「冥闇のデュエリスト編」の収録キャラ・テーマを予想・妄想しよう!冥で闇なら奴らでしょ!

『デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編-』の収録テーマ3つを予想・妄想しよう!

お昼にUPした記事に大量の予想・妄想コメが寄せられていたので、収録テーマを予想・妄想する記事を早速作りました。

まぁ、先ずはとりあえず管理人の予想を見て行ってくれよぉ~

スポンサーリンク

デュエリストパック -冥闇のデュエリスト編

『デュエリストパック -冥闇のデュエリスト編』には、「闇属性」のモンスターを使用するデュエリスト3名のデッキを強化できる新規カードが収録されることが公開されており、とりあえずある程度予想する事ができる。

闇属性のモンスターを使うデュエリスト多すぎ問題

ある程度予想できるとは言いましたが、そもそも”遊戯王”自体が闇をテーマにする事が多い題材なので、闇属性のモンスターを使用するデュエリストが多いです。しかも、あくまで”闇属性”モンスターなので、一部闇以外のモンスターを使う可能性だって十分にありえます。

冥闇ってのが何とも意味深である

タイトルの「冥闇」って言葉が何とも意味深ですね。

冥と言えば《冥帝エレボス》,《冥界の麗人イゾルデ》等、結構色々モンスターが思い浮かびますが、原作・アニメからってなると《現世と冥界の逆転》っすかねぇ?

……ってなるとイシズが怪しいですが、仮にイシズじゃなくても墓守の3キャラ(マリク,イシズ,リシド)はありそうな雰囲気あります。

収録キャラクター3枠なので必然的に新規カードは多そう

ここ最近のDPは5キャラ分のテーマが収録されるのが主流でしたが、今回は3キャラなので収録テーマも恐らく3枠。そうなると必然的に新規・再録枠がそれぞれ多くなるはずです。

これは要するに、現状ではデッキとして成立していないテーマとかもあり得る事になるのではないでしょうか?

管理人が予想する3キャラはコチラ

マリク

ラヴァゴとかあるので純度100%の闇使いって感じではありませんが、闇大好きッ子の闇人格持ちである事は間違いありません。

冥って要素ならイシズ姉さんの方が確かにそれっぽくはあるのですが、ラーの20th推し、リンクスCM(宣伝CM同時収録というメタ視点)等からマリクを予想します。

鬼柳京介

インフェルノ=地獄、元ダークシグナー、煉獄竜=地獄と天国の狭間。様々な要素が「冥」っぽくもあり、キャラクターとしての人気も文句無し!

「今のオレには闇さえまぶしすぎる…。忘れちまったぜ…満足なんて言葉…」って台詞を信じよう。

赤馬零児

《地獄門の契約書》《常闇の契約書》等、地獄や闇に纏わる事が多い。こちらも純度100%の闇属性テーマではありませんが、闇属性モンスターは多いです。

結構それっぽくないですか?

このCMとDPのCMを兼ね撮りしてるような気がするから…マリクは結構固い気がする(笑)。

結構それっぽい予想をたてられたと思うんですが、どうでしょう?

……皆さんはどのキャラクターが収録されると思いますか?

コメント

  1. 匿名 より:

    せっかくだからベクターが来るのを願うぜ

  2. 匿名 より:

    大穴枠で、闇のプレイヤーキラーを予想してみる
    闇くらましの城とかリメイクないですかね

  3. 匿名 より:

    ご、ゴースト骨塚…
    アンデ=冥界

  4. 匿名 より:

    マリクはあり得そう。
    満足とDDはなんなら今のままで十分強いしなぁ。
    ここはすでにもう何度強化されたかわからないクロウとか。

  5. 名も無きアクシズ教徒 より:

    ドンサウザンドだと
    新規(ヌメロン)が10種類以上欲しいので

    ドンサウザンドを押しますね

    • 破れたトゥーン より:

      デュエリストパックは既存の新規追加パックなのでドンはないでしょうね
      彼はまずコレクターズパックからですな

      • 名も無きアクシズ教徒 より:

        やっぱそうですよね(;´Д`)

        時期的に幻魔の方が可能性あるかな・・・

  6. 匿名 より:

    運命の決闘者にアユちゃんを抜擢し、閃光の決闘者に徳松さんを抜擢した前科があるのであまりタイトルは信用してない

  7. 匿名 より:

    満足させてくれよォ・・・・!

