【レベル10汎用シンクロ】強力なオススメモンスター7選|フルール・ド・バロネス追記

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レベル10シンクロモンスターの一覧から、強くてオススメな汎用モンスターをご紹介。

選出の基準としては、手軽に採用出来て強い・他のEXを経由する事で簡単に導入できる・他の出張札は必要となるが、それに見合った強さ・独自性を出せる…となっております。

今までは割と緩めに選出していましたが、種類も増えて来たので全体的に厳選した内容に修正中です。

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オススメ汎用レベル10シンクロ

フルール・ド・バロネス

シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/戦士族/攻3000/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、
魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):お互いのスタンバイフェイズに、自分の墓地のレベル9以下のモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを持ち主のEXデッキに戻し、そのモンスターを特殊召喚する。

収録:【DP疾風のデュエリスト編】

除去効果・制圧効果・蘇生効果の三段構え。このレベルの強さのカードが汎用素材で出るのは流石に凄い!①効果は名称ターン1が無いので、複数並べても機能する。
汎用レベル10シンクロの決定版!

こんなデッキでオススメ

レベル10シンクロを立てられる全てのデッキ

神樹の守護獣-牙王

シンクロ・効果モンスター
星10/地属性/獣族/攻3100/守1900
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは、自分のメインフェイズ2以外では相手のカードの効果の対象にならない。

収録:【レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント】

昔程の安心感は無くなりますが、ここぞというシーンで投下すると今でも十分に強い1枚。《魔獣の懐柔》を使った後でも展開できる高打点としても頼りになります。

こんなデッキでオススメ

・シンクロ軸のローレベル獣
・Sin

時械神祖ヴルガータ

シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/天使族/攻 0/守 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードは戦闘・効果では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(2):EXデッキから特殊召喚したこのカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。 相手フィールドのモンスターを全て除外する。 この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
(3):このカードの(2)の効果を発動したターンのエンドフェイズに発動する。 その効果で自分が除外したモンスターを可能な限り相手フィールドに特殊召喚する。

収録:【コミック遊戯王アークファイブ6巻】

戦闘を介す必要はありますが、相手フィールドのモンスターを全て除外出来る効果は強力です。
効果発動後は、エンドフェイズまでにこのカードを処理して③効果を踏み倒しましょう。

こんなデッキでオススメ

Sin

ブラッド・ローズ・ドラゴン

シンクロ・効果モンスター
星10/炎属性/ドラゴン族/攻3200/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。
お互いの墓地のカードを全て除外する。
このカードが「ブラック・ローズ・ドラゴン」または
植物族Sモンスターを素材としてS召喚していた場合、
さらにこのカード以外のお互いのフィールドのカードを全て破壊できる。
(2):カードを破壊する効果を相手が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にする。その後、自分のEXデッキ・墓地から「ブラック・ローズ・ドラゴン」1体を選んで特殊召喚できる。

収録:【ライトニング・オーバードライブ】

お互いの墓地を全除外!条件付きでフィールドも全破壊!
素の打点も3200と高く、②効果もちゃんと使える真の意味での汎用ランク10モンスターが遂に登場。自分への被害もしっかり計算してうまく運用したい1枚です。

こんなデッキでオススメ

・自分墓地の除外が苦になり辛いデッキ

オススメレベル10シンクロ(素材指定アリ)

白闘気双頭神龍(ホワイト・オーラ・バイファムート)

シンクロ・効果モンスター
星10/水属性/魚族/攻3300/守3000
Sモンスターのチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):自分ターンにこのカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに「神龍トークン」(魚族・水・星10・攻3300/守3000)1体を守備表示で特殊召喚する。
(2):相手ターンに1度、自分フィールドにトークンがない場合に発動できる。自分フィールドに「神龍トークン」1体を特殊召喚する。
(3):このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に、自分フィールドに「神龍トークン」が存在していれば発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。

収録:【コミック遊戯王アークファイブ4巻】

S召喚で超強力なトークンを生成。その後もトークン無き状態なら隙を見て生成。トークンを残してこのカードが効果処理された場合は、トークンを参照して再び舞い戻る!
以前よりもSチューナーの選択・展開手段が豊富になったのでお勧めに追記させていただきました。

こんなデッキでオススメ

・氷結界

涅槃の超魔導剣士(ニルヴァーナ・ハイ・パラディン)

シンクロ・ペンデュラム・効果モンスター
星10/闇属性/魔法使い族/攻3300/守2500
【Pスケール:青8/赤8】
①:自分のPモンスターが攻撃する場合、そのモンスターはその戦闘では破壊されず、 その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
②:自分のPモンスターが攻撃したダメージステップ終了時に発動する。 相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、 攻撃したそのモンスターの攻撃力分ダウンする。
【モンスター効果】
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
このカードをS召喚する場合、自分フィールドのP召喚したPモンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。
①:このカードがP召喚したPモンスターをチューナーとしてS召喚に成功した場合、 自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。 相手のLPを半分にする。
③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 このカードを自分のPゾーンに置く。

