「幻奏の歌姫ソプラノ」が『クロスオーバーソウル』に収録決定!「新規《幻奏》モンスターがカード化されるよ!瑠璃ぃぃぃぃ!」

隼1
隼:「あ~、瑠璃は元気かなぁ~、お兄ちゃんは心配です。」
隼:「ユートには、あまり派手に動くなと、怒られたしなぁ~。」
隼:「そういえば、情報収集に適したサービスがあると言っていたな…。」
隼:「しかし、回りくどいな…、直接ぶつかって行った方が効率的だと思うのだが…。」

スポンサーリンク

「隼」の初めての『ツイッター』

腹パン
※腹パン思い出し中…。

隼:「また腹パンされるの嫌だし、試してみるか…。」
隼:「確か、ツイッターとか言ってたな。」

端末操作中

隼:「何々、最初に30人フォローしろって?」
隼:「面倒だが、仕方ない…、これも瑠璃の為だ!」
隼:「とりあえず、適当に知ってるやつをフォローしておくか。」
隼:「あっ!ユートのアカウントもあるぞ!フォローしとこっ☆」
隼:「よし!こんなとこだろう、とりあえず『融合』で検索してみよう。」

隼2
隼:「こ、これは!?」

隼:「これは、あの『瑠璃』に似ている激マブ女子が使うカードではないか!?」
隼:「まだ融合なんか使ってるのか!けしからん!注意しに行ってやる!」
隼:「待っててね~!お兄ちゃんが今行くよ~!!」

腹パン
ユート:「ヤメロ!あの子は『瑠璃』ではない!」
隼:「ゆ、ユート。い、いつの間に…。グフッ。」

端末落とす

ユート:「!!」
ユート:「なるほど、俺の言った事を気にかけてくれた訳か…。」
ユート:「あの『隼』がツイッターとはな…。」
ユート:「これが、あの子の新しいカードか。」

幻奏の歌姫ソプラノ

ソプラノpng

効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1400/守1400
「幻奏の歌姫ソプラノ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した時、「幻奏の歌姫ソプラノ」以外の自分の墓地の「幻奏」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。「幻奏」融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

ユート:「特殊召喚に成功した時に、墓地から『幻奏』モンスターを回収出来る、『融合』は手札の消費が激しいから、それを補う効果って訳か。そして、②の効果は『融合』を使用せずに、融合召喚を可能とする効果、素材に出来るのはフィールドのみのようだから、それは忘れないようにしないといけないな!」

ユート:「しかし、やはりあの子はまだ『融合』を使っているようだな…。」
ユート:「悲しい事だが、いつか対峙する時が来てしまうかも知れない。」
ユート:「その時、俺は…。」

コメント

  1. おばば より:

    仮スマの白咲さんもさぞ喜んだろう……
    イヴに負けたのはカードプールの少なさもあると思うし……
    公式の大会、もっかいやって欲しいな……

    • cast より:

      「(仮)スマ」動画好きだったので、ざんねんです。
      確かに、《幻奏》はカードプール少なすぎましたよねw

  2. ゲス顔ダブルエックス より:

    音女新規かー、俺的にはアマゾネスの新規カード出して欲しいですわ

  3. rip より:

    第1楽章のありがたさが身に染みるな

  4. 匿名 より:

    激マブ女子で腹筋やられた

  5. 匿名 より:

    なんかまるでシンクロ召喚みたいですね

  6. 匿名 より:

    ユートは生き返れるのか・・・
    あとユートってユートピアからかな?(ホープの英名)

    • cast より:

      カードになってないから元次元に戻っただけだと思いたいですね。
      アニメの感想記事とかって需要ありますか…?

  7. 匿名 より:

    あります!是非お願いします!いつも楽しく拝見させていただいてます!

  8. オッドアイ好き より:

    こういうノリの記事、珍しいですね。
    ニヤニヤしながら読ませて頂きました(笑)
    好きですこういうの。

タイトルとURLをコピーしました