「 罠カード 」 一覧

【マジカルシルクハット・効果/コンボ】器用で便利なトラップカード!色々と使えて面白い!!

2015/03/13 | 罠カード , ,

「マジカルシルクハット」は、2000年9月28日発売の『Curse of Anubis -アヌビスの呪い-』で初めて登場した通常罠カードです。 登場当時は相手の攻撃をやり過ごすためのデコ

続きを見る

【深淵のスタングレイ・苦紋様の土像】クロスオーバー・ソウルズで加わった新たな罠モンスター【宮廷のしきたり】

『遊戯王OCG』には罠カードなのに、発動後は罠でありながらモンスターとしても扱う「罠モンスター」という特異なカードが存在します。 初めて「罠モンスター」が登場したのは2001年の『WJ少

続きを見る

「貪欲な瓶」ただのドロー効果ではない!魔法や罠もデッキに戻せる貴重なカード

『クロスオーバー・ソウルズ』で加わった新たな入れ物「貪欲な瓶」 あの世界には欲にまみれた入れ物が本当にあふれていますね…。 今回は決して「強欲」にはなれない「貪欲な」入れ物シリーズにつ

続きを見る

【悪魔の嘆き】相手の墓地利用を阻害しつつ自身の墓地へ悪魔族を送る!「グラファ」「トリック・デーモン」行ってきます!

「クロスオーバー・ソウルズ」は「幽鬼うさぎ」や「ギャラクシー・サイクロン」ばかり話題になっているが、その他にも面白いカードがたくさん収録されています。 今回は悪魔族サポートカードである「

続きを見る

【クロスオーバー・ソウルズ】「遡光する煉獄」の効果を考える!

的確に欲しいカードを用意してくれた気はするのだが、永続罠か。 採用するなら構築を大きく変える必要がありそうですね…。 一度構築をリセットする時がきたのかもしれない…。 遡光する煉獄

続きを見る

「融合準備」で融合素材モンスターを手札に加えよう!【強力な融合デッキサポートカード】

「NECH/ネクストチャレンジャーズ」に収録されていた「融合準備/フュージョン・リザーブ」について 今回は書きたいと思います。(デッキに採用しようと探してみたら意外と3枚しか持ってなかったぜ…)

続きを見る

「永遠の魂」を使用した【ブラック・マジシャン】デッキ構築を考える!【幻想の黒魔導師】

「決闘者の栄光-記憶の断片-side:闇遊戯」に収録された最新の《ブラック・マジシャン》サポートカード「永遠の魂」。今までも様々な専用サポートがカード化されてきた《ブラック・マジシャン》だが、その

続きを見る

【最新パック・クロスオーバーソウル】に「一回休み」が収録決定!特殊召喚された効果モンスターの動きを妨げる永続罠カード

特殊召喚されたので一回休みますにゃー。 特殊召喚しないデッキなんて現状ほとんどないので、これはすごく強いメタカードになりそうな予感!当然、デッキは選ぶけど強力ですね~。 一回休み 永続罠

続きを見る

【幻影騎士団(ファントム・ナイツ)シャドーベイル】墓地から魔法じゃなくて墓地から罠だと!?【レジスタンス組】

本日の『遊戯王アークⅤ』を見る限り、「ユート」君のテーマは《幻影騎士団(ファントム・ナイツ)》って事で良いみたいですね! 反逆のライトニング・ディスオベイ!!(顎で突く) 幻影騎士団(

続きを見る

「姑息な落とし穴」効果解説 新たに加わった「落とし穴」。 お願い!守備表示で出して!

