがあるし、デッキ単位で20thバリバリにする事も出来そうですよね?レアリティを極めていくと凄いブルジョアデッキになりそう…。シークレットは既存であるので避けたい所かな?

《氷結界の龍 トリシューラ》

シンクロモンスター最強の一角の20thは欲しいでしょ!!既存のシークレットも未だ凄く人気ですし、これは欲しい人が多いカードだと思います。1枚で十分なデッキも多いし、3枚揃えなくても違和感ないのも良いです。

《シューティング・クェーサー・ドラゴン》

「MASTER GUIDE 3(2011年3月25日発売)」から約9年。…遂に再録された!!そういう意味でも貴重なカードですし、それの20thってなったら更にヤベェ!!コズミックブレイザーと一緒に使いたいぜ!!

《CNo.101 S・H・Dark Knight》

バリアン七皇ファンとしては赤文字オーバーハンドレットナンバーズは涎物。これで2枚目の赤文字オバハン…残りのカードもどうにかならないだろうか?

《No.62 銀河眼の光子竜皇》

銀河強化の影響で赤丸急上昇中のカード。タキオンと20th揃えで並べて使いたい。管理人は最近銀河にお熱なので素直に欲しいです。

《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》

4月以降のルールでエクシーズは強化されるし、このカード自体は元々人気高いし、黒背景に赤文字ってかっこいいしetc。シク需要はどうなんですかね?やっぱりアジア版があるからそうでもないのかな?

《浮幽さくら》 

手札誘発娘20thシークレットコンプリートの野望を持っている人はどうぞ。あ、でも…来年以降はどうなるんだろう?手札誘発娘は《朔夜しぐれ》で打ち止めとかあるのかな?

管理人はプライムかダークナイト狙いにします

タキオン20thと並べたいのでプライム20th狙いッ!!

あとは、赤文字(オバハン)統一の夢を目指してダークナイトも欲しいッ!!

まぁ、おまけで貰えるパックだし、ぶっちゃけ何が当たっても嬉しいですけどね…(^^♪

シークレットなら枚数持ってないカードが良いよね…(クェーサーとか亜白龍とか)

コメント

  1. 匿名 より:

    セブンスワンスリーブと赤字ダークナイトで人間には到達できねえカオスの深淵をたっぷりと見せてやるぜ。

  2. 匿名 より:

    前回ノヴァだったんでやっぱ∞欲しいですわ
    でもトリシュもええなぁ

  3. Iron より:

    『赤文字オバハン』って響き笑ってしまった…(震)

  4. ネテルヒトー より:

    亜白龍とクェーサーが大目玉で準目玉はプライム リベリオン インフィニティ トリシューラって感じかな?

  5. 匿名 より:

    桜姉さんは……?

タイトルとURLをコピーしました