【遊戯王寅モンスターズ】虎モンスターで一番好きなのは誰?【復活の干支特集】

来年は寅年って事で、管理人が好きな虎モンスターを3体ピックアップしてみました!

読み手の皆さんからしたら、「ンンン?唐突に何が始まったんだい?」って感じだと思いますが、管理人自身も「唐突に始めちゃったなぁ……」って滅茶苦茶感じている所です。

……という事で、とりあえず下の記事を見てもらいたいんですけど、約3年前位にこういう記事を出していたみたいで、読み返していたら懐かしくなっちゃいましてね……(*´ω`)

【戌モンスター特集】犬モンスターで一番好きなのは誰かな?色々いるから迷っちゃうなぁ~
今年は戌年って事で、管理人が好きな犬モンスターを3体ピックアップしてみました。 犬は人間に一番身近な動物って言われる位なので、モチーフになっているモンスターも多いです。好みは千差万別…みんなの好きも教えてくれると嬉しいぞ! ...

――――で、懐かしくなったついでに記事にしちゃったって訳ですね!

見ての通りゆるーい記事なので、皆さんもゆるーく楽しんでくれれば幸いです。……で、「お気に入りの虎モンスターがいるぞ!」って方々はゆるーくコメント残して貰えれば嬉しいです☆

スポンサーリンク

【来年は寅年】管理人が好きな虎モチーフのモンスターBEST3

管理人が選ぶお気に入り虎モチーフモンスターベスト3をご紹介。3体中2体が同じテーマって流石に偏り過ぎな気もしますが、実際に使ってるモンスターにはやっぱり愛着がわいちゃうものなのだ!

デストーイ・シザー・タイガー

融合・効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻1900/守1200
「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル」モンスター1体以上
(1):「デストーイ・シザー・タイガー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが融合召喚に成功した時、このカードの融合素材としたモンスターの数まで、フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は、自分フィールドの「ファーニマル」モンスター及び「デストーイ」モンスターの数×300アップする。
デストーイ界一の暴れん坊!相手の場を食い荒らせ!
おなかを分断する大きなハサミと尻尾に刺さったマチ針が印象的な1枚。
破壊の限りを尽くす効果にマッチしたノリノリの表情が最高で、口の部分に潜む赤い眼光とダブルでこちらを狙っています。しかし、胴体と腕はハサミで辛うじて繋がっているだけなので、ハサミの可動域的に、腕はほとんど飾り疑惑が…(左右にぴょこぴょこ開閉する様をイメージすると可愛い)。
かなり危険なデザインなのに、ぬいぐるみ部分はしっかり柔らかそうなのが良いですよね……。

デストーイ・サーベル・タイガー

融合・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2400/守2000
「デストーイ」融合モンスター+「ファーニマル」モンスターまたは「エッジインプ」モンスター1体以上
(1):このカードが融合召喚に成功した時、自分の墓地の「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は400アップする。
(3):モンスター3体以上を素材として融合召喚したこのカードは戦闘・効果では破壊されない。
素材の重さは蘇生効果でカバー!刺さった尻尾がキュート!
全身刃物(サーベル)だらけの痛々しくもキュートなビジュアルが最高な1枚!
やる気満々って雰囲気の《デストーイ・シザー・タイガー》とは打って変わって、こちらはつぶらな瞳でおとなしそうにたたずんでいるのが特徴的です。
全身キュート過ぎて推しポイントだらけではあるんですが、特に注目してほしいのが尻尾部分。これ、尻尾の先が持ち手になってて、お尻の所にサーベルがぶっ刺さっているんですね!
そして、カードとしての強さも勿論文句無しの100点満点!墓地送り効果を使ってダイレクトアタックできなくなった《デストーイ・ハーケン・クラーケン》を素材にして再展開するのは芸術的!

月光虎(ムーンライト・タイガー)

ペンデュラム・効果モンスター
星3/光属性/獣戦士族/攻1200/守 800
【Pスケール:青5/赤5】
(1):1ターンに1度、自分の墓地の「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。
【モンスター効果】
「月光虎」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
使われるのはきついけどビジュアルの可愛さは100点!
ここまでは愛用しているモンスターから選出させてもらいましたが、最後の1枚は自分ではあんまり使わないモンスターから1体選ばせてもらいました!
《月光虎|ムーンライト・タイガー》ってモンスター強すぎじゃないか!?
それもそのはず!海外(TCG)では、2020/04/01からばっちり禁止に指定されているカード!
……とまぁ、滅茶苦茶強いカードなのもあり、個人的にもかなり苦手意識を持っているカードではあるんですが、ビジュアルの良さは本物ですよね!
まぁ、「月光|ムーンライト」ってテーマ自体がそもそもセンスの塊ではあるんですけど、このモンスターは本当に可愛いと思ってます。ちょっと生意気そうな雰囲気から鬼強効果!それもまた良し!

皆の推し虎モンスターも教えてね☆

本能のままに選んだ結果、3体とも可愛い系の虎モンスターになりました!

まぁ、ネコ科は怖さと格好良さと可愛さを兼ね揃えた奇跡の存在なので仕方ないね!

虎の基準に関してですが、自分が虎だと思っている・虎に違いないと感じているモンスターなら基本的に何でもOKです。ゆるーい記事だし判定も緩めでOKですございます。

コメント

  1. 匿名 より:

    隻眼のホワイトタイガー……(小声

  2. 匿名 より:

    虎って検索したら、沢山でてきた。
    ・焔虎
    ・王虎ワンフー
    ・魂虎
    ・アマゾネスペット虎
    ・アマゾネスペット虎獅子
    ・氷結界の虎王 ドゥローレン
    ・炎虎梁山爆
    ・名工 虎鉄
    ・スレイブタイガー
    ・V-タイガー・ジェット
    ・VW-タイガー・カタパルト
    ・タイガードラゴン
    ・隻眼のホワイトタイガー
    ・宝玉獣 トパーズ・タイガー
    ・タートル・タイガー
    ・タイガー・アックス
    ・ラスタライガー

    とりあえず好きなのは、宝玉獣 トパーズ・タイガー・V-タイガー・ジェット・VW-タイガー・カタパルトかな。

  3. 味庵 より:

    デストーイ・サーベルタイガー!
    可愛い×強い×安い=最強 ですね!

  4. 匿名 より:

    ドゥローレン
    とても遊びがいのある好きなカードです

  5. 匿名 より:

    タイグリスって虎扱いでいいのかな?
    ダメなら王虎ワンフーで

  6. 匿名 より:

    アマゾネスペット仔虎
    今年メルフィーデッキで大変お世話になりました。
    メルフィーに負けぬ見た目と1匹出たら僕も僕もと2匹目が飛び出てくる愛らしさ。
    来年もよろしくお願いします。

  7. 匿名 より:

    雷電娘々!

  8. 匿名 より:

    魂虎で

  9. 匿名 より:

    隻眼のホワイトタイガー

  10. 匿名 より:

    隻眼のホワイトタイガー多くて嬉しい。
    シンプルにかっこよくて自分も大好き

  11. 匿名 より:

    真っ先に思い付いたのはタイガーアックスだったわ

  12. 匿名 より:

    ZW-ライトニング・ブレード

  13. 匿名 より:

    ナチュビ大好き
    強いし可愛い

タイトルとURLをコピーしました