【宝玉獣強化で揺れる一同】ペガサスとルビー以外にも今回は出番があるかもしれない…

yohan4

これは、「宝玉獣」モンスター達の日常風景を管理人の勝手なイメージで作成した管理人の妄想です。こういう創作系が苦手な人はバック推奨でござりまする。

スポンサーリンク

《虹の古代都市-レインボー・ルイン》での一幕

ルビー:「みんな聞いて聞いて!僕たちの強化が決定したよ!」

ペガサス:「おぉ!それは朗報ですな!」

他一同:「…。」

イーグル:「まぁ、一応見るけどよぉ!どうせ俺たちの出番ないんでしょ?知ってる知ってる。」

※:一同熟読中

《究極宝玉陣》
通常罠
(1):自分の「宝玉獣」モンスターが戦闘で破壊された時に、手札・デッキ及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「宝玉獣」カード7種類を1枚ずつ墓地へ送って発動できる。「究極宝玉神」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
(2):表側表示の「究極宝玉神」モンスターが相手の効果で自分フィールドから離れた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「宝玉獣」モンスターを任意の数だけ選び、永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

 

ルビーとペガサスを除く一同:「な、何だと…!?」

イーグル:「《宝玉の絆》のイラスト見た時はルビーの腹を啄んでやろうかと思ったが、《究極宝玉陣》…これ、俺たち全員お呼びがかかるやつじゃねーか!」

キャット:「私、ブランクがありすぎて永続魔法になる方法忘れちゃったかも?ちょっと練習してくる!」

タイガー:「拙者は割と出番もある方だから何とか大丈夫でござるが、ぶつかり稽古なら付き合うでござるよ!」

タートル:「でも、―――まだ喜ぶのは早計じゃろう。これでもなお使われないという可能性もあるわけじゃし…。」

イーグル:「爺さんが心配するのもわかるけど、俺たち全員が揃ってないと使えないんだぜ!?しかも、「究極宝玉神」様と言ったら「宝玉獣」にとっては特別な存在。それは流石に使われるだろう。」

マンモス:「いや、最近のデュエリストは現実的だからな。戦闘破壊が条件の罠カード、しかもデッキへのスロット要求が多い俗に言う重い札。果たして使ってくれるかどうか分からんゾ。」

イーグル:「あー、確かに。」

「こりゃレアヴァリューが捗りますなぁ~」「ルインの3枚効果も実用的だし導きも即発動だぜ…こいつはすげぇぇぇ」~(がやがやワイワイ)

ルビー:「ヒソヒソ(ペガサスさん、みんな楽しそうで良かったね。)」
ペガサス:「ヒソヒソ(そうですな。まるで10年前のあの頃に戻ったようです。)」

真に救われし者

over

〈喜びのオーバー・ザ・レインボー〉

《究極宝玉陣》の登場によって採用する事に大きな意味が生まれた「宝玉獣」モンスター達。この発表は、彼らに大きな喜びと期待を与える事となった。しかし、真に救われたのは彼らではない…。

そう、真に救われたのは、「究極宝玉神」である、《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》と《究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン》の二体である。

全てを救わんとする新規カード《究極宝玉陣》、デッキの安定感を高める《虹の架け橋》と《宝玉の絆》。そして、新たな切り札《《究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン》》。

新たなる力の来訪は、もう目前(11月11日)である。

以上…特にオチなし!

コメント

  1. 荒くれナンバーズ より:

    いやぁPで宝玉が強化されて新ルールでまたダメージを受けてなおコンマイの力で救われたっていうw
    個人的にはGXでちらっとでたGフォース、Eフォース、Mフォースはもちろんヘルカイザー戦で出た「宝玉陣-琥珀」(うろ覚え)みたいなカードとか「宝玉獣○○と宝玉獣○○」がフィールドにあるとき発動できるカードとかあったら面白いかもとか妄想したりw「エメラルド・タートルとアンバー・マンモス「「トパーズとアメジスト「イーグルとペガサス」「ルビーと宝玉モンスター2体」とかでw(長文しつれい)

    • cast より:

      そう考えるとまだOCG化されてないカード結構あるのか…( ˘•ω•˘ )

      • 荒くれナンバーズ より:

        GXは未OCGカード結構あるイメージですね きっとほかにも忘れ去られたカードがあるはず・・・(=゚ω゚)

  2. にゃん より:

    究極宝玉陣は正直不満…今の時代に戦闘破壊で起動は遅すぎる。デッキ融合とはいえ他のと違って悪用はほぼ不可能だし、何よりプリズマーのおかげで実質条件ゆるゆるな古代の機械融合が同時に収録されるってのが…普通に通常魔法でデッキから7種類送るでよかったのに。ほかのカードは文句のつけようがないんだけどなー

    • 匿名 より:

      流石に悲観的になりすぎでは?古代の機械にプリズマー入れて召喚権さくとかその時点で悩みもんだし、条件が軽い代わりに罠、そしてリターンがめちゃくちゃでかい分そこまで差はないでしょうこの2枚

    • cast より:

      他のカードの強さでバランスをとったんじゃないでしょうかねぇ~ 実際に使ってみるとまた印象も変わるかもしれませんよ

  3. ラララ より:

    別にアニメでもそんなに喋っているわけじゃないからいいのだけど、宝玉獣のしゃべり方がアニメと違うような……
    特にタイガー。相撲取りのような感じではなかったような……

  4. 匿名 より:

    こういうのええなぁ

  5. 匿名 より:

    この場を借りて言わせて頂きます…。宝玉獣、そして究極宝玉神…。好きだ!

  6. スピードデュエル「それはどうかな?」

タイトルとURLをコピーしました