【深刻なコナミゲームネタ遊戯王カード分不足】「悪魔城ドラキュラ」のテーマ・カテゴリ化はよ

唐突ですが、管理人はコナミのゲーム作品が大好きです。

まぁ、最近は確かにコンシューマー作品よりスマホゲーへの注力がメインですし、スポーツジム経営など他方面への事業進出が目まぐるしい感じではありますが…。

管理人がコナミのゲーム大好きなのは紛れもない事実!!

『ドラキュラ』『グラディウス』『ゴエモン』『MGS』『Z.O.E』『ぼくタイ』『アザアザ』etcetc…挙げだしたキリがない。語り出したら止まらない宝物タイトルの数々。皆にもあるハズ!?

この手の話題は管理人の完全趣味枠として定期的に浮上してくるのですが、そろそろ禁断症状が出始めてきたので語ります。

※:「少し前に《巨大要塞ゼロス》が出たでしょ!」ってツッコミが飛んできそうだけれども。まだまだ足りない…足りないのです。

関連記事:【遊戯王カードになったコナミゲーム作品たち】元ネタを知ればもっと楽しいッ!

スポンサーリンク

管理人が常に求めているもの1【悪魔城ドラキュラ】

遊戯王/第8期/6弾/SHSP-JP034 ヴァンパイア・キラー

『シャドウ・スペクターズ』で《ヴァンパイア・キラー》が登場してから早4年…

あの頃はここから徐々にカードが増えて行って念願の「悪魔城ドラキュラ」デッキが組めるんじゃ?と淡い気持ちを抱いていたものです。

ちょっと… アレから一向に音沙汰ないじゃないですか!どうなってるの?

《ヴァンパイア・キラー》が出たんだから、歴代ベルモンド一族を順番に出していくとかフィールド魔法《悪魔城》とか、《ヴラド・ツェペシュ》とか《アドリアン・ファーレンハイツ・ツェペシュ》とか《マクシーム(笑)》とか出すべきでしょ!(滅茶苦茶言ってる)

リヒター軸よりもアルカード軸の方が安定するなぁ~とかフィールド魔法は《悪魔城》より《逆さ城》の方がいやらしい動きができるなぁ~とか妄想だけは広がりまくってるんですけど?この管理人の心の中に芽生えた葛藤をどうしてくれるの?(知らぬ)

ほらほら~ 少し前までアニメやってた訳だし~ どうせ【シーズン2】もするんでしょ~

今出さなくていつ出すって言うんですか~(*´ω`*)

ついでに『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』の新作も出しちゃいましょう(提案)。

IGA不在のドラキュラは確かに不安ですが、あのタイトルなら過去の遺産で戦える上にハクスラ要素さえ濃ければ3年は戦える!

管理人が常に求めているもの2【ゴエモン】のテーマ化

【シングルカード】覆面忍者エビス ORCS-JP030 ノーマル 遊戯王

『がんばれゴエモン』シリーズの関連カードなんて《覆面忍者エビス》以降でてないのでかれこれ6年くらい動き無しですよ!

何時になったら「ゴエモンインパクト」で戦える日が来るんだろう?

まぁ、《忍法-変化の術》(ヤエちゃんとしてカウント)は「忍者」デッキを支える良カードなので出番も比較的多い方ですが、他の「ゴエモン」関連カードは相当意識してやらないと運用自体きついっすからねぇ~。

「ゴエモンインパクト」はよ!「ゴエモンインパクト」はよ!(連呼)

あ…勿論ゲームの新作もウェルカムです。3DSでも良いから出して欲しいぜぇ~

余談・スーファミミニのラインナップについて

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
任天堂 (2016-11-10)
売り上げランキング: 88

画像はミニファミコン…(今回こそは予約したい…予約したい…)

外部サイト:ニンテンドークラシックミニ(収録タイトルはコチラでご確認下さい。)

2017/10/5発売予定の『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』には、「がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻」が収録されます(超名作)。

これ自体は凄く素晴らしい事なんですが、海外版(ミニSNES)には代わりに「Super Castlevania IV(悪魔城ドラキュラ)」が収録されるんですよ!

どちらも大好きな管理人的にはヒジョーに悩ましい事実。

まぁ、国内外の人気を考えればショウガナイ事なんですけどね…。

しかし、「マザー2」が海外版にしか入ってないのは納得できない。(スーパーフォーメーションサッカーを消してでも入れるべきだった(暴言)

「スターフォックス2」が入ってるだけで十分すぎる吸引力なんですけどね…(*´ω`*)

あー予約はよ!予約はよ!!

