イラストでも楽しむ「レイダーズ(RR,幻影騎士団)」新規|レイダーズ・アンブレイカブル・マインドのイラスト最高過ぎるだろ

『ファントム・レイジ』に収録される「RR」「幻影騎士団」(レイダーズ)新規のイラストが滅茶苦茶エモイ事を皆さんはご存知でしょうか?

《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》のビジュアル、《レイダーズ・アンブレイカブル・マインド》のイラストと名前が最高過ぎます( ;∀;)

スポンサーリンク

イラストでも楽しむ「RR」「幻影騎士団」新規

アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンの装備に注目

《ライズ・ファルコン》っぽい翼がカッコイイ
RRモンスターの装甲を纏った《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》って感じですね。パックの色が黄色なのも『ネクスト・チャレンジャー』に沿った色になって良い感じです。
効果もどことなくアニメ版の《ライズ・ファルコン》っぽい?
アニメ版《ライズ・ファルコン》をイメージさせる打点アップ効果(このカード以外のフィールドのモンスターの元々の攻撃力の合計分アップ)。表側表示のモンスターの効果を無効にするのも強いです。

レイダーズ・アンブレイカブル・マインドのイラストに注目

爆散するアンティークギア軍団
よーく見ると《古代の機械騎士》や《古代の機械工兵》が確認できます。レジスタンス二人で大軍勢を相手するのムネアツだなぁ…。
火に包まれるハートランド
背景には、ハートランドのシンボルであるタワーが見えます。ちょうど融合次元の襲撃を受けたシーン何ですなぁ…。
頭文字を繋げると「RUM」になる!
「Raider’s Unbreakable Mind」の頭文字を繋げると「RUM」になるのマジで素晴らしい!二人の決して砕けない精神を現したイラストとカード名!何もかも素晴らしい!

ユートの意志を継いだ黒咲さんが使ってるんですかねぇ…(涙)

「ユートの意志とカードを継いだ黒咲さんが愛用してるのか?」

…とか妄想したらエモすぎて前が見えなくなりそう…(涙)。

あと、『RR』と『幻影騎士団』の混合デッキは『レイダーズ』って呼べばいいのかな?

何にせよ、早く発売日が来てほしい!…発売日(8月)早よ!!

コメント

  1. 匿名 より:

    すいません、今まで幻影もRRも全く触れてこなかったのですが、今0からパーツ集めるとしたら幻影、RRそれぞれ何が必要になると思いますか?

  2. 匿名 より:

    アークファイブのデュエルオペラ候補なのかな

  3. 匿名 より:

    と言うか、その期の2弾目のパックパッケージが黄色だから、ネクストチャレンジャーズに沿ったというよりか、2弾目となるパックにアークリベリオンを持ってきたって方が正しいと思う

  4. 匿名 より:

    幻影騎士団は自分も触っていないのと、
    上記含めRRも今回の新規で構築が変わってくるので一概にこれだとは言えません。

    独断と偏見ではありますけど、

    幻影騎士団(ザックリでごめんなさい。)
    ダスティ・ローブ
    サイレント・ブーツ
    RUM幻影騎士団ラウンチ
    幻影霧剣
    幻影翼
    ブレイクソード
    ラスティ・バルディッシュ
    ダークリベリオン?
    ダークレクイエム?

    RR
    バニシング・レイニアス
    ファジー・レイニアス
    ミミクリー・レイニアス
    インペイル・レイニアス
    シンギング・レイニアス
    ペイン・レイニアス
    ラスト・ストリクス

    魔法
    RUMに関しては結構な種類があるので省きますが、スキップフォース・ソウルシェイブフォース
    辺りを押さえた方が無難かと。
    RRコール
    RRネスト


    RRレディネス
    ラプターズガスト

    EX
    フォース・ストリクス(必須カード)
    サテライトキャノン・ファルコン
    アルティメット・ファルコン
    レボリューション・ファルコン
    レボリューション・ファルコン エアレイド
    アーセナル・ファルコン
    ワイズ・ストリクス