「ザ・シークレット・オブ・エボリューション」のノーマルレア枠で新たに加わった「落とし穴」カードのご紹介!いったいどんな姑息な手なんだろうか…? 「落とし穴」カードの種類もかなり増えてきた

続きを見る

「魂の転身」《妖仙獣》や様々なレベル4デッキで使えそうな新たなドローソース

少し変わったドローソースの登場だ! キミならどう使う? 魂の転身 通常罠 「魂の転身」は1ターンに1枚しか発動できず、 このカードを発動するターン、 自分はモンスターを特殊召喚

続きを見る

「強制脱出装置」が除去カードとして優秀な理由。【はじめての遊戯王】

2014/11/08 | 罠カード

遊戯王には様々な除去札が存在します。 数ある除去札の中から 「強制脱出装置」が選ばれ続ける理由を考えよう! 強制脱出装置 通常罠 (1):フィールドのモンスター1体を対象とし

続きを見る

【迷カード名鑑】「粘着テープの家」と「ねずみ取り」 す、すごく使いづらいです。

2014/11/03 | 罠カード

相手の召喚成功時に発動できる『罠』 色々あるけどその中でもかなり個性的。 粘着テープの家 通常罠 相手が守備力500以下のモンスターを召喚・反転召喚した時に発動する事ができる。

続きを見る

【遊星・デッキ】「くず鉄の像」が収録決定!【シンクロン・エクストリーム】

2014/11/01 | 罠カード

ジャンク爺さんが作った「くず鉄のスターダスト」がカード化される! 効果も良いし胸熱だな! くず鉄の像 通常罠 「くず鉄の像」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用

続きを見る

「墓地墓地の恨み」強力な全体弱体化効果!ターン終了時に終わらない恨み。

2014/10/30 | 罠カード

強力な「全体弱体化効果」 墓地の恨みによりモンスターを墓地へと誘う。 墓地墓地の恨み 通常罠 相手の墓地のカードが8枚以上の場合に発動できる。 相手フィールド上の全てのモンスタ

続きを見る

【エクストラ・メタ】「ダストンローラー」意外と範囲の広い妨害カード

2014/10/29 | 罠カード

《ダストン》達の専用サポートのような名前だが、意外と普通に運用する事もできる。 案外、いや結構強いカードかも? ダストンローラー 通常罠 フィールド上のモンスター1体を選択して

続きを見る

【ヴェンデットデッキ特集】カード効果解説・相性の良いカードなど!スレイヤーは《儀式の下準備》対応ですよ!

海外版『コード・オブ・ザ・デュエリスト』に収録されたばかりのア

【リハン殿は出てこないけど影六武の身代わり効果は強いよね】門・キザン・シエンの実力は今でも健在

〈呼んだかの!?〉 「魔弾」と「天気」ばかりで「影六武」に全く触

【天気デッキの天気模様の効果を覚えよう】複雑そうに見えて意外とシンプル!しかし配置位置など考える事は多く奥深い!

どうも、友人が「天気」デッキを作ってくれるってことなので対戦を

【魔弾デッキに《同胞の絆》は必須カードなのか否か】初動安定をとるか最大出力をとるか!?

絶賛高騰中の《同胞の絆》ですが、このカード、プレイヤー次第で採

【遊戯王ヴレインズ第14話感想】vsゴーストガール!開幕マリオネッターで怒涛の展開!(メリュシーク恐怖症)

アニメ遊戯王VRAINSより引用 ©高橋和樹スタジオ・ダイス/集

【セイクリッド・オメガのフレイバーテキストを募集】神星騎兵いざ参る!《フレイバーの軌跡》

関連記事: 【読者投稿《エフェクト・ヴェーラー》のフレイバーテ

【魔導獣(マジック・ビースト)マスターケルベロス他効果考察】魔導加速(マジック・ブースト)、良き力だ!

詳細:『エクストリーム・フォース』収録カード公開(YU-HI-

【ラヴァゴーレムとダークネクロフィアを使ったデッキレシピ】呪魂の仮面警報《デュエルリンクス攻略》

本日は久々に『遊戯王デュエルリンクス』のデッキレシピを紹介しま

→もっと見る

PAGE TOP ↑