追伸:《コマンダー》のネタ元である「魂斗羅スピリッツ」も収録されています。本田君のフェイバリットカードの雄姿を是非ともご覧ください。

脱線しまくりましたが、とりあえずゲームネタカードが欲しいの…見たいの

もう途中から何について書いてるのか自分自身よくわからなくなっていましたが、とりあえずコナミゲームネタカードの新規が見たい(欲しい)んですよ!

欲を言えば「ドラキュラ」関連カードを…( ˘ω˘ )オネガイシマス

あ、あと「ラブプラス」の新作が出るらしいですね。

スマホゲーらしいですけど、ゲーム的にスマホとの親和性は高いでしょうし期待値は高いのではないでしょうか?

この調子でいろんなコナミゲーㇺの新作が出ればいいのになぁ~(夢想)

…管理人が一方的に話すのもあれなんで…みんなのKONAMIゲーム作品への思い入れもお待ちしておりますぞ~

※:息抜きできました。明日からは平常運転に戻ります(笑)

コメント

  1. 匿名 より:

    \デレデレデェェェン/
    自分も悪魔城大好きなのでカード出て欲しいですねえ
    なんだかんだ直球でドラキュラ!ってモンスターがまだいないのでデス様と一緒にカード化してくれたら面白そうです(笑)

  2. 荒くれナンバーズ より:

    静かなる丘-サイレント・ヒル- みたいな感じのフィールド魔法だしてほしいアンでット強化で()

    • 荒くれナンバーズ より:

      僕らの太陽も好きなんで 闇属性メタなかんじでだしてほしいなぁ(*´ω`)

      • cast より:

        タイヨォォォォ!! オテンコはサーチャーかな?

        • 荒くれナンバーズ より:

          太陽の精霊 レベル1 光 チューナー でサーチ効果&蘇生効果(日はまたのぼる!)みたいな感じでだしてほしいですねw

    • cast より:

      三角様のレベルは8から10は欲しいですね

      • 荒くれナンバーズ より:

        △様は、墓地アンデットが3種類以上でSS ATK? 効果対象にならず効果破壊されないで墓地のアンデットの種類×1000UP+α の効果とかで・・・

        • cast より:

          ステータスが変動するのは三角様の設定的にもアリですね~

          • 荒くれナンバーズ より:

            ジャンゴとサバタをレベル4でだしてそれぞれ進化先(?)としてジャンゴのレベル5シンクロ、サバタのランク4エクシーズとかなら色合いがあいそうですね~w
            △さまはシンプルに守備貫通と破壊したモンスターの攻撃力分のバーンとか・・・w

  3. クルッティーン より:

    相手の場に破壊された時デメリットのドラキュラを出してヴァンパイアキラーたちで破壊する…みたいな妄想僕もしたことあります!
    ほんとに悪魔城テーマ出ないかなー…

  4. 匿名 より:

    「僕、ドラキュラ君」という良ゲーもあるぞ?

  5. 匿名 より:

    音ゲーからネタ出ないかなあ(音ゲーマーより)

  6. 匿名 より:

    自分はやっぱりウパ関係のカードが欲しいです。

  7. 匿名 より:

    ゼクセクスが出てるんだから、兄妹合体クライシスフォースから最強機体サイドオフェンサーとか魂斗羅から各種エイリアンを規制に負けずOCG化して欲しいですね

  8. 破れたトゥーン より:

    ど、ドラゴンスクロール・・・

  9. 匿名 より:

    ワイワイワールド2のリックルで、バニラだけど魔法カードのチェンジカプセルを使用して能力をコピーできるとか……マイナーすぎますかねw

    • cast より:

      色んなヒーローに変身できる… いいっすねぇ ワイワイワールドテーマも欲しいぅ

  10. オレスコスの王、5000 より:

    KONAMIは社長らトップがゲーム(玩具)会社という響きが嫌だからでコンシュマー控えましたからねぇ。
    ヒートアップセールでゴエモンシリーズが格安で売ってましたが、そちらではダメなんです?

    • cast より:

      過去作は過去作で楽しめますけどね… やっぱり新作がやりたいという気持ちはあります。

  11. 匿名 より:

    新作やりたいといってるうちが花なんだと思うんですよ
    タッグフォースが新作来たと思ったらギャルゲ要素削られた上旧ハードだったり一時期のパワプロの課金要素満載とかのことを思うと
    発売されたと思ったら酷いことになってたとか言う落ちになりそうな気もしますし

  12. クリフォート・タービル より:

    >>シャドウ・オブ・スペクター
    そんなパック遊戯王には存在しませんよ?

タイトルとURLをコピーしました