    割と省いてますが、RRはEX含めて種類が豊富なので、後は調べてみてこれだと思ったカードを入れてください。(特にランク5エクシーズ)

  5. 匿名 より:

    トリビュートレイニアスぇぇ…

  6. cast より:

    今後流通量や需要の関係で品薄になる可能性があるのは…
    ラスティバルディッシュ
    フォースストリクス
    ワイズストリクス
    エアレイド
    アーセナル追記

    必要なカードは上でコメントしてくれた方のリストにトリビュートを加えれば大体大丈夫だと思います。

    折角なんで、RRは新規入りで考えてるレシピを貼っておきます
    バニシング3、ミミクリー2、トリビュート3、ストラングル2、ヒール2、レイダーズ1、ペイン1、シンギング1、ゼピュロス1,ネクロヴァルチャー1、ダスティローブ1、サイレントブーツ1、レディネス1、霧剣2、ブリガンダイン1、RRネスト1、ファントムフォース3、ソウルシェイブ1、残りメイン自由枠9

    EX
    ワイズ2、ラスティ1、フォース3、アーセナル1、究極隼1、サテキャ1、トリビュート1、エアレイド1、ファイナルフォートレス1、アークリベリオン1、ダクリベ1、レクイエム1

  7. 匿名 より:

    ※1ですが皆さんありがとうございます。

    てか0から集めるのぶっちゃけ無理じゃね!?!?(涙

  8. 匿名 より:

    あぁっ!トリビュート忘れてました!!

    まずは上記の品薄になりそうなものから集めてみてはどうでしょう。
    多分高騰する恐れ有りです。

    現在の相場は見てませんが、再録されているカードもあるのでレアリティに拘らなければ、あとは大体は買える値段ではないかと!

  9. 匿名 より:

    連投すみません。

    現在の相場は見てませんが〜の所ですけど、
    『品薄になりそうなカード以外については』を入れるのを忘れてました。

    失礼しました。

  10. 匿名 より:

    幻影騎士団は純正で組むなら新規が優秀なんで既存の下級はサイレントブーツが3枚あればあとはピン挿しで十分かと思います。
    あとぶっちゃけラスティバルディッシュは純正だとこれでもまだ重いですね。
    今までは先攻で頑張ってラスティバルディッシュを出してもそこで終わりってパターンが多かったんですけど、下級新規とファントムフォースのおかげでラスティバルディッシュとブレイクソードを経由せずにケルビーニとかを使いながらダベリオンを出してファントムフォースでレクイエムを出せるんでラスティバルディッシュはなくてもあまり困らないと思います。
    勿論出せれば便利ですが…

  11. 匿名 より:

    いまの相場は見てないですけど、少し前まではシェードブリガンダインが高額でしたよね。

  12. 匿名 より:

    レアコレ再録ありがたかったなぁ

  13. 匿名 より:

    ↑でラスティバルディッシュ別になくても…って書いたんですけど、これだけ選択肢が増えたら多少無理してでも出した方がいいですね。

  14. 匿名 より:

    RRは登場時から使ってきたけど最近になって強化が多くて嬉しい。ドラグマも組み込むと先行で、∞サベージミドラ+フルルドリスの布陣が作れる

  15. 匿名 より:

    ライズファルコンとバニシングレイニアスだけの頃がウソのように増えたよなぁ

  16. 匿名 より:

    今までは幻影騎士団で如何にして先攻レクイエムを出せるかというのを必死に考えてたけど、(ダベリオンを素材のリイヴで継ぐものサーチしてダベリオン蘇生からのラウンチ)ようやくその苦労が報われる。

  17. 匿名 より:

    アンブレイカブル・マインドはアニメの描写に合わせたいいイラストだけど
    OCG的にはダベリオンやレヴォファルは古代の機械騎士や工兵に負ける方が難しいのになにボロボロにされとんねんと笑うわw

  18. 匿名 より:

    そろそろラスティバルディッシュの再録がほしいところではあるな

タイトルとURLをコピーしました