【終末の騎士が終末へと至るまでの物語】正体も目的も謎に包まれた彼の軌跡を辿る…

a0950_000269
・・・死食・・・
300年に一度
死の星が太陽をおおい隠す
その時、すべての新しい生命が
失われる

人も獣も草花も
モンスターでさえも
その運命を逃れることは
できない

元ネタが分かった人全員に「ナイアガラバスター」

2015/10/20:記事内容修正

終末へと至る騎士の軌跡

sazin

遊戯王世界を旅する名もなき騎士の物語

彼はいったい何者なのか?
旅の目的は何なのか?

旅路の果てに辿り着いた答えとは…。

砂塵の騎士

sazin

効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1400/守1200
リバース:デッキから地属性モンスター1体を墓地へ送る。

騎士:「装備を新調したのに砂煙で汚れた超Bad!」
騎士:「砂嵐を見越してゴーグル買っておいて俺って超Cool!」
騎士:「しっかし…完全に道に迷った…」
騎士:「蟲惑魔ちゃんは何処かな?」

絶海の騎士

zeltukai

効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻1400/守1200
フィールド上に表側表示で存在するこのカードの表示形式が変更された時、 デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送る。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。

騎士:「これが…海か…」
騎士:「想像以上のスケールだぜ…」
騎士:「マーメイルのお姉さま方はどこかな!?」

紅炎の騎士

kouen

効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1400/守1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合に 炎属性モンスターが破壊され自分の墓地へ送られた時、 デッキから炎属性モンスター1体を墓地へ送る。 また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、 デッキから炎属性モンスター1体を墓地へ送る。 「紅炎の騎士」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ラヴァル炎火山

騎士:「俺って本当に赤が似合う男だぜ…」
騎士:「剣にまで炎宿して 完全に決まったな…」
騎士:「流石に暑いが…噂に聞いた炎火山の三姉妹に出会うまでは帰れねェ…」

虚空の騎士

kokuu

効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻1400/守1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合に フィールド上のモンスターが手札・デッキに戻った時、 自分のデッキから風属性モンスター1体を墓地へ送る。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ハーピィの狩場

騎士:「酸素は薄いがいい眺めだ…」
騎士:「こんな装備で山登るって自然舐めすぎだな…俺」
騎士:「しかし、SBという甘美な響きが俺を突き動かす!」

※:SB(サイバー・ボンテージ)

曙光の騎士

senkou

効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1400/守1200
フィールド上のこのカードが墓地へ送られた場合、 デッキから光属性モンスター1体を墓地へ送る事ができる。 また、このカードがデッキから墓地へ送られた場合、 自分の墓地の光属性モンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。 「曙光の騎士」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ライトロードの聖域近郊

騎士:「朝日が眩しいぜ…」
騎士:「しかし、そろそろマブイお姉さんに会いたい…」
騎士:「ライラさん…ジェインさん…ルミナスさん…」
騎士:「ジェニスさん…シャイアさん…フェリスたん…」
騎士:「そしてエイリンさん…蹴られたい…」

終末の騎士

syumatu

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1400/守1200
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。 デッキから闇属性モンスター1体を墓地へ送る。

万魔殿-悪魔の巣窟

騎士:「トリデ…エキデ……」
騎士:「ヘルエンプレスデーモンさま…」
騎士:「あぁ踏まれたい…」

終焉の指名者

syuuen                

通常罠
手札を1枚ゲームから除外して発動できる。 お互いのプレイヤーはこのデュエル中、 このカードを発動するために除外したカード及びその同名カードの効果を発動できない。

終点

騎士:「本命はやっぱりブラック・マジシャン・ガール!」

コメント

  1. 匿名 より:

    は?(威圧)
    真面目な考察かと思っちゃったじゃないかぁ!

  2. SIS より:

    ダークソウル的な巡礼をしているものと想像。

    • cast より:

      妄想が捗りますね!
      関係ないけど「ブラッドボーン」のトロフィーをコンプしました。

  3. 匿名 より:

    最後のマスマティシャンとは・・・

    • cast より:

      レベル4以下とは言え属性を選ばないマスマティシャンは騎士シリーズの天敵(ライバル)ですからねぇ~
      昔の記事過ぎて恥ずかしい!手直し不可避!

  4. 匿名 より:

    遊戯王美女巡りの旅か
    グレファーさんが黙っちゃいないな

  5. 匿名 より:

    ど う し て こ う な っ た

  6. 匿名 より:

    グレファー「おい、同行させろよ」

  7. EXデッキ焼き より:

    この騎士、女の尻しか追ってねぇ。元祖ストーカーモンスターことグレファーさんが黙ってませんね。しかしこれだけリメイク?されてもあまり話題にならない辺り終末の騎士自身も終末を悟ってるんでしょうかね。
    終末の指名者のイラストは遊戯王でも1,2を争うぐらい好きです。壮大な物語の終焉といった雰囲気がいいですよね

    • cast より:

      終末さんはイケメンなんでシリアスな展開しか思い浮かばなかったよ!
      この雰囲気で残念感を演出するのは無理があったか・・・。

      指名者のイラストは本当にカッコイイですよね~

  8. 匿名 より:

    ラヴァルはDT世界で他のデュエルワールドとは次元が違うんじゃないですかね?

    • cast より:

      管理人:「炎属性で丁度良い女の子モンスターが思い浮かばなかったのだ…すまない…。」
      騎士:「美女がいれば次元の壁も超えてみせる!」

  9. 匿名 より:

    ライラ2回出てますよ。
    けられたいのはエイリンかな?

  10. ずっとこいつら別人だと思ってましたww
    最近テラナイトにヒロイックがはいりました基本エクシーズで耐えたり攻めたりしてキーカードを集める感じです  最強の盾やヒロイックチャレンジや光子化 かっとビングチャレンジ   などがそろってエクスカリバーを強化しまくって殴るデッキですΣ(||゚Д゚)パラディオスさんも同時に出せればワンパン ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 曙光さん入るかな・・・

  11. カフェイン より:

    ケルビム「誠に遺憾である」
    ロマサガかと思ったらそんなことはなかったぜ!ちなみに私の本命はエリアルさん!
    一応戦火の残滓を見る限りでは生き残った筈なんだ・・いつになったらその後の姿が
    出るんですかねえ・・・

    • cast より:

      「ぎゃー許してケルビムさん…。」
      なんとなくロマサガ3っぽい画像を見つけて…つい…。
      管理人は誰だろう…電光雪華ちゃんかな…。
      期待して待ち続けるしかねぇ…。

  12. 匿名 より:

    サモプリで末騎士呼んでシャドールドラゴン落としてランク4の流れすき

  13. 十魔 より:

    どうも最初の文は『リンダキューブ』を思い出した人類です・・・取り敢えず終末君にはお世話になってますw

    • cast より:

      管理人はカオスなシナリオBも好きですがシナリオCが一番好きですね~
      サチコでどーだ!?

  14. とある保護者な父親通行 より:

    ネクロダークマンやネクロ・ガードナーを墓地に落とすとき、おろ埋ではなくこいつに世話になっているんだが・・・。残念な人になったなオイ!もっとかっこいいかと思っていたのにこの有様だよ。これもcastさんのイマジネーションの仕業だ!!いいお笑いをありがとう!!

  15. 名無し より:

    騎士ナルシスト乙だなw

タイトルとURLをコピーしました