【エルドリッチってリシドを意識してたりするのだろうか?】モンスター1体の罠モンスターデッキ繋がり

直接的な関係は全くありませんが、「エルドリッチ」の構成や背景が何となくリシドっぽいなーって小話。

黄金・死者・王ッ!多分関係ないけど関係ありそうってノリで進めていくぜ!

スポンサーリンク

エルドリッチはモンスター1体のテーマ

メインに入るモンスター1体で残りは全部魔法と罠って徹底っぷり!

カテゴリ構成、黄金や死者にまつわる背景等、確かに、言われてみればちょっと近い気がしないでもない。

しかし、サポートカードに散々「エルドリッチ」モンスターって書かれまくっているので、その内ひょっこり増えるんでしょうね…(期待)。

という事は今だけリシドっぽいテーマって事になりかねないな…()。

リシドもモンスターは「聖獣セルケト」1体のみ


△属性も光?って思ったら地属性でした

モンスターは《聖獣セルケト》1体のみッ!実に男らしい…。

あと偽物の《ラーの翼神竜》も持っていましたが、あれはあくまで偽物だしノーカンって事で良いですよね?

追伸:よくリシドのカードと勘違いされる《ミレニアム・スコーピオン》は、「デュエルターミナル」で使用していたようですよ。

リシドも罠モンスターを使う

リシドも罠モンスター(アポピスの化身)を使って戦うのが特徴ですよね。

リンクスのイメージが強いからか、ここはもっと色々と使ってたイメージだったんですが、よくよく考えると原作・アニメで使用した罠モンスターは《アポピスの化身》だけでした。

「エルドリッチ」は罠モンスターが既に3種類もいるので、もうこの時点で全然違ってます(笑)。

黄金にまつわる背景を持つ


△そういえば金つながりで成金再録は笑いましたね

「古代エジプト」,「エルドラド」共に、黄金にまつわる背景を持っています。まぁ、ここら辺は長くやってたら被る事もあるさな。

まぁ、たまたまでしょうなぁ…

改めて調べてみたら、リシドって使用カードがそもそも少ないからモンスター単騎になっちゃっただけって感じもしてきました。

開発した人の中にちょっぴりでもリシドの存在があったら嬉しいですが、これはたまたま近くなったパターンっぽいなぁ……(*’ω’*)

軌跡ディスコード
https://discord.gg/wveV7wv
気軽に参加( `・∀・´)ノヨロシクです
軌跡ツイッター
https://twitter.com/sangan103
面白かったりタメになったらフォロー&拡散ヨロシクです

コメント

  1. 匿名 より:

    たまたまってか何の関係もないでしょうね

  2. 匿名 より:

    偶々でしょうけどコンセプトは似てますよね。王家の神殿も相性が良いし、リシドデッキと言い張るのもありか(笑)
    成金は私も金繋がりと思ってましたが魔救と相性良いんですよねー

    • 匿名 より:

      ラピュタイトでトップ操作からの成金で、確実に魔救チューナー加えつつ効果確定までいけるのすばらしいですよね。

    • ここの より:

      成金でトップ息吹ドローもなかなか

      罠モンスター数あれど、やはりアンデットがミイラっぽくてエルドリッチもファラオを連想させるから雰囲気近いせいかな

  3. 匿名 より:

    エルドリッチは今後の新規で閃姫みたいに敵勢力としてモンスターがくるんじゃない?

  4. 匿名 より:

    ビルドパック出身でも最近はレギュラーパックでの強化がよく行われているので、すぐに新規も来るでしょう

  5. 匿名 より:

    リシドの罠世界は盗賊から宝を守るために襲うカウンタータイプ
    エルドリッチは黄金を自慢したいためにおびき寄せて見せびらかし、その者まで金に変えてコレクションの一部にしてしまう攻めタイプと同じ罠デッキでも性質は異なりますね

タイトルとURLをコピーしました