【コラム】5年前の自分なら信じないであろう遊戯王のあれこれ!ダッシュガイ高騰してるぞ!

今日は、雑談中に度々出くわす「数年前の自分に言っても信じないだろうなぁ~」ってアレの話題。

遊戯王に限らず、特定の趣味を長年やっていると、「え?マジ?」「そんな事ある?」みたいな事が数年に一度は起こるもんですが、カードゲーム界隈はそういう事が特に多い気がしますね。

……って事で、今回は『5年前の自分なら信じないだろうなぁ~』って体で、現在の自分から過去の自分に色々話かけてみました!

因みに、今から5年前の2016年は第9期に当たります。
レギュラーパックだと『ザ・ダーク・イリュージョン』や『インベイジョン・オブ・ヴェノム』が出た辺り。大会環境では「EM」等が大暴れしていた時代ウキね。
スポンサーリンク

5年前の自分なら信じないであろう遊戯王のあれこれ

D-HEROダッシュガイが大会環境で大活躍してるぞ!

きゃすと
きゃすと
(現在)

ダッシュガイの採用率が滅茶苦茶上がってて、買取・販売価格共に凄い事になってるで!あと、ディバインガイも4000円とかなってるぞ!

きゃすと
きゃすと
(過去)

ダッシュガイは確かに可能性の塊だけど、いったい何があったと言うんだ……?あと、ディアボの名前が挙がらないって事は、遂に使えないレベルの規制を受けたって事なんだろうか……?
ディバインガイは既に3枚持ってるから大丈夫だ問題ない!

5年前ってなると、ちょうど『ブースターSP- デステニー・ソルジャーズ』が出たばかりの頃だと思うので、「今後更に強化があるのかぁ~」って超ワクワクしてそうですね!
まぁ、実際は、ありとあらゆるデッキで使われる超汎用出張セットになっているんですが……。
この頃は、未だ《フュージョン・デステニー》も存在していなかったし、デッキ融合でダッシュガイとディバインガイを落としながらフェニックスガイの強化体を出してるなんて絶対に想像できないだろうしなぁ……。

リモートデュエルが文化として定着してるよ

きゃすと
きゃすと
(現在)

とある理由によってリモートデュエルが文化として定着してるで!

お前も夜な夜なリモートでデュエルしまくってるで……。

きゃすと
きゃすと
(過去)

それ自体は滅茶苦茶楽しそうだけど、”とある理由”ってのが気になる。

今頃から既にSkypeを使ったデュエルとかはあった様な気はしますけど、やってるのはほんの一握りのユーザーだけって感じだったので、中々信じがたい事だと思いますね。”とある理由”については今回は伏せておく事にしましょう!(まさか対面でのデュエルがまともにできない状況が長く続いているとは言えまい……)。

遊戯王ラッシュデュエルってOCG以外のカードゲームが存在するよ

きゃすと
きゃすと
(現在)

『遊戯王OCG』とは別に『遊戯王ラッシュデュエル』ってカードゲームが出てるよ!しかも自分のターンに5枚になるようにドローできて、召喚し放題のスゲェルールだよ!

きゃすと
きゃすと
(過去)

毎ターン5枚になる様にドローで召喚し放題って流石に嘘やろw
そのルールでバランスが取れてるとはとても思えんが……w
でも、OCGとは違うカードゲームが出てるってのは素直に嬉しいな!

ラッシュデュエルの存在を疑う事は無いでしょうけど、毎自ターン5枚になる様にドローできて召喚無制限ってのは中々に信じがたいと思うんですよね。よくよく考えてみると、このルールでバランスとれてるの本当に凄いなぁ……(;^ω^)

OCGベースのアニメ放送されてないよ

きゃすと
きゃすと
(現在)

OCG準拠の遊戯王のアニメは放送してないぜ!

きゃすと
きゃすと
(過去)

え?マジ?遊戯王のアニメ終わっちゃったの?
……でも、OCG準拠の遊戯王のアニメは……って事だから、OCG以外の何かはやってるって事だな!初代の闇のゲームにフォーカスした遊戯王のアニメをやってるとか……か?

これは信じないというか素直に残念がるでしょうねぇ……。
でも、ラッシュデュエルやラッシュデュエル準拠のアニメをやってるって言われたら素直に納得は出来ると思います。ラッシュが軌道にのったらOCGのアニメもオナシャス!

ここ最近だとダッシュガイのインパクトが凄すぎますねw

最近だと、《D-HEROダッシュガイ》の高騰に勝るもの無し!って感じですね。

ダッシュガイとか30円で無限にストレージに転がってたカードだもんねぇ(;^ω^)

長くやってると、ホント何が起こるか分からないもんですね……。

コメント

  1. 匿名 より:

    5年前は遊戯王OCGやっていなかったな…。アニメは見てたけど、実際にやることになるとは思いもしなかったろうな(お金もかかるし)。

  2. 匿名 より:

    もう禁止カードだけどモンスターなんでも2体並べるだけで出てくるドラグーンオブレッドアイズっていうカードがつよかったんだぜー
    レッドアイズだけど真紅眼使いから一番ヘイト買ったぜー
    対象に取れなくて効果破壊されなくて誘発でターン1無効破壊+1000永続パンプがあってぇ…いやマジだよ与太じゃねえって
    それで起動で対象取らないマグマックス2回撃てちゃうんだぜー攻守は3000/2500だぜー
    こいつが9ヶ月間環境に居座って…悪い俺の頭が狂ったのかもしんねえ

  3. 匿名 より:

    サンボル使っていいってよ

  4. 匿名 より:

    今でも現役or悪名高くて規制か禁止の多い9期だから、ヤバイ効果のカードが出てもきっとあまり驚かないだろうな。

    どっちかというとロワイヤルだけど強欲な壺の再録は信じられないかな

  5. 匿名 より:

    サンボル釈放されたよ←マジで?そこまで進んだのか…
    でもあんまり使われてないよ←ちょっと分かる気もする
    サンボルと羽箒どっちか選べるカード出たよ(厳密には違うけど)←!!?!?

  6. 匿名 より:

    一番の衝撃ニュースは、リンクモンスターを使わないとエクストラエッキのモンスターが並べられないことだと思う

  7. 匿名 より:

    5年前にアニメを叩いて打ち切りに加担したのはどこのどいつだろうな
    ブログでいい顔してTwitterでイキリ散らすとか無様だな

    • 匿名 より:

      警察署ではブログに誰が何を書き込んでるかって記録に残るんですよね
      あなたがやっている事は名誉の毀損というのですが
      管理人がやろうと思えば逮捕できる案件なんです
      ご両親に迷惑がかかるまえに荒らしはやめましょうね

      • 匿名 より:

        調子に乗っていました。大変申し訳ありません。
        親に勉強勉強言われてイライラしていたんです

  8. 匿名 より:

    昔からやっているが、ダッシュ以外にもターン1が書かれていない面白そうな効果やちょっとした抜け穴的な物がいくつかあったりするからそこも面白いちゃ面白いのたが、ドラグーンみたいなオーバーパーワーな物はちょっとな…と思う

タイトルとURLをコピーしました