収録:【20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE】

P召喚したPモンスターをチューナーとして逆指名できる面白いシンクロモンスターです。シンクロギミックを搭載したPデッキなら結構簡単に出てきてくれます。
何でも墓地回収・LP半分・Pゾーン移動、流石に出ると強いですね。

こんなデッキでオススメ

・P召喚したPモンスターを素材として使えるデッキ

サテライト・ウォリアー

シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地のSモンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードの攻撃力は破壊した数×1000アップする。
(2):S召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。自分の墓地からレベル8以下の「ウォリアー」、「シンクロン」、「スターダスト」Sモンスターを3体まで選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

収録:【デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6】

墓地のSモンスターを参照して相手フィールドを複数破壊する高性能除去要員!
ハリファイバーからのシューティングライザーで相手ターン《サテライト・ウォリアー》はマジで強力!※【DD】とかで良くやられるやつ!
活用できるデッキは活用しない手はない位強力なカードです。

こんなデッキでオススメ

・DD
・シンクロン
・ローズドラゴン

フルール・ド・バロネスって奴がとにかく強い

ブラッドローズの追加でも相当唸った者ですが、ここに来て除去と制圧と蘇生を兼任できるヤバイ奴が来ましたねぇ…。

…《フルール・ド・バロネス》…恐ろしい子…(;^ω^)

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コメント

  1. おいおいシューティングスター忘れてないか。

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  2. おいおいスタウォ忘れてないか。

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  3. 選考基準を最初に書いておくべきでした。(冒頭に追記したのでご確認ください) テーマ色の強いカードは個別の記事で触れているのでここではあえて外させてもらってます。(申し訳ございません)

    +2
  4. ディサイシブアームズが最初に浮かんだけど、まあ光メタだし汎用とは言い難いか…

    +1
  5. レベル11は星態龍しかいないから残念だ···もっと出せよ!

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  6. トライデントドラギオンも凡用とは言えないけど個人的にお気に入りです!

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  7. 涅槃の超魔導剣士はダイナミストとセフィラの救世主ですよええ全く(セフィラ使い並感)

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  8. ダイナミストで涅槃いうほど強いかな?
    結局、001入れてみんなで素で殴った方がダメージ多いと思う

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  9. パラドクスドr…なんでもないです。

    パラレルギアでドラゴキュートス出してラスボスごっこしましょう。ベエルゼウスもいるけど、攻撃制限がなぁ。

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  10. 花札衛五光……(^ω^;);););)

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  11. レベル12とか出してみたらどうでしょう?レベル10...真閃こう竜スターダスト・クロニクル...

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  12. 久々に新規きますよねヴルノーガ

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    • 実物のカードが実装次第追記します~

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  13. DDD疾風大王エグゼクティブ・アレクサンダー「一応、汎用です・・・(震え声)」

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    • そ、素材は確かに汎用ですが…(;^ω^)
      でも3000/2500なのは事実…。

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  14. レベル10特化のシンクロテーマ

    極星「……あの……」

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    • 極星さんは極星シンクロだしたくなるからなぁ~(;^ω^) 牙王とヴルガータのエキスパートである事は間違いなさそうです。

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  15. ハリファ→ライザー前提だけどバイファムートとかかなり出しやすいし、使い勝手もいい気がする

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    • ハイドライド使って出す訳ですね 確かに入れても良いかもですね…。

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  16. […] レベル10 […]

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  17. バイファムートは?
    3300打点にトークン生成、トークン残ってれば復活となかなか便利

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  18. サテライトウォリアーは、魔妖の切り札として入れてますね。
    割とオススメです。

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  19. 見ればみるほど、フルール・ド・バロネスは優秀過ぎる。同じレベ10同パックの表紙モンスターであるクリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴンはなんという残念効果..苦労をしてまで出した所、魔法罠一回止める程度で、打点に至っては、ただの3000標準ライン..それに比べて、バロネス様は遥かに出しやすい上に、盤面のカードを一枚割れる+モンスター効果もカバーできる、打点も3000!
    本当、どうしてこうなった….

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    • (1):1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。このカードはターン終了時まで、攻撃力がその相手モンスターの元々の攻撃力分アップし、
      相手が発動したモンスターの効果を受けない。

      これがただの3000標準ラインでモンスター効果もカバーできぬと申すか

      +1
    • クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴンを出せる盤面まで来て、バロネスも普通に条件を満たせてる、敢えてシンクロドラゴンを出すメリットが分からないんだ..
      確実にモンスター効果を止められるバロネスの方がいいし、打点強化も相手依存だから、素で同じ3000打点のバロネスはどう考えても上位互換ですがorz
      別々のパックならともかく、同じパックでこの差はなんだ

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      • 素で同じで緩い条件で打点上がって耐性付くなら別物でしょ
        バロネスにかこつけてクダ巻きたいだけだよね

        +1
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