【コラム】久々に『七皇の剣』して興奮した話:「私が引いたのはRUM-ザ・セブンス・ワン!」【人間、好きな物って中々変わらないね】

久々に《RUM-七皇の剣》を使って頭が弾けたので勢いで書いた記事です。

タイトルにはコラムとありますが、はっきり言って単なる日記なので過度な期待はしないでください。

好きなものは不変。気持ちいいものも不変。よって七皇の剣は最高!

スポンサーリンク

現在のミザエル(タキオン)デッキ近況

白黒主軸のデッキに新規カード(セイファート,ネビュラ,バルジ)を搭載したカオス構築のタキオンデッキを組みました。

今流行りの「カオス」ギミック(カオスエンペラー等)や「守護竜」を搭載してはいますが、タキオンを立てて専用罠を構える流れからは逸脱していないので個人的には満足できています。

勿論、《RUM-七皇の剣》も添えたバリアン仕様になってます(やっぱりこれは外せません)。

…レシピは需要があったらUPします(*’ω’*)

バリアンデッキは最近ご無沙汰だったのです

古くからこのブログをお読みいただいている方はご存知と思いますが、管理人は”バリアン七皇のモンスターカードのみ”で構築した【バリアンデッキ】を長年愛用しています。

このデッキは、エクストラデッキ15枚全てが七皇カードで埋まる事が特徴であり、それこそが最大の魅力なのですが…。

それ故に、相性の良いリンクやサポートカードが登場したとしても、過去のスタイルを崩す事ができないというある種の呪い現状にあります(笑)。

最近はフリー対戦でも皆強いデッキを使うのが当たり前になってきてますし、正直な話、パワー的についていけない状況に陥ってたんですよね。

……なので、実は《RUM-七皇の剣》を使うのも久々だったのです…(半年振り位)。

七皇の剣ってやっぱり最高!

で、まぁ…久々に「ザ・セブンス・ワン」しちゃった訳ですが、これやっぱり最高ですね!

《銀河衛竜(サテライトドラゴン)》のおかげで発動できない状況にも陥り難くなりましたし、107という数字がパワーに変換される動きも大興奮でした。

効果でトップに仕込む動きも勿論良いのですが、やっぱり素引きした時の高揚感って半端ないんですよねぇ…(白目)。

ちなみに今回は素引きしてC107からの攻撃力10700による3連撃が決まって…「んほーーーーー」ってなりました(恍惚)。

好きな物って中々変わらんなぁ…

まぁ、遊戯王に関しては嫌いなものを探す方が大変な訳ですが、好きな物・高揚するシーンって中々変わらんなぁ…と再確認させられました。

たった一枚の魔法カードを発動するだけでテンションMAXになれるなんて…我ながらホント幸せな脳みそしてるなぁ…(笑)。

基本的に対戦する以上勝ちたい・勝ちに行くのが管理人のスタンスではありますが、この時に関してはホント久々過ぎて勝敗の重みが零になっちゃいました…(あ、でもちゃんと勝てましたw)。

ミザエル強化は初心に帰るきっかけになってくれたかも?

結局何が言いたいかというと…

今回のミザエル(タキオン)強化は、デッキパワーが上がっただけでなく、管理人にとって初心に帰るいいきっかけになってくれたような気がします。

近頃は強いテーマ・カードがそこら中にごろごろしてて、正直、肩に力が入りまくってたきらいがありましたからねぇ…(焦)。

勝負であるという前提は揺るぎませんが、それと同時に遊戯でもあるという本質を思い出させてくれたミザエルデッキと《七皇の剣》に大感謝!

頭のネジが良い感じに緩んだので、この機会に【バリアンデッキ】も再調整してみようと思います!

…なんだかふわふわした記事になってしまいましたが、とりあえずこんなことろです。

コメント

  1. 匿名 より:

    C107からの107003連撃←これを10万7千3連撃って読み間違えた人、挙手をお願いします。

  2. 匿名 より:

    私も同じようにタキオンでデッキを組んでおりました!
    参考にしたいので是非レシピを教えて欲しいです!

  3. 遊矢ファン より:

    よかったですね〜 ^_^

    やっぱり過去テーマの強化はいいものだな〜と改めて感じました。

  4. 匿名 より:

    七皇の剣ってホント良調整カードだよね
    ごっこ遊びにもいいし、他の産廃アニメ産も見習って欲しい出来

  5. 匿名 より:

    めっちゃレシピ見たいです!

  6. 匿名 より:

    タキオン…懐かしいなぁ…ヴァンダルギオンパーミッションで使ってたなぁ…

  7. 匿名 より:

    俺預言者だけどイグニッションアサルトにナッシュが来てDPにベクターが来るぜ。

  8. 匿名 より:

    気持ちめっちゃわかります。七皇の剣はOCGで最も好きなカードかもしれん

  9. 匿名 より:

    昔とある遊びデュエルで、「相手フィールドにFGD、こちらは手札0の中、バリアンズカオスドロー後にカエストスを呼び出し、効果バーンダメージで劇的勝利!」という、良い思い出がありますねぇ・・・だから、BK強化を待ってます!

タイトルとURLをコピーしました