  8. 匿名 より:

    ワンチャンス地縛強化で囚人とかトポロジック強化でトポロジーナとかやって欲しい。ちょうどガンブラー居なくなったし。

  9. 匿名 より:

    藤原のクリアーデッキが欲しい

    もちろん、クリアーワールドはリメイクで

  10. 匿名 より:

    シリーズ毎ならマリク、ユベル、鬼柳、ベクターあたりがありそうですね
    アークファイブは候補が多くて予想しづらいのとヴレインズはOCG化されてるキャラ的に候補が少なすぎてどれもなさそうという感じで逆に予想しづらいといった印象ですね

  11. 匿名 より:

    マリクは知名度は高いけど正直闇属性使いとは言い難い
    DD(赤馬)は幾度も強化されたから来るかなぁ?
    個人的にはユベル・鬼柳・ベクターと予想

  12. 匿名 より:

    冥闇の「デュエリスト」
    なら一回死んでる鬼柳やベクターが来るんじゃね

    • 匿名 より:

      キース「ついに俺の時代が!?」

    • 匿名 より:

      管理人さん、煉獄龍の召喚口上にもあるとおり、煉獄は地獄ではないですよ?罰ではなく、清めのための場なのでむしろ地獄とは対照的なのではないでしょうか?

      • cast より:

        残された罪への償いを果たすまで、苦しみながらも浄化を待つ状態だったと思います。確かに地獄と表現するのは語弊がありますね。良い感じにかえておきます。

  13. 匿名 より:

    インフェルニティは全く強化を貰ってないし可能性高いのでは
    まあ強化貰わなくても十分強かったってことですが…

  14. 匿名 より:

    アニメ全部網羅できない3枠ですし、冥闇を何弾かに分けると予想して最初はマリク、ユベル、満足と予想します

  15. 匿名 より:

    Bf来てほしいけどあんまり闇ってイメージでもないな

  16. 匿名 より:

    漫画板遊戯が冥ってつくカード使うんだよなーゴーズとか

  17. 匿名 より:

    案外GXキャラのダークネス

  18. 匿名 より:

    いまいちデュエリストパックのコンセプトわかってない人がおるなあ

  19. 匿名 より:

    アニメ以外に漫画も入ってるみたいですね

  20. 匿名 より:

    これは今度こそゾークネクロファデス降臨だと思う

  21. 匿名 より:

    ヴェルズ強化

  22. 匿名 より:

    ド…Dr.フェイカー………
    仮にも章ボスなのに前座のはずのトロンばっか強化されてるし

  23. 特区名 より:

    スピリッツオブファラオ(ウィジャ版と似たような強化でいいので)

    不死王リッチー(もちっと便利な大神官デザートとして扱う的なカードください)

    エンドオブアヌビス(個人的に好きなのでアヌビスネームのカードもっと下さい)
     
    冥王竜ウァンダルギオン(フェルグラントドラゴン➡巨神竜フェルグラントみたいな純粋強化)

  24. 匿名 より:

    タッグフォースで全部闇属性がついたクリアーを!新規ばっかりになるだろうからありえそうだし、この間のジムが1位になったやつで選択肢になかったのは、今回出るからとみた!
    あとはアンブラルと、GX重なるけどユベル?

  25. 匿名 より:

    未来組で唯一強化貰ってないアポリアを絶望から救ってくれ・・・

  26. 匿名 より:

    マリクよりバクラのが似合うがなぁ
    最近出たし…
    GXならユベルあたりかな?

  27. 匿名 より:

    ないとは思うけど、取り敢えず草薙さんのコードブレイカーをまともに戦えるようにして欲しい…

  28. 匿名 より:

    ダークシグナー関連はありそう
    鬼柳さんもいいけど大穴でルドガー辺り来てくれたら嬉しい

  29. 匿名 より:

    バクラのデッキ破壊が出ると嬉しいが…難しいかな。
    「大邪神ゾーク・ネクロファデス」も出てきそう。
    あとはマリクで、ラーの新規を希望。

  30. 匿名 より:

    マリクベクター黒咲と予想する

  31. 匿名 より:

    冥闇だけに地獄から舞い戻った丸藤亮のサイバーダークに枠を……

  32. 匿名 より:

    三幻魔、三邪神、時械神 かな

タイトルとURLをコピーしました